『PS3 故障について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PS3 故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

PS3 故障について

2015/09/07 19:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:3件

PS3 CECH-2000Aを使用しておりましたが、7月にゲームをやったのが最後で8月後半にゲームをやろうと思い電源を入れたら画面が真っ黒なまま全く映りません。本体の方は普通に電源が入ります。
よく不具合がある電源が落ちるという現象はなく電源も普通にずっと入ったままでディスクの取り出しもできます。
HDMIとD端子ケーブルを試してみましたが映りません。コントローラーも4つの赤ランプが点滅しっぱなしで、本体の電源ボタンを5秒長押しでピッと音が鳴るとかいうセーフモードにすらならないのですが同じような現象が起こった方はいますでしょうか?
もし、対策などありましたら教えていただきたいです。

書込番号:19119604

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5332件Goodアンサー獲得:715件

2015/09/07 20:06(1年以上前)

まずはこれ、
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/752
を試してダメなら、

とりあえず、電源をオフにして(できれば)背面の主電源をオフにするかコンセント引っこ抜いて、
そのまま、フロントの電源ボタンを5秒(1秒でも同じだけど、祈りをこめて?)
再度、電源を入れてみてください。

それでも、なにも映らないなら、試せるならRCAケーブルも試してみてはどうでしょう。

それでもダメなら、修理に出すしかないのかな?

書込番号:19119691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/07 20:31(1年以上前)

ソニーのサイトのものは試してみましたがダメでした。
よくネットに書いてあるYLODとかいう症状の直し方で直るかと思い本体をばらしてしまったために修理に出せないので困っておりました。
自分の責任なのであきらめるしかないですよね・・・
同じ症状でソニーで修理した方が入れば修理箇所でも教えてもらいたいなと思ってまして。

書込番号:19119756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5332件Goodアンサー獲得:715件

2015/09/07 21:03(1年以上前)

そういうことでしたか・・失礼しました。
修理箇所が特定できればいいのですが、

経験上・・・
修理に出すと、おそらく基盤交換で終わりのような気がします・・・

本体をばらしてしまったのなら、
ネットをみているなら、もう知っているかもしれませんが、
4円で直す方法
http://higurashi.asablo.jp/blog/2014/09/06/7429891
を試してみてはどうでしょう?

あとは、虫眼鏡で拡大しながら丁寧にピンセットでチェックしていくしかないかなと・・・

書込番号:19119858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/09/07 21:32(1年以上前)

高いお金を払っても基盤交換だけになりそうですよね。
4円を早速試してみましたがやはり私のPS3ではダメのようでした。
電源は入っても画面が付かず・・・基板のどこが原因なのか全くのお手上げ状態ですね。
いろいろ調べていただいてありがとうございます。

書込番号:19119970

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング