『複数台でのWi-Fi使用について』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

LAN-W300N/R

最小7mmの薄型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は9,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,100

セキュリティ規格:WPA/WEP LAN-W300N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

LAN-W300N/Rロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

『複数台でのWi-Fi使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/R」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/Rを新規書き込みLAN-W300N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

複数台でのWi-Fi使用について

2012/09/04 16:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R

スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

接続状況 ディスクトップPC-モデム-LAN-W300N/R(LAN接続)APモードにて使用、ディスクトップPC&ノートPC無線はネット接続OKなんですが、もう1台Wi-Fiで繋ごうと思っても繋がりません。こういう場合どうすればいいのでしょうか?説明が足りなくて申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15021424

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/04 16:12(1年以上前)

> もう1台Wi-Fiで繋ごうと思っても繋がりません。

これはPCですか?
無線子機が付いていないのでは?
どういう風に接続出来ないか、具体的に教えて下さい。

書込番号:15021442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/04 16:14(1年以上前)

回線会社(NTT/au/YBB/CATVなど)の社名、回線の種類と名称、IP電話の有無、PCも含めネットワーク上につながっている機材すべてのメーカー/型番を。

書込番号:15021449

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/09/04 16:16(1年以上前)

哲!さん
早速のコメントありがとうございます、無線内臓のノートPCでWi-Fi接続でロジテックユーザーも確認できていて、パスワード入力してもビックリマークが出たままなのです。

書込番号:15021459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/04 16:22(1年以上前)

> 接続状況 ディスクトップPC-モデム-LAN-W300N/R(LAN接続)APモードにて使用、
> ディスクトップPC&ノートPC無線はネット接続OKなんですが

接続は、

 モ === デスクトップPC
 デ
 ム === LAN-W300N/R(APモード) --- ノートPC

                    --- :無線LAN
                    === :有線LAN

で合っていますでしょうか?

あと、モデムの機種名と、モデムの上流の回線の種類(NTTの光ファイバー等)を教えて
ください。

書込番号:15021479

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/09/04 16:29(1年以上前)

Hippo-cratesさん,飛行機嫌いさん、コメントありがとうございます。
飛行機嫌いさんの図で間違いありません、IP電話は付いてません、モデムの機種名がわかりません。モトローラ製で古いタイプでテレビ線とLAN口が1つしかありませんでした。
回線はYBBの光です。

書込番号:15021505

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/09/04 16:32(1年以上前)

モデムは多分コレだったと思います↓
http://lucky-towntv.jp/internet/modem/post_89.html

書込番号:15021515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/04 16:56(1年以上前)

光回線で”テレビ線”はおかしいしモトローラモデムならYBBじゃなくCATV回線。
そのモデム紹介ページの下段にあるようにルーター接続の際はモデムやルーターは一度電源を切る、特にモデムは20〜30分切ったままにしておく必要がある。それと無線ルーターはAPではなくルーターモードで。

モデム
 |
ルーター--(無線)--ノートPC
 |
デスクトップPC

書込番号:15021595

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/09/04 17:03(1年以上前)

Hippo-cratesさん、無知ですみませんm(_ _)m
LAN-W300N/Rを設置する時にWANでモデムと繋ぎルーターモードで行いました。
するとディスクトップからネット接続できなかった為、APに切り替えLANでモデムとLAN-W300N/Rを繋いだらディスクトップからネット接続&1台目Wi-Fi接続はOKだったのですが、次が繋がりませんでした。

書込番号:15021628

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/09/04 17:16(1年以上前)

Hippo-cratesさん、続けてすみません。
20〜30分切るのはどのタイミングでしょうか?

書込番号:15021678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/04 18:17(1年以上前)

> 20〜30分切るのはどのタイミングでしょうか?
ルーターを接続するとき。

モデムには直下につながった機材固有の名前(MACアドレス)を記憶し、その名前に対してデータのやりとりを行う仕組みになっていて、現在つながっているPCのMACアドレスを消さないと別の機器につなぎ替えても正常に動作しない。でその消去方法がモデムの電源を完全に切ったまま30分程度放置するということ。
モデムにつなぐ機材がPCからルーターに変わるわけだから電源を切ったまま30分間放置、電源をつなぐときも上流のモデム、ルーターの順につないだ方がいい。

書込番号:15021879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/09/04 18:26(1年以上前)

Hippo-cratesさん、回答ありがとうございます。
RTモードでモデムとW300N/RをWANポート接続で電源ON/OFFで最初からやり直してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15021907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/04 18:31(1年以上前)

> モトローラ製で古いタイプでテレビ線とLAN口が1つしかありませんでした。

LAN口が1つなら、前の返信に書いた図のようにデスクトップPCとLAN-W300N/Rの両方を
同時に有線LANでつなぐことはできないのでは?

書込番号:15021927

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/09/04 18:37(1年以上前)

飛行機嫌いさん
モデム←----→LAN-W300N/R←----→DPC
で繋いでます。

書込番号:15021948

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/09/05 08:35(1年以上前)

みなさま昨日は色々なアドバイスありがとうございました。また認識不足でご迷惑をおかけしましたm(_ _)m今夜やり直してみたいと思いますが、再度確認の為書き込んでいます。
現在、ケーブル回線でMotorola社製ケーブルモデムSB5101JとPCが接続されています。
そこにLAN-W300N/Rを取付、無線Wi-Fiを複数のPCで使用する環境をつくりたい。
@ケーブルモデムとLAN-W300N/R(WAN)で接続(RTモード)
ALAN-W300N/R(LAN)でPCを接続
Bケーブルモデムの電源を切り30分放置後、ケーブルモデム→LAN-W300N/Rの順に電源をつける
Cネットワーク接続設定を行っていく
こんな感じよろしいでしょうか?
なにかアドバイスがございまさいたら宜しくお願いします。

書込番号:15024457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/05 12:27(1年以上前)

 http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300nr.html#Chapter100

の“かんたんセットアップガイド 導入編”のSTEP1〜2をやってから、PCを1台ずつネットにつながるか
確認しながらLAN-W300N/Rにつなげていけばいいと思います。

書込番号:15025084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/R
ロジテック

LAN-W300N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

LAN-W300N/Rをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング