『無線LAN接続について』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633DJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron 723/1.2GHz/1コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633DJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633DJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633DJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633DJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633DJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633DJのオークション

IdeaPad U350 29633DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad U350 29633DJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633DJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633DJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633DJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633DJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ

『無線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633DJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633DJを新規書き込みIdeaPad U350 29633DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続について

2009/10/29 00:43(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ

スレ主 YAMASAN55さん
クチコミ投稿数:3件

皆様こんばんは。非常に困っております。

本日、IdeaPad U350 29633DJを入手。
早速家に持ち帰り、家庭内無線LANに接続したところ、
PCのネットワーク設定完了直後に無線LANルータがフリーズ・・・。
##家にある別のPCの無線接続も突如切断されたため
##無線LANルータがフリーズしているものと推測しています。
無線LANルータの電源をOFF⇒ONすると無線LANルータは
復旧するのですが、U350の電源を再度投入すると再びフリーズ。
こういうことってあるのでしょうか?
初めてのことで途方にくれております。
同じような経験をされた方、回避策など教えて下さい。

ちなみに無線LANルータは以下を使用しています。
メーカ:I-O DATA
品名:WN-G54/R3
規格:IEEE802.11g/b対応

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:10384824

ナイスクチコミ!0


返信する
chokeroさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/29 15:49(1年以上前)

デバイスマネージャーを調べましたか。黄色マークが表示あるかどうか確認したり無線LANのドライバも確認しらりした方がいいですか。どのOSつかっていますか。
ドライバを探すならこっちあります。
http://consumersupport.lenovo.com/en/DriversDownloads/drivers_list.aspx?CategoryID=61415
ご参考まで。

書込番号:10386984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/29 17:07(1年以上前)

YAMASAN55さん  こんにちは。

>##家にある別のPCの無線接続も突如切断されたため
 ##無線LANルータがフリーズしているものと推測しています。
 無線LANルータの電源をOFF⇒ONすると無線LANルータは
 復旧するのですが、U350の電源を再度投入すると再びフリーズ。


何でしょうね?
この時の各PCのIPアドレス(プライベート)は、どのようになっていますでしょうか?
少し考えにくいですが、何となくうまくアドレスが振られていいないような気がします。

とりあえず、切り分けとして、有線LANで接続して見るとか?、無線ルータのファームウェアが古いなら、更新して見るとかでしょうか?
http://www.iodata.jp/lib/product/w/1800.htm

書込番号:10387250

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMASAN55さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/31 02:05(1年以上前)

chokeoさん、SHIROUTO_SHIKOUさん返信ありがとう御座います。

> デバイスマネージャーを調べましたか。黄色マークが表示あるかどうか確認したり
> 無線LANのドライバも確認しらりした方がいいですか。どのOSつかっていますか。

使用しているOSはWindows VISTAです。購入時から何もいじっていません。
無線LANのドライバはちゃんと動作しているようです。

> この時の各PCのIPアドレス(プライベート)は、どのようになっていますでしょうか?
> 少し考えにくいですが、何となくうまくアドレスが振られていいないような気がします。

アドレスは振られません。
パソコンの無線LAN設定を有効にすると、直後に無線LANルータが
「範囲内にあるワイヤレスネットワーク」のリストから消えてしまいます。
その直後、家の別のPCからも前述の無線LANルータが見えなくなります。

> とりあえず、切り分けとして、有線LANで接続して見るとか?、
> 無線ルータのファームウェアが古いなら、更新して見るとかでしょうか?

アドバイスどおり、有線LAN接続、無線LANルータのファーム最新化しましたが、
どちらも効果なく、症状変わらずです・・・。

書込番号:10395653

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMASAN55さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/31 13:08(1年以上前)

Lenovoジャパンのサポートセンターに電話して解決しました。
「「lenovo readycomm 5」をアンインストールしたら繋がるかもしれません。」
とのアドバイスを受け上記ソフトをアンインストールすると確かに繋がりました。
オペレータ曰く、「良くある問合せ」とのことです。

ちなみに、
lenovo readycomm 5は初心者がインターネットに接続するための支援ソフトだとか・・・。
余計なソフトのために苦労しました。
#サポートセンターの対応は非常に良かったです。

書込番号:10397376

ナイスクチコミ!4


kazu7227さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/03 08:57(1年以上前)

私も同じ無線LANルーターを使っていて、全く同じ症状がでました。U350だけでなく、ほかのパソコンの無線接続も使えなくなり、最初はルーターの故障かと思いました。YAMASAN55さんの書き込みを見て驚きました。一応サポートセンターに確認しましたが、書かれていたとおりで、「lenovo readycomm 5」をアンインストールしたらみごとに繋がりました。ルーターが古いタイプだからかは判らないが、「lenovo readycomm 5」が干渉してルーターを認識しなくなるのではないかと言われてしまいましたが、こんな迷惑なソフトは入れないで欲しいです。サポートセンターには平日の夕方でしたがあっさりと繋がり、対応も良かったです。YAMASAN55さんありがとうございました。

書込番号:10570708

ナイスクチコミ!0


koffice55さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/08 19:32(1年以上前)

無線LANがつながりません。「lenovo readycomm 5」をアンインストールしてもうまくいきません。「ネットワークを検出できない理由を診断します」をクリックすると、「コンピュータのワイヤレス機能は無効です」と表示されます。そこで、「内蔵無線デバイス」のスイッチをスライドさせてON状態にするのですが、Fn+F5キーで確認すると、ワイヤレスもBluetoothも「現在の設定」はオフ、「ステータス設定」は○オン(黄色文字)となっています。この状態ではワイヤレスがオフということでしょうか。無線LANが使用できるようにするには、どうすれば良いのでしょうか。現在海外にいて、サポートあてに電話できません。よろしくお願いします。

書込番号:10599619

ナイスクチコミ!0


koffice55さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/08 19:42(1年以上前)

先ほどは何度もうまくいきませんでしたが、今つながりました。「ステータス設定」のオンの前にある○をクリックして選択し、有効にすることができました。失礼しました。

書込番号:10599674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633DJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad U350 29633DJをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング