『リストアの失敗』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『リストアの失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

リストアの失敗

2010/05/02 18:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 makokopapaさん
クチコミ投稿数:65件

トルネ購入予定の為、本日HDDを富士通の500GB(MJA2500BH)へ換装しバックアップファイル
からリストアした所、80%くらいの所で、リストアに失敗しました。エラーコード800283F0
が表示されたので、再度リストア。されど、又同じ所で同じエラーが。。。
その後、本体を立ち上げて「再構築します」の表示でとりあえず復旧はしました。

様子を見てますが今の所不具合はありませんが今後の事を考えると、ちょっと不安が。。。
換装後のフォーマットから何度もシステムのアップデートに失敗したり(最後は成功してます)
と災難続きです。

エラーコードをググってみましたが、全部英語のサイトでさっぱり分りません(^^;

このエラーはどんな種類なのかご存知の方いらっしゃれば教えてください。
元のバックアップファイルがダメだったんでしょかね。。。

書込番号:11309252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/02 21:14(1年以上前)

「PS3」本体のHDDを変えたのですよね?
「リストア」って、データのバックアップくらいしかないので、
USB-HDDなどに退避していると思いますが、

・USB-HDDには問題が無い
・換装したHDDへシステムをインストールするときに、スムースだったか?

もし、換装したHDDが不安なら、
一度「物理フォーマット」をして、「不良クラスタ」を見極めると
今後はそれを避けるので、安定するかも知れません。
 <「物理フォーマット」は非常に時間がかかりますm(_ _)m

書込番号:11309748

ナイスクチコミ!0


スレ主 makokopapaさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/02 22:26(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、こんばんは。

仰るように本体のHDDを換えました。バックアップのデータ及びファームウェアの展開は
USB接続のHDDにて行いました。
USBのHDDには問題ないです。(今までノントラブルでしたし)

・換装したHDDへシステムをインストールするときに、スムースだったか?
これがスムーズじゃなかったんです。ファーム3.30を当てて再起動してPSボタンを押せ
って画面が出て、押すとエラー画面。(^^;
再起動後に、もう一度同じ繰り返しで成功という形でした。
ただ、試しに他の余ってるHDD(80GB・160GB)でもしましたが、全部一連の流れが同じ
状態なんです。(^^;

どのHDDでも同じ状態なので「不良クラスタ」ではないと思われます。(^^;

書込番号:11310108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/02 23:09(1年以上前)

私も同じ事が起きてなんとなく何ですが
PSストアのコンテンツあたりがリストア出来なかった気がしたので
著作権関係で出来なかったのかも知れません。

断言はできませんが・・・

書込番号:11310356

ナイスクチコミ!0


スレ主 makokopapaさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/02 23:26(1年以上前)

攻守自在デッキさん、こんばんは。

やはり同じ状況になった方いらっしゃいましたか。。。(^^;
私の方は無料体験版以外はPSストアのコンテンツはダウンロードしてません。(^^;
それと、バックアップに時間がかかるとのスレがあったので、前もって削除し最低限の
ゲームデータのみにしてました。FF]VとGT5プロローグとコールオブデューティーのみです。
音楽ファイルも削除して5GBちょい位に収まりました。

著作権は当方の環境では当てはまらないのかなとは思いますが、何なんでしょうね(^^;

攻守自在デッキさんは、その後普通に動いてますか?挙動がおかしくなったとかありますでしょうか?
変わらないのであれば、暫く静観しようかなと思ってます。(^^;

書込番号:11310433

ナイスクチコミ!0


DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/02 23:40(1年以上前)

ファームとリストアデータが同一HDD内にあるなら別々にして試す方が良いかも。

SCEいわくバックアップ機能は同一HDDへの再インストールが目的らしいので他のHDDへのリストアは完全ではないと言ってましたね。

書込番号:11310502

ナイスクチコミ!2


スレ主 makokopapaさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/04 00:06(1年以上前)

DP.JOPさん、こんばんは。

ファームウェアとリストアデータも別に単独で行っても同じだったんですよ。。。(^^;
セーフモードを使っても同じだったもんで行き詰っちゃいまして質問した次第です。

完全ではない事ですか。。。知りませんでした(^^;
取説にもHDDを交換の時は。。。 とか書いてあるんで、自己責任ではありますが大丈夫なのかなと思ってました。

勉強になりました。

書込番号:11314825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング