『メモリークロックがおかしい?』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron 723/1.2GHz/1コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633FJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633FJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633FJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633FJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633FJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633FJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633FJのオークション

IdeaPad U350 29633FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad U350 29633FJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633FJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633FJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633FJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633FJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633FJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633FJ

『メモリークロックがおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633FJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633FJを新規書き込みIdeaPad U350 29633FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリークロックがおかしい?

2010/01/01 22:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633FJ

クチコミ投稿数:23791件 IdeaPad U350 29633FJのオーナーIdeaPad U350 29633FJの満足度5 レビュー用画像庫 

搭載メモリーですが
仕様所では
4GB(2GBx2) PC3-8500 DDR3 SDRAM (最大8GB)となっていますが
CPU−Zで見ると1066じゃなくて800Mになっているようですが
BIOSでも変更はできないようです これで正常なのですかね

書込番号:10718947

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/01 22:22(1年以上前)

表示自体は何も矛盾してるところはありませんが、仕様でDDR3-1066動作が保障されていれば異常です。
チップセットやCPUの仕様を調べた上でおかしいように感じるのであれば自分でメモリを用意してみるかメーカに問い合わせた方がいいでしょう。


書込番号:10719022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 IdeaPad U350 29633FJのオーナーIdeaPad U350 29633FJの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/01 22:35(1年以上前)

甜さん レスありがとう
こけっ(o_ _)o彡☆
確かに画像自体にはおかしな点は無いですね
保障と言うべきかはわかりませんが完成品のPCでDDR3 PC3-8500と書かれていれば
それで動作するのが普通だと思うのですが・・・
年末年始じゃなければメーカーに聞くんですけどね
ちなみに標準で4G積んでるのでチェックのためだけにメモリーを買うのは嫌ですね(^^;)

書込番号:10719098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/01 22:44(1年以上前)

チップセットは対応してますから、BIOSでリミッターを掛けてると思いますよ。
※メモリクロックを抑える事によって安定性を確保したのかな?
それならDDR3じゃなくても良いってな話になりますが・・・

書込番号:10719154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/01 22:45(1年以上前)

Intelで調べて欲しかったのですが、こちらで調べてきました。

http://www.intel.com/Assets/PDF/datasheet/320122.pdf

これの19ページがヒントになりそうです。

書込番号:10719156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/01 22:50(1年以上前)

普通にCeleron 723のFBSが800MHzだからと書いたら問題あるの?

書込番号:10719183

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/01 22:52(1年以上前)

チップセット仕様では1066クロック対応があっても
PC仕様では1066クロックの用意がないんじゃないですか。
Lenovoの仕様書ではメモリクロックをいくつにするか
規定していないから、実力いくつのメモリを使うかは
メーカの自由と解釈できます。

書込番号:10719193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 IdeaPad U350 29633FJのオーナーIdeaPad U350 29633FJの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/01 22:57(1年以上前)

お二人ともどうもです
低電圧のためにDDR3は使ってるけど更に省電力で800Mて事なのですかね
付属のユーザースガイドを今再確認したのですが専用の物ではないので
仕様の記載のメモリーの項目はDDR3 SO-DIMMとしか書かれていませんね

書込番号:10719221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 IdeaPad U350 29633FJのオーナーIdeaPad U350 29633FJの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/01 23:07(1年以上前)

おお またまたレスありがとうです
自分じゃテンパルので第三者に指摘されるとなんとなく理解できるのですが
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/productsinfo/datasheet/cons_ideapad_u350.html#vista
自作ではないので個人的な感覚で言うと1066のメモリーを積んでいても
800動作なら800と書いて1066であることを伏せる方が正論な気がするのですが
イッパンピーには誤解を抱かせる表記と思います
それで実際これが正常と決論してOKて事ですね

書込番号:10719277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/01/01 23:10(1年以上前)

がんこなオークさん、何かベンチかけても変化ないですか?

書込番号:10719292

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/01 23:11(1年以上前)

電源プロパティで省電力切ってベンチ走らせながら確認してみたらどうですか。

書込番号:10719301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 IdeaPad U350 29633FJのオーナーIdeaPad U350 29633FJの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/01 23:20(1年以上前)

尻尾とれたさん どもです
それやってみたのですが変化なしでした
甜さん おお そこまで考えませんでした
このタイプだとメモリーも可変てあったりしそうですね

試してみましたが399のままですね
P911t2さんの指摘が正解な感じでしょうか・・・

書込番号:10719343

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/01 23:29(1年以上前)

搭載メモリの詳細仕様を伏せているのは調達の問題だと思います。
800メモリを仕入れることもあるし、1066メモリを仕入れることもあると思われます。
メモリ供給側はPC3-8500になれるチップが十分採れれば、その気になって
使えば高速ですと売り込めるし。

書込番号:10719391

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/01 23:40(1年以上前)

CPU(ベースクロック)とチップセットの組み合わせによってメモリの動作モードに制限があるのは普通のことです。
その辺の記述がどこかにあればはっきりしたことが分かります。

生産の都合上、上位機種と同じ部品を搭載してたと考えるのが自然でしょう。

書込番号:10719429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 IdeaPad U350 29633FJのオーナーIdeaPad U350 29633FJの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/01 23:43(1年以上前)

みなさんどもです
( ̄-  ̄ ) ンー 仕様書に
「4GB(2GBx2) PC3-8500 DDR3 SDRAM (最大8GB)」と書かれていたら
それで動くと受け止めるのは私だけなのだろうか(涙)
増設してクロックが上げれないなら納得なんですけどね
仕様書にDDR3-800て書いてあって開けてみたら1066メモリーだったら
仕入れの関係も理解できるし有りえることだと思うのですが
まぁ販売されてしばらく経つのに異議?を唱えてるのが私だけなので・・・

書込番号:10719443

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/01 23:59(1年以上前)

PC3-8500てのはそのメモリがどの規格に準拠してるかの記述。
実際にそのメモリが入ってたんだから何も問題ありません。
あとは最初にレスしたことに行き着くでしょう。

書込番号:10719516

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/02 00:00(1年以上前)

調べきったわけじゃないですが。
http://shopap.lenovo.com/
から買ったらPC3-8500が載っていると見えますね。
でも、載っているメモリであって実働クロックは違いますと
いう説明も可能と読めます。
あとは、BIOSいじって1066で動かせるかどうかですが、
ノートだしそれをやりたい人はいないんじゃないですか。

書込番号:10719518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/02 00:12(1年以上前)

BIOSメニューで設定できないと聞いていますが
ノートの場合F2キー連打だったかな?
デスクトップの場合殆どDELキー連打ですね

メモリー対比によって
609MHz可能らしいですね
正確には533MHzですが。。。

書込番号:10719568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 IdeaPad U350 29633FJのオーナーIdeaPad U350 29633FJの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/02 06:23(1年以上前)

みなさんおはようです
みなさんは自作経験者なので納得が出来るのでしょうが
これて完成品でなんにも自分でいじる必要が無い物だと思うのですが
私もこのU350て上位機種があるので基本が全て同じ(流用)なのはご指摘を受ける前に
調べてわかってますが
一般のユーザーが仕様書の記載が搭載されてるだけかそれで動作するのか
どちらなのか理解できるのでしょうか
私もこの「PC3-8500」書かれていなければFSBまで調べたでしょうが
>PC3-8500てのはそのメモリがどの規格に準拠してるかの記述。
実際にそのメモリが入ってたんだから何も問題ありません。

搭載メモリーはPC3-8500だけでCPUやチップセットの関係で下位でしか動きませんよって
自分で調べて購入しないとダメなのかな
完成品て動作クロックを書くべきと私は思います そうすれば私のような誤解?勘違い?は
減るんじゃないですかね
正直な話私はメモリーがPC3-8500て価格.comのスペックでもメーカーの仕様書でも見て
購入の決め手の大きな部分でした
メモリーはPC3-8500を積んでるけど800M動作です正確に書かれていても
安かったので買ったとおもいますけどね
このPCはBIOSには入れますがほとんどの項目はロックされていて設定は変えれません
時間とAHCIとboot他数件だけですね
この件でこのPCへの評価満足度は変わらないけど表記に関しては
誤解が一切生じないとは思えないので残念です
確かにZUULさんの言われるようにネットブックで1066である必要は無いと思いますが
いったい同じメモリーを使っているどの機種なら1066で動くのでしょうね
プラットホームの流用でコスト削減なのでしょうけどね
SU9400もFSBは800ですよね

書込番号:10720200

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/02 10:49(1年以上前)

あけおめ

仕様を再確認しましたが

セキュリティー機能 セキュリティー・キーホール、パワーオン・パスワード、ハードディスク・パスワード、スーパーバイザー・パスワード

項目がありどこかのマニュアルに解除パスワードがあるはずです


私ならば仕様を確認して1066MHz動作メモリーが800MHz動作メモリーならば
BIOSで対比変更します。もしもできなければ詐欺扱いで納得できないので
メーカーに問い合わせるよ

チップセットはG45チップセット互換モバイル版ですので
1066MHzは使えるはずです

書込番号:10720749

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/02 17:05(1年以上前)

すみません、仕様表で違うの見てました。
GS40 ExpressなのでDDR3-800までしか対応してません。
上のpdfのp.21の通りです。

DDR3-800/1066モードで訴えるかどうかになるなら、HDD/光学メディア等のメーカか
液晶モニタのメーカも訴える必要が出てきますね。
憤る気持ちは理解できる内にはありますが、今回のケースでは慰めたい気持ちは起こりません。
メーカ側にメモリ動作モード表示義務を訴えかけたり、価格.comのメモリ表示欄を規格ではなく
動作モードにするよう訴えかけた方がどちらかというと建設的でしょう。

書込番号:10721869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 IdeaPad U350 29633FJのオーナーIdeaPad U350 29633FJの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/02 19:08(1年以上前)

訴えるとかは別としても誤解を招きにくい表示をすべきでしょうね
逆にそれが企業の危機管理にもつながると思います
価格.comは管理者自身が情報は正確じゃない場合が有ると詠ってますからね

書込番号:10722311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/02 20:27(1年以上前)

なんの疑いもなく、ユーザーのほとんどがPC3-8500で作動してると思ってるでしょうね。
まぁ”作動は”PC3-6400 (DDR3-800)になります”って記載されてたらありがたいかも?

書込番号:10722619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 IdeaPad U350 29633FJのオーナーIdeaPad U350 29633FJの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/03 08:27(1年以上前)

マジ困ってます。さんおはです
自作経験者なら調べればわかるだろ?て話なんだと思うんですが
メーカーサイトに書いてあれば鵜呑みにしちゃう自分が居ます(^。^;)
DDR3を早々導入してるのはLenovとacerみたいですね安くなってきたので
コストと今後を考えてなんでしょうね
まぁソケットが2個あるだけじゃなくてちゃんとデュアルチャンネルのようです 

書込番号:10724862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U350 29633FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 4 2010/10/31 19:22:29
起動についてお聞きします。 0 2010/03/15 9:35:07
CD/DVD 3 2010/02/10 17:41:57
windows7にアップグレード後のonekey recoveryについて 2 2010/01/19 15:54:20
U350 29633FJ(DJ)のWindows7へのアップ 1 2010/01/13 9:19:44
外付けブルーレイドライブについて 0 2010/01/10 22:05:34
今度は軽量化 5 2010/01/11 7:22:01
error 6 2010/01/06 9:44:19
IdeaPad U350 29633をSSD化してみました 18 2010/01/14 14:23:55
メモリークロックがおかしい? 23 2010/01/03 8:27:13

「Lenovo > IdeaPad U350 29633FJ」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633FJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad U350 29633FJをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング