『Windows Vista 64 ビットからWindows 7 32ビットへ』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

IdeaPad Y550 4186J4J

Core 2 Duo P8800/4GBメモリー/GeForce GT 130M/500GB HDDなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC。価格はオープン

IdeaPad Y550 4186J4J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8800/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 130M OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.75kg IdeaPad Y550 4186J4Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y550 4186J4Jの価格比較
  • IdeaPad Y550 4186J4Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y550 4186J4Jのレビュー
  • IdeaPad Y550 4186J4Jのクチコミ
  • IdeaPad Y550 4186J4Jの画像・動画
  • IdeaPad Y550 4186J4Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y550 4186J4Jのオークション

IdeaPad Y550 4186J4JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad Y550 4186J4Jの価格比較
  • IdeaPad Y550 4186J4Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y550 4186J4Jのレビュー
  • IdeaPad Y550 4186J4Jのクチコミ
  • IdeaPad Y550 4186J4Jの画像・動画
  • IdeaPad Y550 4186J4Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y550 4186J4Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y550 4186J4J

『Windows Vista 64 ビットからWindows 7 32ビットへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y550 4186J4J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y550 4186J4Jを新規書き込みIdeaPad Y550 4186J4Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y550 4186J4J

クチコミ投稿数:26件

このパソコンに最初から入っているOSが
OS:Windows Vista Home Premium 64ビット
なんですが
OS:Windows 7 Home Premium 32 ビット
にしたいのですが可能ですか?

それと方法がしりたいです できるだけ安く済む方法で。

書込番号:10622565

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/13 07:22(1年以上前)

可能

店でWindows 7 Home Premiumを買えばいい

書込番号:10622698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/13 07:28(1年以上前)

レノボ、Windows 7優待アップグレードキャンペーンの詳細を発表
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/26/088/index.html

IdeaPad Y550はHome Premiumだから対象商品じゃないかな?
だとすると、1,680円(税込)でいける。

書込番号:10622715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/13 07:44(1年以上前)

あれ?64ビットから32ビットって
アップグレードはできなかったかと・・・
(32ビットから64ビットも同様)

なぜ32ビットにしたいのですか?

書込番号:10622753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/12/13 09:07(1年以上前)

@なぜ32ビットにしたいのですか?

2009/12/13 07:44 [10622753]
主にオンラインゲームを楽しもうと思っているのですがほとんどのゲームが基本32ビットのようです
公式でも動きませんとははっきり書いていないものの(64bit版は動作保証対象外です)など書かれているものばかりで、対象外でも動くと言う人もいましたがウィンドウモードでないとできないなど満足にはできるわけでは無いようです。
それと64ビットの対応に待つにしても64ビットを動作保障対象にする予定が当分無いというゲームサイトもある始末で、、どうにか32ビットにできないものかと情報をあつめています。

わざわざ64ビットのPCを32ビットにするなら最初から32ビットのPC選べばいいんですが一度買おうと決心して購入ページに飛んだときに64ビットOSと言う事が判明したこの悔しさ、それとパソコンのデザインとか気に入ってしまったのでなかなかあきらめきれず安く32ビットにできるのであれば買いたいと思ってるんです。

書込番号:10622971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/13 11:34(1年以上前)

基本的にはアップグレードディスクは64のままなので、パッケージ版の7を通常購入するしかないと思います。パッケージ版なら32と64同梱なので、ゆくゆく64にもできます。

書込番号:10623633

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/13 11:56(1年以上前)

無責任発言

どっかから7のインストールディスク借りてきて32bitでインストールしたら
アクチは持ってるシリアルで通らないかな
やってないから適当言っただけだけど出来そうな気がする

書込番号:10623726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/16 23:29(1年以上前)

質問主の鼻の中さん、解決しましたでしょうか?
実は私も全く同じ要望をもっており、Lenovoカスタマーなどに電話しました。

結局はメーカーのwin7アップグレードサポート(1600円)では64bitから32bitにはできませんとの事でした。ただ、自分でwin7アップグレード版(約15000円)を購入しインストールしても動作しますとの回答をもらいました。

ただ、Officeは64bit版が入ってるわけですからOSを32bitにしてしまうとOfficeは動くんでしょうかね???

書込番号:10642317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/16 23:52(1年以上前)

ちょー非現実的な解決法

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0020/ItemCD=002003/MakerCD=35/#10639226
このスレ主さんにトレードを申し込む。

…すまんのぉ、笑えよ…

OSも過渡期だけに、いろんな要素が絡み合い目的にあったパソコン選びが難しい状況。
目的と、それに合ったスペック、OSの選択は慎重に。

書込番号:10642454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y550 4186J4J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y550 4186J4J
Lenovo

IdeaPad Y550 4186J4J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad Y550 4186J4Jをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング