『私の「Gateway EC3800-31K」のバッテリー突然死です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 solo SU3500/1.4GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.8kg Gateway EC3800-31Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway EC3800-31Kの価格比較
  • Gateway EC3800-31Kのスペック・仕様
  • Gateway EC3800-31Kのレビュー
  • Gateway EC3800-31Kのクチコミ
  • Gateway EC3800-31Kの画像・動画
  • Gateway EC3800-31Kのピックアップリスト
  • Gateway EC3800-31Kのオークション

Gateway EC3800-31KGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • Gateway EC3800-31Kの価格比較
  • Gateway EC3800-31Kのスペック・仕様
  • Gateway EC3800-31Kのレビュー
  • Gateway EC3800-31Kのクチコミ
  • Gateway EC3800-31Kの画像・動画
  • Gateway EC3800-31Kのピックアップリスト
  • Gateway EC3800-31Kのオークション

『私の「Gateway EC3800-31K」のバッテリー突然死です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway EC3800-31K」のクチコミ掲示板に
Gateway EC3800-31Kを新規書き込みGateway EC3800-31Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Gateway > Gateway EC3800-31K

クチコミ投稿数:21件 Gateway EC3800-31KのオーナーGateway EC3800-31Kの満足度4

先ほどカフェで使っていて、家に帰り電源を入れても手前のランプがつかない。
バッテリーの突然死です。
ついにやってきました我機にも。。
13インチ他に2台ありますので、バッテリーを買うかどうか考え中です。
この古い機種にお金をかけるのはどうかな、でもいい仕事をしてくれてましたから墓場に行くのはちょと抵抗があります。

バッテリーがよく持つしキーボードも、いまどきの15インチの10キーボード付きより気持ちよくタイピングできますしね。


ポインティングデバイスも素直に反応してくれています。

ちょっと考え中の私毎でした。

書込番号:14839070

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/22 15:13(1年以上前)

波乗りライダーさん>
> 先ほどカフェで使っていて、家に帰り電源を入れても手前のランプがつかない。
> バッテリーの突然死です。

いつ購入したのかわかりませんけど、大体リチウムイオン二次電池の寿命は 500〜1,000回程度の
充電サイクルといわれていますので、それから考えれば長期間持ったとしてもせいぜい3年程度だと
思いますけど。

ご自身で判断されているように購入時期から考えてバッテリ入手 or 他の方法を検討するのが適切でしょうね。

書込番号:14841425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Gateway EC3800-31KのオーナーGateway EC3800-31Kの満足度4

2012/07/22 16:37(1年以上前)

はむさんど、さん

コメントありがとうございます。

あまり、外にはもっていかなかったのですが、年数を考えるとよくもってくれたとおもいますね。

GatewayEC39C-H32B も もっているのですが、今修理中なもので、、、カフェなどで長い時間仕事をするとき13インチ がちょうどいいもんで(私のなかで)

ちょっと考えてみますね。

書込番号:14841672

ナイスクチコミ!2


塩の道さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/02 10:37(1年以上前)

私も純正バッテリーがある日突然使えなくなりました。

前日まで連続6時間程度使用できていましたが、バッテリー残量58%で
シャットダウンして翌日の朝起動しようとしたところ、まったく起動
しなくなりました。
仕方がないのでヤフオクやamazonで探してみたところ、純正のバッテリーは
売っていましたが買いたくありませんので、互換バッテリーを購入して
交換使用しています。

書込番号:15837366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2014/06/20 23:26(1年以上前)

遅レスでスイマセン。
私もGATEWAYの「EC3800-45K」というノートを使っているのですが、昨日突然バッテリーが逝きました。

状況としては、一昨日の夕方まで普通に充電池のみで使用できていたのが、夜に使っていると「電池残量が足りないのアイコン」が出ました。
そこでACで充電しながら使っていると、電池残量が足りないアイコンが何度も出たり消えたりを繰り返したので、一旦、再起動をしてまた充電しながら使い、普通にシャットダウンをして終了しました。
その終了時点で電池の充電量は「100%」の表示でした。

で、昨日起動しようとACを繋がず電源をオンのボタンを押たのですが反応せず、コードを繋ぐと立ち上がりました。
これが充電池が寿命を迎えたという現象ですか?

購入は2010年8月で、2012年の10月にも同じような現象が起き、延長保障で修理しました。
その際にバッテリーとACコードが新品になり、PCは初期化されて帰って来ました。
購入からの二年間で、それほどPCを使ったとは思えず(つまり充電回数も100回もしておらず、実際にはその半分も充電していない感じで)、充電池の寿命とは思えませんでした。
今回も「故障」なのか、単なるバッテリーが寿命を迎えただけなのかどちらかが判りません。

横レスで申し訳ありませんが、関連事項として教えてくだされば幸いです。m--m

書込番号:17648265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/06/21 00:54(1年以上前)

バッテリの寿命ってか、充電を制御する基板がバッテリの内蔵されてます。
その基板が壊れたって事だと思いますよ。

まぁどっちにしてもバッテリ交換しなければ直らないのは同じなのですが・・・

書込番号:17648490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway EC3800-31K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8 1 2014/04/05 12:05:40
私の「Gateway EC3800-31K」のバッテリー突然死です 5 2014/06/21 0:54:34
長期使用&拡張レポート(良&悪)ただしEC3800-35Kですが 1 2012/06/06 7:01:46
EC3800-45K 0 2011/01/30 12:43:02
EC3800-45KのACアダプタについて 4 2011/01/30 17:25:31
輝度 0 2010/09/22 21:14:39
DOLBY SOUND ROOMについて 1 2010/07/26 17:02:51
メモリーの増設について 4 2010/07/27 21:35:25
リカバリディスク 2 2010/06/04 23:27:18
ステーションTVについて教えてください。 4 2010/04/05 15:58:47

「Gateway > Gateway EC3800-31K」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

Gateway EC3800-31K
Gateway

Gateway EC3800-31K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

Gateway EC3800-31Kをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング