コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用
みなさん こんばんは
純正エクステンダーVを待つか 悩んだのですが、こちらの商品は
あまりレンズを選ばないことから 試しに購入いたしました。
画質がどれだけ落ちてしまうのか ちょっと心配でしたが、部屋の中で試し撮り。
感想としては なかなか良いと思いました。
さすがに2倍は純正かな?とは思いますが、EF50mm F1.8 II でもAFが、使えましたし
AT-X M100 PRO D 100mm F2.8に取り付ければ、驚きの倍率になります。
(私のカメラは50Dなので1.6×1.4→換算224mm F4マクロ)
ほとんどお遊びになってしまいますが、AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
にも取り付け可能です。
こちら リーズナブルですしレンズを沢山持ち歩けない時やもうちょっと望遠を!といった時にとっても便利だと思います。
検討されている方がいらっしゃいましたら 参考にしてください。
書込番号:12291745
1点
TAMRONの60mmMACROと一緒に代理購入で買いました。
F値もきちんと変換され、全く問題なく使用できました。EF70-200F4L ISとの使用でも問題有りませんでした。画像劣化まで検証できてませんが、1つのレンズが2本分楽しめることは間違い有りません。おもしろいです。
書込番号:12791209
2点
アルアル2930さん こんにちは
×1.4テレプラス MC4 DGXとEF50F1.8Uの組み合わせで、AFが効くとのことですが、本当でしょうか?ケンコーのサイトではMFで使用して下さいと書かれていると思います。
購入を検討しておりますので、よろしく御願いします。
書込番号:12850431
2点
子だくさんパパさん
返信が遅れ 申し訳ございません。
もう 誰も見ていないかと思いお知らせ設定も解除してしまっておりました。
コストパフォーマンス なかなかのものですよね!
シビアな見方をすれば 明暗差の激しいところではフリンジが気になりますが・・・
多趣味親父さん
こんばんわ
はい AF効きますよ 私の個体だけってことはないと思います。
ヨドバシカメラなどでお試しされてみたらいかがでしょうか?
私は24-105に付けてみたくて試して使えたのでそのまま購入いたしました。
失敗しても後悔する価格では無いので、お奨めいたします。
書込番号:12852351
1点
アルアル2930さん 写真のアップまでありがとうございます。
EF50F1.8UでもAFが正常に効くなら、買うこととします。ありがとうございました。
書込番号:12858747
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンコー > 1.4X テレプラス MC4 DGX キヤノン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/06/10 6:45:48 | |
| 4 | 2012/06/16 4:23:32 | |
| 4 | 2012/12/27 19:44:11 | |
| 4 | 2012/04/24 10:15:35 | |
| 5 | 2011/01/12 11:24:18 | |
| 6 | 2011/04/05 21:16:47 | |
| 2 | 2010/09/28 20:45:50 | |
| 6 | 2010/04/21 20:07:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)











