


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
題名の通りのノートパソコンを現在使用しております。
とりあえず、お金が貯まるまではE2220HDにノートパソコンの画面を表示させながらXboxで遊び、貯まってから新しいPCを新調したいなと。
そこで解像度なんですが、今までノートPCしか使ったことがなく、今回のようなモニターを買おうと試みるのが初めてです。
解像度1280×800のノートPCを、解像度1920x1080のモニターに繋げた場合綺麗に表示されるものなのでしょうか?
表示されない場合、購入後の操作で文字が読める程度にはなるのでしょうか?
ノートパソコンとモニターはミニSUB(穴が5×3段のやつ)で接続予定です。
知ってる方いましたら、教えて下さい。
書込番号:10726802
 0点
0点

お使いのノートパソコンの外部出力の解像度が1920x1080に対応しているならそれなりに表示してくれるのではないでしょうか。
書込番号:10726870
 0点
0点

>>尻尾とれたさん
ご回答ありがとうございます。
このノートパソコンの解像度と外部出力の解像度が1920x1080に対応しているかどうかは別なのでしょうか?
1280×800が最大なので外部出力時も同じ数値が限界だと思っていました。
書込番号:10727202
 1点
1点

お持ちのノートパソコンの仕様をメーカーサイトなどで確認し、外部ディスプレイ出力で
1920×1080があればOKでしょう。
書込番号:10727213
 0点
0点

>>mulder_styleさん、ありがとうございます。
所有しているパソコンはDELLのvostro1400というノートなのですが、DELLページに飛んだところ「お探しのページは見つかりませんでした」というメッセージが出て、製造中が中止されているのでページも消されているのでしょうか。
説明書等が残っていないか家の中を探してみます。
無事に外部出力の解像度が1920x1080に対応していれば安心して買えるのですが、対応していなかった場合は、映らないことはないが観ずらかったり、そもそも使い物にならない等、どのレベルになるのでしょうか。
 
書込番号:10727318
 0点
0点

グラフィックチップは、Intel 965GM Expressみたいですね。
購入当時のままでは、1920×1080の表示が出来るか微妙な感じですが、最新のインテルグラフィックス・ドライバーに更新すれば表示が可能かも?
ちょっと微妙ですね。 映らないことはないとおもいますが縦横比が一致しないとちょっと見づらいかも。
書込番号:10727564
 0点
0点

vostro1400、私も調べてみましたが外部ディスプレイの解像度の仕様は
今現在見つけられなかったです…。
チップセットは965で、グラフィックはGMA X3100かGeForce8400のどちらかみたいですね。
別メーカーで探してみましたが1920×1080は対応してないかも…です。
DELLのサポートから最新ドライバかIntelから直にドライバを当ててみてどうなるか?
ってとこまでしかわからないです。すいません。
外部ディスプレイをつなげてみないと選択出来る解像度がわからないですからね…。
あまりお力になれずすいません。
1920×1080に対応してなくてもオーバーレンジじゃなければある程度のレベルで映す事は
出来ますけど、縦横比が滅茶苦茶だったり文字が潰れるのでオススメ出来ません。
書込番号:10727575
 0点
0点

投稿したら、尻尾とれたさんと思いっきりカブってしまってますね…。
すいませんです…。
書込番号:10727588
 0点
0点

>>尻尾とれたさん
再び解答していただき、ありがとうございます。
>>最新のインテルグラフィックス・ドライバーに更新すれば表示が可能かも?
チャレンジしてみます。それでダメだったら、Xbox用割り切って新しいPCを買える日までは今のPCで頑張ります。結果どうあれスッキリできました、ありがとうございます!
>>mulder_styleさん
>>投稿したら、尻尾とれたさんと思いっきりカブってしまってますね…。
すいませんです…。
そんなこと全然ありません、同じ意見が合った方が安心できますし私の為にそこまで調べていただいて何とお礼を言っていいのやら。
>>1920×1080に対応してなくてもオーバーレンジじゃなければある程度のレベルで映す事は
出来ますけど、縦横比が滅茶苦茶だったり文字が潰れるのでオススメ出来ません。
しっかりお金を溜めて、いつかこのモニターでPCライフを満喫したいと思います。たくさん教えていただき、ありがとうございました!
書込番号:10727657
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > E2220HD [21.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   購入して3年目 | 4 | 2013/10/10 23:49:51 | 
|   10800円 | 0 | 2011/11/27 9:54:18 | 
|   価格高騰はなぜですか? | 3 | 2011/11/23 11:51:47 | 
|   ゲームモード | 0 | 2011/11/15 9:38:11 | 
|   mac mini(OS ] Lion)とのHDMI接続時の文字の滲みについて | 1 | 2011/11/22 21:53:37 | 
|   画面の推奨サイズ表示を出ないようにしたい。 | 1 | 2014/01/08 3:12:56 | 
|   PCとHDMI接続時の解像度 | 2 | 2011/10/28 19:21:53 | 
|   モニタのUSBについて | 5 | 2011/10/24 21:40:49 | 
|   齋藤さん | 4 | 2011/10/10 21:32:38 | 
|   モニタの駆動方式について | 2 | 2011/10/10 22:27:04 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




 
 


![E2220HD [21.5インチ] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000054192.jpg) 

![E2220HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![E2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![E2220HD [21.5インチ]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![E2220HD [21.5インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![E2220HD [21.5インチ]の価格比較 E2220HD [21.5インチ]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![E2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様 E2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![E2220HD [21.5インチ]のレビュー E2220HD [21.5インチ]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![E2220HD [21.5インチ]のクチコミ E2220HD [21.5インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![E2220HD [21.5インチ]の画像・動画 E2220HD [21.5インチ]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![E2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト E2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![E2220HD [21.5インチ]のオークション E2220HD [21.5インチ]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![E2220HD [21.5インチ]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![E2220HD [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 





![E2220HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
