『20GBからの買い替え』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『20GBからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20GBからの買い替え

2010/03/19 08:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:3件

はじめまして

今回PSPを購入した事もあり、PS3(20G)の買い替えを検討しております。
今まではデータを消しながらゲームのみを利用していました。

近くのゲームショップでは120GBは売り切れており250GBが28800円で販売しております。

価格.comの最安値よりも安いのですが過去スレでは120GBで十分との記載が多いので迷っています。
この価格は買いなのでしょうか?助言願います

書込番号:11107426

ナイスクチコミ!0


返信する
kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/19 08:57(1年以上前)

28800円は相場より安いと思いますがそれをどう思うかは結局スレ主さんですから。
120Gを売っている他店を探す気が有るか、通販を利用する気はあるか、近くの
ゲームショップに入荷するのを待つ気が有るかなど、時間と値段の差額でご自身
が納得いく選択をすればよいと思います。

蛇足ですが、買い換えるとPS2のソフトが出来なくなりますよ。
(PS2が出来るのは今のところ60Gと20Gだけですので)

書込番号:11107491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/03/19 09:00(1年以上前)

ゲームしかしないのなら120GBで十分、ゲーム以外も楽しむなら120GBでは足りない、250GBでは中途半端です。

ですがその値段で250GBが買えるのなら買っても損はしないと思います。

書込番号:11107500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/19 10:41(1年以上前)

もし現在お使いのPS3で故障とか特に問題が無いのであれば、ハードディスクを換装するのも手ではないかと思うのですが。

私も20Gで、160Gに換装しました。
現時点で、2.5インチのハードディスクが500Gで1万円を割っているので、そちらの方が経済的ではあります。

ちょっと調べれば換装方法も丁寧に掲載されていますし、そんなに難しくはないと思います。

ちなみに今のモデルはPS2のソフトが動かないので、PS2のソフトも遊ぶって言うのであれば尚更かなっ

書込番号:11107833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/03/19 10:56(1年以上前)

>もし現在お使いのPS3で故障とか特に問題が無いのであれば、ハードディスクを換装するのも手ではないかと思うのですが。

スレ主さんはPSPを買ったと有るので20GBだと楽しめないので買い換えたいとだと思いますよ。

書込番号:11107884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/19 12:01(1年以上前)

無線LANがないからアドホック出来ないってことですね。
PS3はHDD換装可能だから、HDDの値段と本体の価格差を睨んで決めればいいのでは?

ゲームにしか使わないなら、120GB分も並行してゲームできないから要らないと思うけど。

書込番号:11108100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/19 12:10(1年以上前)

PSPのくだりは見過ごしてました(~_~;)

アドホックパーティがしたいなら20Gでは無理ですね。
リモートだけなら無線LANのルーターなどがあればできますが・・・

書込番号:11108137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/19 12:26(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

>kalokalo様
 現状でハードを通販で購入する予定はありませんが、近隣で120GBを探してみようとは思っています。(ただ、書き込んだお店がチェーン店で近隣には個人商店しかないので、もしかしたら120GBでも250GBを超える金額も考えられます。)
PS2に関しては、古いですが別途ハードがあるので大丈夫だと思います。

>ニックネームが登録済み多すぎ様
 120GBを購入してHDD交換も考えたのですが、250GBで28800円であれば手間も危険も無いのかと悩んでおります。買い換えの理由はおっしゃるようにPSPでのアドホックパーティー?に興味があることも理由の一つになっております。


>のんたろん様
 20GBの調子が悪いこととアドホックパーティー?のために今回の買い換えを検討しております。文章が足らずに誤解させてしまいました。申し訳ありません。

ちなみに皆様は120GBと250GB、またはその他でどれを使われており、HDDの容量はどのくらいなのでしょうか?ゲーム以外に使用する予定はないのですが、250GBを購入した場合どのような使用用途があるのでしょうか?

書込番号:11108202

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2010/03/19 12:47(1年以上前)

メディアプレイヤーにするとか。

あと、最新ファームにしておけば、新旧をネットワーク経由である程度直接バックアップしやすくなりましたから、旧機種の処分はそのあとで。

書込番号:11108278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/19 13:31(1年以上前)

ゲームにしか使ってません。というかあんまり使ってません。(^^;

80GB版から120GB版に買い換えましたけど、理由は低電力版にしたかっただけで容量が不足したわけではないです。80GBでも十分と思いました。

トルネをつなぐなら (昔のHVレコーダーの経験から) 250GB程度ではすぐにもたなくなると思うので、外付けにするか640GBのHDDに換装をお勧めします。

書込番号:11108418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/19 19:52(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました

ショップに問い合わせたところ250GB28800円は期間限定だったようです。

なので、120GB入荷後に購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11109684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/21 03:26(1年以上前)

こんばんは。
私も新PS3の購入を思案中なのですが・・・。
250GBモデルでこの値段は安価だと思います。
差し支えなければ、販売限定期間と店名を教えて頂けないでしょうか?
明日にでも購入に走りたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:11116809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング