『ひじょうに重たいんですが』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633DJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron 723/1.2GHz/1コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633DJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633DJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633DJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633DJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633DJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633DJのオークション

IdeaPad U350 29633DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad U350 29633DJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633DJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633DJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633DJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633DJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ

『ひじょうに重たいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633DJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633DJを新規書き込みIdeaPad U350 29633DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ひじょうに重たいんですが

2011/03/05 13:50(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ

購入して約一年くらいです。
3ヶ月くらいの時に原因不明でHDDが故障して保障で交換した経緯あり

主にネット観覧・メール・オンラインゲームのみの使用。

段々ではなく最近いきなりひじょうに重たくなり
再起動すればシャットダウンするまでに数分、Windowsが立ち上がるまでに数分
酷い時は10分近くかかるか、立ち上がる兆しすら無くしょうがなく一度電源を落として
起動し直すほどです。

これって消耗品としてしょうがない事なんでしょうか?
それとも何か改善する方法ってあるんでしょうか

【PC 重い 軽くする】などのキーワードで検索して調べてるんですが

PCをクリーンアップする有料ソフトなどばかりでどれを選んでいいのか
それしか方法が無いのかとか判断できません。

この機種をお使いの方で自分はこういう方法で軽くしてるとか重たくなるのを対処してる
などありますか?

出荷時にリカバリするのも手なんですかね?

書込番号:12743429

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/05 13:55(1年以上前)

windows7にアップグレードしたとか?

書込番号:12743445

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/03/05 14:00(1年以上前)

ハード的に劣化して遅くなるわけではなく、余計なソフトが溜まってくると、重たくなるわけです。
自動でやるようなソフトでは、何が必要で何が不必要かの判断は出来ません。
入れた人間が一つずつ外すしかないわけですが。
とりあえず、コントロールパネルから、使わないソフトをアンインストールしていきましょう。また、C:ドライブの空き容量にも注意。

必要なデータをバックアップした上で、リカバリーなりOSの再インストールするのが、速度の改善の面では、最善ではあります。

書込番号:12743464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/05 15:11(1年以上前)

CPUの稼働率とメモリの使用状況、HDD容量を確認してみては?
不要なキャッシュを消すとか?

書込番号:12743700

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/03/05 17:04(1年以上前)

Vistaはどうしようもないです。Windows7にしましょう。

>PCをクリーンアップする有料ソフトなどばかりでどれを選んでいいのか

恐らく違いが出ることはないです。わたしもチューンしてみたことがありますけどVistaはどうしようもないです。

メモリーは4G積んでるようなので、あとはアンチウイルスを選択することですね。この3つが揃ってれば、スペック的にはそれなりの速度で動くはず。

書込番号:12744099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 ankoromochi43 

2011/03/10 23:54(1年以上前)

OSの問題でしょうか。。。

私は当機種にSSDを導入して、省電力モードでもハイパフォーマンスモードど遜色なく稼動するのでビックリしています。自己責任ですが、SSDを導入されてみては?

最近のSSDは安価でもプチフリが改善されWindows7導入で更に安心して使用できます。
東芝のチップコントローラで在ればTRIM(Windows7条件)の実績があるのでkingston等が安価でも安心できると思います。
外したHDDは外付けUSBで使用していますが、SSDの影響か内蔵している時より快適になりました。

書込番号:12770340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633DJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad U350 29633DJをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング