『BDの換装 あともう一歩なのに・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月30日 発売

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]

HDDレコーダー機能とBlu-ray Discレコーダー機能を搭載したフルハイビジョン液晶TV(37V型)。市場想定価格は25万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオークション

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月30日

  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]

『BDの換装 あともう一歩なのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-37BHR300 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-37BHR300 [37インチ]を新規書き込みREAL LCD-37BHR300 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BDの換装 あともう一歩なのに・・・

2022/05/07 17:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

スレ主 SK@01さん
クチコミ投稿数:3件

BD本体と前面の蓋?

本TVの最古機種です。今、BD(BDR-L05MT)を換装中なんですが、BDR-L05MTが引っぱり出せない!
前面に付いている「Blu-ray Disc」と書いてある蓋? のようなものが引っ掛かって
本体が引っ張り出せません。このサイトやGoogleやUTubeで画像入りで紹介されている換装は、
皆、次の機種BDR-L06MT で、何の問題もなく、本体を引っ張り出せている様子です。
サイドパネルの形状も違いますね…
BDR-L05MTが 1つ前の機種なのだからかな? 引っぱり出す方法、コツについて、経験ある
方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。
この蓋?が外れるようになっているんじゃないかな?

書込番号:24735401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/07 18:26(1年以上前)

こんばんは

交換するドライブのトレイと見比べて違いがわかりそうな?

分解する前にトレイ開けてトレイカバーを外すんじゃないかなと。

それと、交換するドライブに強制取り出しの機構があるはずなので、交換前のドライブにも同じ機構があるかなと。

横に2mmくらいの穴が有って、10cmくらいの硬い針金を差し込むとトレイ出るのが多いです。

現物見ているのではないので…。

書込番号:24735469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SK@01さん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/07 19:07(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
(1)やはり、トレイカバーを なんとかして はずすんでしょうねー 壊しそう・・・
(2)10cmないとダメなんですね。いままで5cm程度のものでトライして何も反応なかったでした。

なお、交換品は同機種です。BDR-L05MT同士。

書込番号:24735523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/07 19:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ソニーのレコーダーだと、トレイカバー下部を2mmくらい手前に引きながら、カバーを上に持ち上げると外れます。

装着するときは上からはめ込む感じです。

ソニーレコ数台ありますが、カバーのあるものは同じようにすると外れます。

買った年が違うので、ほとんど共用できないけど、
新しいの2台だけは共通のようです。

ソニーのドライブも内製ではないと思うので、同じような組み方だとは思います。

書込番号:24735581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2022/05/07 20:00(1年以上前)

ベゼルを右か左にスライドさせると外れるかもしれません。爪で固定してあるのが普通です。

書込番号:24735590

ナイスクチコミ!2


スレ主 SK@01さん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/07 20:53(1年以上前)

「りょうマーチ」さん、「やっぱり傑作…」さん、アドバイスありがとうございました。
トレイカバーをはずすことが出来ました!
◆トレイカバーの下側を少し前に引っ張るとパキッと音がして、何やらはずれたような感じ。
◆あとはトレイカバー全体を上に引っ張り上げると、きれいに外れました。

一時はこのためだけに、
相談センターから来てもらって実施してもらうしかないかーとあきらめかけたのですが、
TELして追求すると、出張3080円+診断1870円+技術料9500円?+交換部品代 が かかることがわかり、憤慨!
おかげ様で かなりの額の金を無駄にせずに済みました。
感謝、感謝です。

書込番号:24735684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/07 21:14(1年以上前)

こんばんは

おぉ〜 !

同じように外れましたね。

上手くできて良かったです。

書込番号:24735727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目が 12 2025/01/07 18:48:47
ついに壊れてしまいました。色がおかしいです。 4 2022/11/06 10:08:24
BDの換装 あともう一歩なのに・・・ 6 2022/05/07 21:14:02
BD/DVDドライブの交換 3 2022/11/06 9:56:34
HDD換装について 7 2022/02/07 22:57:19
社外リモコン 4 2022/03/15 17:39:06
音声が出ません。 6 2018/05/16 20:48:55
PCで作成したBD-Rが見れない(>.<) 2 2012/02/23 0:08:37
追っかけ再生ができません 3 2016/07/13 21:58:24
W録画時のCMカット精度 0 2011/04/20 0:51:57

「三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]
三菱電機

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月30日

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング