『AFがむずかしい、、、』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『AFがむずかしい、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFがむずかしい、、、

2011/05/31 10:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:592件
当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

ピンボケ

最近いくつかの機種でタンポポの綿毛の画像拝見しました。
私の腕が悪いのか、綿毛のような細い物をマクロで撮ろうとすると、シャカシャカとなかなかピントが合わず苦労します。
コツがありましたら教えていただけませんか?

書込番号:13074214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/05/31 11:10(1年以上前)

花の横に指を添えてAF
指を外して、両手で持って撮るとか。

書込番号:13074295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/31 11:12(1年以上前)

被写体までの撮影距離が?ではと思います。

書込番号:13074297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/31 11:18(1年以上前)

このカメラの最短撮影距離
50cm(標準)、5cm(マクロ)ですね^^

5cm以内はピントが合わないかと。

@は顔優先AiAFでは無くて、中央に・・・(スポットってないの?)

マニュアルでやるのも醍醐味かと・・・



書込番号:13074311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/31 11:42(1年以上前)

タンポポの綿毛の様な被写体は最もAFが苦手とする被写体です

コツは一度シャッター半押しでAFロックさせてから微妙にカメラを前後させてピント合わせすることです
また少しの風でピントが外れますので何枚も撮影することも必要です

書込番号:13074383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2011/05/31 16:42(1年以上前)

早々にありがとうございます。
ご指摘の方法はすべて試していますが、

>被写体までの撮影距離が?
>タンポポの綿毛の様な被写体は最もAFが苦手とする被写体
>5cm(マクロ)

欲張りな要求だったのかもしれませんね。

マクロの距離の取り方が、もっと寄りたいって気ばかり先走っていたのかもしれません。
おっしゃるように数多く撮ると成功例もありますし、テレコンも成功しやすいし、それで満足する事にします。

>@は顔優先AiAFでは無くて、中央に・・・

あ、これはまだ試していませんでした。
中央フレーム、あります。
さっそくやってみます。

ムーンライダーズさん 、犬養_啓さん、エリズム^^さん .餃子定食さん 、ラフロイグ荘さん 
まとめてのお返事で失礼とはぞんじますが、
皆さま、どうもありがとうございました!^^



書込番号:13075244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2011/05/31 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さまのアドバイスに注意しながら撮ってきました。
中央フレームに設定して、
寄りすぎないように踏みとどまって、
手ぶれに注意、
分かっていたつもりでもアドバイスいただいたことで注意深く撮れ、おかげさまで結構しゃっきりしたマクロが撮れたと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13075848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/31 22:21(1年以上前)

だいぶキレイに撮れましたねえ^^;
よかったw

書込番号:13076502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング