『推奨 記憶媒体SDCH』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『推奨 記憶媒体SDCH』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

推奨 記憶媒体SDCH

2009/11/17 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 Cookie_Bさん
クチコミ投稿数:13件

S90に使用するSDCHで、推奨されるものを教えて下さい。
Classは、6で問題ないでしょうか?

書込番号:10493040

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/18 07:02(1年以上前)

メーカーが推奨するのは純正品だと思いますが、名の知れたメーカーなら特に問題ないように思います。
Classは、4でも6でも価格はそんなに変わらないので6の方が良いと思います。

書込番号:10494138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/18 09:09(1年以上前)

SDCHではなくSDHCですね?

http://www.sophia-it.com/content/SDHC

クラス6で充分ですし、動画を使わなければ2GBのSDでいいのではないでしょうか?

書込番号:10494380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件   

2009/11/18 09:09(1年以上前)

S90 or G11の購入を考えて
同じ様な事をキャノンに質問しました。

返答は以下の通りでした。【一部抜粋】
高速、倍速メモリーカードを利用した場合の効果
・デジタルカメラ内蔵バッファがいっぱいになってから1コマ撮影される
までの時間
・デジタルカメラの起動時間 (ただし、メモリーカードを入れて一度目の
起動のみ。)
・バッファがいっぱいになってからメモリーカードへの書き込みが終了す
るまでの時間
・パソコンへの取り込み時間

なお、動画撮影を行って頂く場合は、カードによっては、
最長撮影時間に満たなくても、撮影が終わることがあります。
SDスピードクラス4以上のカードを使用することをお勧めします。

書込番号:10494382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2009/11/18 13:26(1年以上前)

CF ほど相性問題は聞かないですが、Panasonic かサンディスクのものを
使っています。

書込番号:10495160

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cookie_Bさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/18 20:57(1年以上前)

> m-yanoさん

ありがとうございます。
キャノン純正のSDカードってあるのですか?知りませんでした。
あまり見かけませんよね。


> じじかめさん

ありがとうございます。
こんな短い文章で誤字とは恥ずかしい次第です。


> ***人さん

ありがとうございます。
やはりメーカが推奨するスピードクラスがあるのですね。
仕様書等に書いてくれるといいんですけどね。


> mt_papaさん

ありがとうございます。
ツイツイ安いメーカのものを買いたくなりますが・・・。
SDは、Panasonicかサンディスクが優れているのですね。

書込番号:10496700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/18 21:01(1年以上前)

パナはやめといた方がいい

書込番号:10496723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/11/19 07:51(1年以上前)

グリーンハウスとトランセンドは最近個体差が激しいので、『カードを差しなおしてください』の表示が出ることが多々あります。

特にパナ製品や、リコー製品との相性が悪いです。

今後のことを考えると、パナかサンディスクあたりを買っておいた方が良いかと思います。
キャノンにどこ製のカードで動作チェックしているか聞かれてもいいのでは?!

また、オークションの安いものの場合、偽物の可能性もあるので、海外販売パッケージでも店頭で買われることを勧めます。

来年辺りから、SDXC対応の機種も出てくるので、クラスは高いものをお勧めしますが、最低速度を表しているのがクラスなので、物によってはクラス4がクラス6の速度を上回ることもあります。
クラスだけで決めるのではなく、実際の転送速度を含め購入されると良いのでは。。

書込番号:10499026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cookie_Bさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/19 21:01(1年以上前)

> SPY_SHOOTINGさん

詳細な情報ありがとうございます。
EOS Kiss X3との共用も考えて、東芝の白いSDHCのCLASS6あたりはどうでしょうか?
アマゾンでそこそこ安く売っていますので・・・。

書込番号:10501407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/19 22:36(1年以上前)

SD買うならトランセンド

書込番号:10502082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング