『動画のカクカクについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

Xacti DMX-CG11

ハイビジョン動画撮影機能/1000万画素静止画撮影機能/Eye-Fi連動機能などを備えたグリップタイプのビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:173g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

Xacti DMX-CG11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

『動画のカクカクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG11を新規書き込みXacti DMX-CG11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

動画のカクカクについて

2010/01/22 21:47(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG11

スレ主 @ikki@さん
クチコミ投稿数:17件

ビデオカメラ初心者です。
CG11を購入しまして早速旅行で使いました。
で帰ってきて、PCに入れてみてみると、なんとすべての映像が1秒単位でカクカクして見れたもんじゃありません。
これは、皆さんもなるのですか?せっかく買ったのにがっかりです。

ソフトは、クイックタイムかituneで見ました。
どちらで見ても、カクカクします。

ちなみにSDカードは、SDHCの16Gを買いました。

これは、解消されないのでしょうか?できれば直してスムーズに見たいのですが。

PCの問題でしょうか?SDカードの問題でしょうか?
何がいけなかったのでしょうか?

同じような症状になった方はいますか?
できればアドバイスをお願いします。

書込番号:10823854

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/22 21:55(1年以上前)

@ikki@さん こんばんは。 ユーザーではありません。 PCかもね?  何をお使いでしょうか?

書込番号:10823906

ナイスクチコミ!1


kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/22 22:14(1年以上前)

CG11で再生したときにスムーズに再生できているとしたらPCの能力不足です。
たぶんハイビジョンで録画したものでしょう?4-5年前のPCでしたら能力が足りません、今のWindows7マシンを購入されると性能はもとより標準のメディアプレーヤーだけできれいに再生できます。

書込番号:10824017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/22 22:56(1年以上前)

SDからPCにファイルを転送していますか。
SDからだと転送速度の問題でカクカクします。

あとは、PCの能力ですね。

それと、クイックタイムは重いので軽量プレイヤーを使うことを
進めます。VLCプレイヤー、MPCHomeCinema

書込番号:10824286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/23 01:52(1年以上前)

@ikki@さん

HD動画の再生ですね?
”今から仕事”さん が仰るように、
VLC のような軽量プレイヤーを使えば、
Quick Time player のようにカクカクはしません。
但し、ネットブックのようなPCですと、
それでもチョット荷が重いでしょうけど。

書込番号:10825168

ナイスクチコミ!0


naoqさん
クチコミ投稿数:13件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/01/23 06:27(1年以上前)

私は昨年の11月にCG11を購入しましたが
再生は、HDMI接続でテレビでしか見ていません。

問題なくきれいに見れます。

パソコンでの再生はしていませんが
私のテレビでは、きれいに見れるということで
CG11には問題ないです。

皆さんのおっしゃるように
パソコンの能力不足になるのではないかと思います。

書込番号:10825493

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ikki@さん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/24 00:53(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
PCの能力不足かもしれません。
PCはHPのノートPCで
HP Pavilion Notebook PC dv9200
です。2007年7月に購入したけど、そのときはまあまあの性能でした。
メモリ2GでCPUはちょっとわかりません。
OSはVISTAです。

VLCを早速インストールしまして、見ましたが前のクイックタイムよりは
よくてカクカクはなかったですが、映像が途中で止まってしまいました。
やはりテレビで今後は見ようと思います。

ただ質問なんですが、今後、ザクティで撮影した動画をユーチューブやPCなどで
やはり見たいのですが、録画モードをハイビジョンではないモードにすれば
PCでスムーズに見れるのでしょうか?

参考までに皆さんは、PCで見たりされていますか?
その場合、何モードで動画を撮影していますか?
スムーズに見れますか?

すみませんが宜しくお願いします。

書込番号:10830082

ナイスクチコミ!0


kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/24 04:10(1年以上前)

PCの仕様を見ましたがそんなに昔の機種ではありませんね買い換えるのは早すぎます。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/pavilion/dv9200/coreduo_model.html
この性能ならスムーズに再生すると思うのですが・・・他の方の意見が聞きたいですね。

書込番号:10830527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/24 08:02(1年以上前)

CPUは、ノート用のCore2Duoなので、このカメラのHD動画はカクカク感なく再生できる
レベルです。グラボも付いています。

VISTAのエアロ(エアロは重くなるだけで、デメリットだらけでメリット全くなし、
エロの方がまだまし)から、WINDOWSクラシックに変えてください。

それとレジストリがグチャグチャになっている可能性があるので
お掃除をして下さい。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page031.shtml
Glary Registry Repair をつかうことを勧めます。


書込番号:10830782

ナイスクチコミ!0


kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/24 16:27(1年以上前)

メディアカードスロットやUSBケーブル経由での再生ではなくてHDDにコピーしてからHDD上のファイルを再生してみてカクカクするでしょうか?SANYOのデモファイルをダウンロードしてスムーズに再生するか確認してみては?PCの能力不足は考えられないと思います。

書込番号:10832563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/26 04:34(1年以上前)

きっとSDカードじゃないかな?
class6だと大丈夫ですよ。

書込番号:10840768

ナイスクチコミ!0


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/01/27 08:02(1年以上前)

こんにちは、私はPCが5年前のXP セレロン2.93 メモリ1G の超非力パソコンですがVLCプレーヤーで見れています(カクカクする時もありますが)


出来る限りPCを軽くして対処してます。

従ってPCの能力では無いと思います。


改善策になるかは解りませんが私の場合、保存したファイルをクリックして再生するよりも先にVLCプレーヤーを起動させておいて、ファイルをドラッグ&ドロップして再生する時の方がスムーズに再生出来ます。


またリンクプレーヤー等々を介してテレビで見る様にすればカクカク感はなく、PCの能力に関係なく、ストレスも感じる事はないです。


録画方法はハイビジョンモードでもSDモードでも再生時のカクカク感は変わらないと思いますよ。

書込番号:10846000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/01/28 22:05(1年以上前)

今日買いましたので、カクカクになるのかPCで見たところ、カクカクなりました。(クイックタイム)コマ飛びしてる感じでカクカク・・。手振れ防止が効きすぎてるのかとオフにしてみましたが同じでした。ので、画質がHD-SHQでなくTV-SHQにしてみたら普通に再生できました。今度はTV-HRで見たら若干カクカクが出ました。SDはトランセンド8Gでクラス6で問題ないと思います。HDモードの容量にPCがついていけないのかな?PCはNECのLL550/Jでメモリ1.5Gにしてますが足りないのかな。テレビで見れば違うかそのうち、してみようと思います。初ムービー機で、買ったばかりなので、しばらくは使ってみてから・・な感じですが^^;

書込番号:10853793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG11
三洋電機

Xacti DMX-CG11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Xacti DMX-CG11をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング