『asus Disney MK90H 爆発しそぉに見えるんですが』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)

ディズニーをモチーフにしたボディデザインやデスクトップモードを採用した8.9型液晶搭載NetBook(マジックブルー)。価格は44,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)の価格比較
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のスペック・仕様
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のレビュー
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のクチコミ
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)の画像・動画
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のピックアップリスト
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のオークション

Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)の価格比較
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のスペック・仕様
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のレビュー
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のクチコミ
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)の画像・動画
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のピックアップリスト
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のオークション

『asus Disney MK90H 爆発しそぉに見えるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)」のクチコミ掲示板に
Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)を新規書き込みDisney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 asus Disney MK90H 爆発しそぉに見えるんですが

2013/10/09 22:18(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)

クチコミ投稿数:2件

はじめまして(//∇//)質問お願いします。

最近ノートパソコンが閉まらなくて、よく見たらキーボードの部分がかなり盛り上がってました。
asusに電話して確認しましたが、爆発の可能性はないけどパソコン処分してくれと言われました。
使えるので爆発の可能性がないなら処分したくありません。

ただ、不安なので画像を見て頂きたくて質問させて頂きました( ノω-、)

初心者でネット詳しくなぃので文章に失礼ありましたら申し訳ありません(´;ω;`)

書込番号:16686081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/10/09 22:37(1年以上前)

考えれるのがノートパソコンのリチウムイオン電池の膨張ですね。
外せる構造なら、外して膨張具合をチェックして下さい。

書込番号:16686189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/10/09 23:09(1年以上前)

キーボード外して、その下にあるバッテリーが膨らんでますね。ヘタに触らないほうが良いです。
そのまま使えば、発火するか爆発する可能性ありますy

書込番号:16686331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2013/10/09 23:48(1年以上前)

>asusに電話して確認しましたが、爆発の可能性はないけどパソコン処分してくれと言われました。


これメーカーとして有りえない返答です。


Li-ionのバッテリーは過充電で膨張限界に達した場合、爆発や出火もします。
携帯電話による出火事故を思い出せば判ることですが、ASUSの電話オペレータのいい加減な部分これでわかりますね。


ノートPCを製造販売するメーカーは、たいして安く無いのに猫も杓子も使い捨てのUltraBook押し傾向です。
しかし、今後このような事象で事故多発のする事が予想されるので、バッテリ内臓タイプのデメリットをメーカーは目立つ様に表示するべきなのです。
2〜3数年周期で買い替える人以外は、内臓タイプなんて購入しないでしょうが、購入者には内臓タイプのリスクをもう少し考えて頂きたいものですね。



書込番号:16686528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/10 20:35(1年以上前)

お答え頂きましてありがとうございます(≧▽≦)
裏側のぽちって出てる4ヶ所がテーブルに付かないくらい膨張してて、ねじはずせませんでした(´・ω・`)
キーボードも手にフィットするくらい膨張してるので同じくはずせなそぉでした。

今日友達たちに見せたら消費者センター?に聞いたほうがいいと言われて
聞いたらリチウムだったら火災の可能性あるので、メーカーに原因をちゃんと調べてもらって
修理するならいくらになるか聞いたほうがいいと言われたので
メーカーに消費者センターの方に言われた通りに伝えたら
集荷手配して頂いて調べてもらえるコトになりました(○´∀`○)

パソコンに比べたら全然安いんですが、初めて買ったパソコンで大事に使ってたので
最初のメーカーの対応に納得がいきませんでした(ノД`)
アドバイス頂きまして本当にありがとうございました(≧▽≦)

書込番号:16689504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)
ASUS

Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング