『S90 G11 などで迷っています・・・。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90 G11 などで迷っています・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

S90 G11 などで迷っています・・・。

2009/10/24 11:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:13件

皆さん、質問させてください。

この度、子供を授かりまして家で初めてデジカメを購入予定です。
最初、私はG11を購入しようといろいろ調べていたのですが
嫁が小さいほうがいいと言い出しまして、IXY DIGITAL220を考えました。
しかし、私としては高スペックのデジカメが欲しくてG11より小さいS90を調べ始めてます。
G11はお店で確認したところ、G10よりもなんとなく見た目が安っぽく
感じた為、購入意欲が少し下がりました。(でも、まだ捨てきれない・・・)
S90とIXY DIGITAL220もお店にて確認してます。
この2台に関しては特に外見的には気になりません。

カメラに関しては全くのド素人なんですが、少しでもいい物が欲しくて・・・。
それとド素人目ですが、自分的にはCANONの色の出し方が好きで・・・。
(ムービーもCANONで考えてます)

主に、撮影主体は子供、風景、スナップなどですが、どれがお薦めでしょうか?

G11(自分用)とIXY DIGITAL220(嫁用)を2台買うのがいいのか
S90、1台でいくのか。
今、デジカメは仕事用でIXY DIGITAL700を使っています。

考えがまとまらず、物凄く乱文になってると思いますが、ご了承ください。

書込番号:10359110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/24 12:14(1年以上前)

状況的に「2台買い」しておいた方が、最終的には無駄が無いような気がします。

書込番号:10359297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/24 12:16(1年以上前)

別機種

普段使いにS90、ここぞというときに、EOS-KISSなどの一眼レフという体制はいかがでしょうか。我が家のKISS-DNは嫁さんが子供を撮影するのに時々持ち出しています。でも、いつも一眼レフを持ち出すことは重たいしかさばるので、コンデジもポケットに入っています。

ちなみにIXY810ISで子供のムービーを撮影していますが、我が家では結構評判です。こちらもここぞと言うときは、ビデオカメラが出動します。これも嫁さんが使います。

嫁さんが使える機材を初期投入することは、今後の買い替えや拡充に大きなポイントになることは間違いありません。

書込番号:10359311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/10/24 12:27(1年以上前)

>(ムービーもCANONで考えてます)

ハイビジョンムービー専用機1台、コンデジ1台が良いと思います。
(理想は、静止画はコンデジより一眼)

書込番号:10359364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/24 12:46(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

花とオジさんへ
2台買いですか。
やはりS90とIXY DIGITAL220とですかね・・・。

もらえんどさんへ
可愛いお子様の写真ですね。
一眼も考えたのですが、もう少し子供が大きくなって幼稚園などに
行くようになってからと思ってます。
いろいろクチコミ見ますと、子供がそれほど動き回らない時は
コンデジでも大丈夫かと思いまして。

山ねずみRCさんへ
ムービーはCANONのHF21を考えております。

やはり皆さん一眼を薦められますね・・・・。

ますます選択肢が増えて・・・
この優柔不断さが〜〜〜〜って感じです。笑

書込番号:10359441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/10/24 13:10(1年以上前)

>この優柔不断さが〜〜〜〜って感じです。笑

優柔不断さ無い場合、HDカム2台 + 一眼2台 + コンデジ2台とかすぐに集まりますね〜(笑)

書込番号:10359532

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/24 13:54(1年以上前)

私も2台が良いと思いますねぇ。

理由は簡単。1台だとお互いを写そうとする時、一々カメラを手渡さなければなりません。実はこれ、一番カメラを落としやすい状況です。

先日も旅先で友人と記念写真を撮りっこしましたが、自分のカメラに画像を残そうとカメラを相手に渡す時に何度かヒヤッとした経験をしました。

写す人によって使いたいモードも違ったりするし、一々モードを変更するのも大変です。

書込番号:10359713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/24 14:29(1年以上前)

IXY220があるんでしたら
「室内の写りがよくて、HD動画も撮れる一石2兆のものを買おうか」
と奥さんにささやいて、一眼買いましたほうがいいと思いますよ(^^)

書込番号:10359835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/24 14:54(1年以上前)

S90も数日前に3万円台になりましたが、できればもう少し下がるといいですね?

書込番号:10359922

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/10/24 15:47(1年以上前)

>いろいろクチコミ見ますと、子供がそれほど動き回らない時は
>コンデジでも大丈夫かと思いまして。

コンデジでもきれいに撮れるとは思いますので、コンデジでいくなら、携帯性と画質を
兼ね備えたS90一本で良いと思います。
ただ、もらえんどさんのあげられてるような一眼の画は絶対にコンデジでは撮れないので、
その辺もみなさんが一眼を勧める理由かと思います。
もし、いずれ購入するおつもりでしたら、私も今、一眼を購入してしまうのがお勧めです。
G11より1万円強高くなりますが、部屋撮り用にキャッシュバック中のX3レンズキット、
お出かけ用にはHDムービーもあるIXY220とか。

書込番号:10360100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 16:59(1年以上前)

赤ちゃん目線を捕らえるならばG11で決まり!(確かにデカいけど…)

フリーアングルで構図も一工夫できますよ。

使用しないと実感できないでしょうが撮影者も無理な体勢にならずに済みます。

屋外でうつ伏せしなくても芝生の上でハイハイする我が子を撮影できます(^^)

書込番号:10360330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/25 07:42(1年以上前)

皆さん、またまたご返信ありがとうございます!
一眼も考えてみましたが、私にはまだ早いような感じがしてまして…
今もほとんどオート撮影しかしてないのでS90かG11を購入した際に、マニュアルも勉強しようと思ってます。

最終的にはやはり
S90を1台買って嫁と共有するのがいいのか、
G11(S90でも良い)と
IXY DIGITAL220を2台それぞれ持った方がいいのか、
今、非常に迷ってます。

S90とG11の違いは
大きさ
レンズの明るさ
バリアングル
これくらいですか?

書込番号:10363926

ナイスクチコミ!0


fumu7さん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/25 09:06(1年以上前)

S90とG11 迷いますね!
 
 クールピクスやパワーショットS60を使用していましたが海外で盗難にあい、急遽、お手軽なIXYに変更。現在IXY910。

 デジタル化以前から銀塩の一眼を使用してきましたが、携帯性に優れ自宅で簡単にプリントアウトできるコンデジが今は気に入っています。日常のスナップなどTXY十分ですが、画質に関しては以前使用していたS60には適いません。

 IXYより上質な画質のコンデジとしてS90とG11の2機種は本当に迷うところです。

 先日、ようやく短い時間でしたが店頭で実物を見て、触れて、操作してきました。
 ネット情報の段階ではS90が圧倒的に優位でした。

 しかし、実物を見た結果、気持ちにちょっとした変化が・・・。

<S90>
 確かに明るいレンズではありますが、画質以外にIXYとの大きな差を感じませんでした。携帯性では当然TXYが勝っています。コンデジとして価格もやや高目でしょうか。
 
<G11>
 コンデジとしての携帯性は低いものの、そのデカイ外見とバリアングル液晶にIXYとの違いを感じました。

 結論として、
 この2機種に限定するなら、私は、G11ですね。


 但し、S90がIXY220のサイズになれば完璧なんですが。

 

 

書込番号:10364156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 試行錯誤 

2009/10/25 09:30(1年以上前)

スレ主さん、こんにちわ

>S90とG11の違いは
>大きさ
>レンズの明るさ
>バリアングル
>これくらいですか?


露出補正とISOのふたつを含めた3つのダイヤルによる操作性が違うと思います。

わたしはG10ユーザーですが、かなり便利で〜す。

書込番号:10364222

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/25 19:30(1年以上前)

画質や性能自体ほとんど変わらない感じですので、大ざっぱに携帯性かバリアング
ルで選んじゃっても良いんじゃないでしょうか^^
ただG11(自分用)とIXY DIGITAL220(嫁用)の選択枠も捨てがたいですよね。
ちょっと本腰を入れて撮るときはG11、ちょい撮りの時は奥さんに220を借りて
撮るっていうのも良さそうですね^^

書込番号:10366777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/26 08:47(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

昨日、嫁を連れて量販店にて実機を見てまいりました。
S90、G11、IXY DIGITAL220,またGRD3 などなど・・・。

やはり嫁の意見が通りましてS90の1本になりそうです。
一眼も見せたのですが、まったく素通り状態でして・・・。
一眼はもう少し後になりそうです。

S90で勉強してから一眼買おうと思います。

いろいろなご意見ありがとうございました!

書込番号:10369776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング