『使い方』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

IdeaPad S12 2959H8J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型1280x720ドット対応液晶搭載NetBook(ランプブラック)。価格はオープン

IdeaPad S12 2959H8J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

IdeaPad S12 2959H8JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

『使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S12 2959H8Jを新規書き込みIdeaPad S12 2959H8Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

使い方

2010/03/24 12:55(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J

スレ主 notnoさん
クチコミ投稿数:30件

s12を買いましたが、説明書が簡単にしか書いてなく、何ができるとかの使い方がないようです。ネットにもないみたいです。
説明書を見ていたらSIMの入れ方の項目がありましたが、どのSIMを入れるのか、入れて何ができるのかなどが見当たりません。たぶんWILLCOMのSIMとかを入れてデータ通信ができるんでしょうけどそういった説明はないのでしょうか?
勝手に使ってくれやって感じなんでしょうか?まぁそれならそれでいいんですけど。

書込番号:11133583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/24 15:00(1年以上前)

notnoさん>
> s12を買いましたが、説明書が簡単にしか書いてなく、何ができるとかの
> 使い方がないようです。ネットにもないみたいです。
> 説明書を見ていたら SIMの入れ方の項目がありましたが、どのSIMを入れる
> のか、入れて何ができるのかなどが見当たりません。
> たぶんWILLCOMのSIMとかを入れてデータ通信ができるんでしょうけど
> そういった説明はないのでしょうか?
> 勝手に使ってくれやって感じなんでしょうか?まぁそれならそれで
> いいんですけど。

というか、いったいどの程度の詳細な情報が必要なんでしょうか?。Web上では英語版の User's guideしか確認出来ませんでしたけど、この内容で必要十分だと思いますが?。

特にアメリカなど諸外国では PCを使う以上、最低限のITリテラシーは持っている、と言う前提で製品を作っている所もあるので、家電と同じものを想定しているのであれば、それではちょっと技量が足りないのではないかと考えます。

notnoさんご自身がどうすればよいのか?、と考えているのであれば、逆に「こういう事をこの製品でしたいが、具体的にどのようにして確認、作業を行えばよいのか?」とこの掲示板で聞いてみてはどうでしょうか?。

メーカーサポートは「製品として提供しているもの」しか情報提供出来ませんので、それ以上のユーザー個別要求は答えてくれない場合もあります。せっかくの communityなのですから、もう少し良い点を活かした利用法を考えてみてください。

書込番号:11133958

ナイスクチコミ!2


スレ主 notnoさん
クチコミ投稿数:30件

2010/03/24 17:41(1年以上前)

はむさんど、さん
回答ありがとうございます。

>notnoさんご自身がどうすればよいのか?、と考えているのであれば、逆に
>「こういう事をこの製品でしたいが、具体的にどのようにして確認、作業を
>行えばよいのか?」とこの掲示板で聞いてみてはどうでしょうか?。

何がしたいかというより、どういった新しい機能があるのか興味があります。
せっかく自分にとって有効な機能があるのに使わないのはもったいないと思ったのです。
たとえば私が知っている一般的なPCにはリカバリボタンはありませんし、クイックスタート機能もありません。

買ってから分かった基本的なパソコンとの違いは
リカバリボタン(いざというとき便利そう)
クイックスタート(起動時間を待たなくていいのは便利そう)
SIM(?)

これくらいでしょうか?

書込番号:11134504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/24 20:04(1年以上前)

notnoさん>
まず初めに、『回答ありがとうございます。』とのことですが、私自身は回答しているつもりはありません。あくまでも「状況を判断するための commentを付けているだけ」ですので。サポート掲示板ではないので回答という「正しい解説」をしているわけではないことを念頭に置いてください。

その上で notnoさんがご指摘の「この機種の違い」という内容を簡単に解説すると下記のようになると思いますが。

・リカバリボタン
→旧IBM(現:Lenovo)のThinkPad等、Thinkシリーズ PCに共通の「ThinkVantage」から使われている機能。一部機種では One-key-Recoveryとして「キーを押せばリカバリプログラムが起動する」様な構成となっている。

・クイックスタート
→Lenovo専用機能。コンピュータ内部のソフトウェア・ハードウェア構成を最適化して対応している。Windows 7などでもスリープを利用することは出来るので、それを使うと似たようなことは可能(ただし時間は掛かると思いますが)。

・SIM
→おそらくこれは「PC内部に通信モジュール(ワイヤレス WAN)が入っている場合のみ利用可能」かと?。NTT DoCoMoの FOMAハイスピードなどが利用出来る通信モジュールが組み込まれていなければ、SIMカードを入れても意味なし。
なおこの SIMカードは W-SIMではなく一般的な携帯電話用の SIMカードを指しているものと考えられるが?。

ちなみに昨今の Note PCについては、特に海外メーカーのものほどワイヤレス WAN対応の設計となっているので、通信モジュールさえ追加すれば SIMカードスロットは既に装備されている、なんてのも当たり前になってきました。私自身所有している2機種は、きちんとワイヤレス WANスロットを持っています。

書込番号:11135082

ナイスクチコミ!1


スレ主 notnoさん
クチコミ投稿数:30件

2010/03/25 13:08(1年以上前)

はむさんど、さん
返信と書くべきでした。

リカバリボタンは前からあるんですね。
lenovo(IBM)を使うのが初めてなんで。。。

過去HP,Pana,TOSHIBA,FUJITSU,NEC、DELLを使いましたがどうせなら全部制覇したいです。

書込番号:11138449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設を認識しません。 14 2010/10/24 22:32:54
カチン カチンと音がします。 3 2010/10/12 7:07:16
不明なデバイスとフリーズとID Vault 1 2010/08/01 23:41:58
hdd交換 リカバリーについて 1 2010/06/03 10:30:42
電源を切る際 11 2010/04/23 14:41:36
officeについて 13 2010/04/17 7:00:07
ACアダプタについて 4 2010/04/15 3:14:21
you tubu 6 2010/04/18 2:44:38
広島で24800円!! 3 2010/03/28 20:20:04
大学 3 2010/03/27 1:37:36

「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミを見る(全 320件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S12 2959H8J
Lenovo

IdeaPad S12 2959H8J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad S12 2959H8Jをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング