『暗い場面のピント』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『暗い場面のピント』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

暗い場面のピント

2011/06/28 12:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

クチコミ投稿数:49件 CX2の満足度3
当機種

ピントがこない・・

リコーのデジカメは初めてです。
この機種はとても自然な色がでるようでとても気に入りました。

しかしながら、
画像のように、屋外でも暗い場面では、ピントがこないことが多いです。(AUTOモード)
この時は一応5mほど前の手すりあたりにAFフレームが合焦したことは確認しています。
手ぶれしてるわけでもないようですし。
同じ場所で、シーンモードを景色にしてみてもやっぱり同じでした。

ほかのCX2ユーザーさんでこんな経験ありますか?
CX2の性能でしょうか?

書込番号:13188573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/28 12:54(1年以上前)

ワイ端で最低感度で、シャッタースピードから考えて手ぶれではないし、レンズユニットの個体不良だと感じます。
保証期間内ならリコーに送れば、まず間違いなくレンズユニット交換で、新品になって戻ってきますよ^^;

メールでボケた写真を添付すれば完璧です。
CX3とGXRのP10で同じような眠い画像を連発されて、メーカーに送って即交換してもらいました。
買ってから1年以上とかなら所詮はリコーのクオリティですから、たぶん寿命ではないかと・・・

書込番号:13188693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/28 13:39(1年以上前)

R8を会社で使ってますが・・・ピントが合いづらいですねえ。
商品の簡易的な写真なのでピントが合わないとまずいのですが・・・

最近、マニュアルでピント合わせると結構いけます。

書込番号:13188840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2011/06/28 14:02(1年以上前)

遠景のフォーカス「∞」でも合わないのは何か問題があるかもしれませんね。
(プレAFのON/OFFも何か関係あるのかな・・・)

書込番号:13188903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 CX2の満足度3

2011/06/28 15:54(1年以上前)

いまどきのカメラでこんな現象はおかしいですよね。
プレAFはよくわかってませんが、もう一度確認してみます。

中古で買ったため、メーカー保証はおそらくないのではと思います。

書込番号:13189210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング