『半押し時・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『半押し時・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

半押し時・・・

2009/11/14 22:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

はじめまして!
本日、室内の静かな場所で気づいたんですが・・・
モードダイヤルがカメラマーク・MY1・MY2の時は
間違いなく、半押し状態の時にピントが合った後でも
半押ししている間ずーっと、ジーーーという音が聞こえます。
皆さんのCX2はどうですか?
異常と言う事なら修理出そうかと。。
ちなみにDR・連射モードの時は全然音はしません。

書込番号:10476688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/11/15 00:27(1年以上前)

通常のAUTOとMy設定で、AFがコンティニュアスAFになっているからでは?それぞれで画面上にコンティニュアスAFのマークが出ていたらそうですね。初期値はマルチAFみたいですが、設定で変更しませんでしたか?
多分C・AFのファーカス時の音だと思いますが、DRと連写モードではC・AFは使えないですからね+_+;

書込番号:10477662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/11/15 00:58(1年以上前)

>ちなみにDR・連射モードの時は全然音はしません。
それは手ブレ補正が機能しないモードです。
あとAFのMTAFも同様なので確認してみて下さい。
取説にも手ブレ補正が機能しないようなことが書いてあったような・・・

書込番号:10477861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/15 07:59(1年以上前)

salomon2007さん
staygold_1994.3.24さん

ご返信ありがとうございます!

早速ですが確認しました。
AFはマルチでしたのでstaygold_1994.3.24さんの仰る通り、
MTAFなど手振れ補正が機能する場合にジーーーーと鳴っています。
雑音がある場所での撮影時は気になりませんが
昨夜みたいに、室内で撮った場合、被写体の方にも聞こえるような
感じの音です。
ん〜〜
異常・・・なのでしょうか?
皆さんのCX2はいかがです?

書込番号:10478688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/15 10:08(1年以上前)

私のニコンCOOLPIX P90も、ジーと音がしますよ。他のコンデジでも、同じ様な質問を目にしました。多分AFか手ぶれ補正をし続けている時の、機械の音ではないでしょうか。あまり参考にならなくて、すいません。

書込番号:10479149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング