


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
色々なWEBを参考に、画質がよく安いとの事でこの製品を購入しましたが
実際に、HDMIケーブルでPS3に繋いでみると。。。
AVCHDのハンディカムで撮った顔が滲んだような感じの色になり
ゲームをしても暗い部分がモニターの上部からのぞき込んだ時のような反転したような色になっています。
感覚的には色数が1677万色も出ているようには見えない感じです。
PS3、モニターのOSD部で色々設定を変えてみましたが改善せず。
同ケーブルで他の部屋のREGZAに接続すると綺麗に表示しました。
同じような症状で改善された方いませんでしょうか?
かなり期待はずれですが、値段相応と割り切るしかないのでしょうか?
書込番号:11128555
0点

M2220HDを使ってるけど、真正面から視てるとまぁ、許せるんじゃないかな? そんな反転したような色というのは、斜めから見ない限りならない。特に上下の視野角には弱いけど、TNだから、当たり前だ。
この価格帯のモニタは割切って使う人向け。だって、Full HDで1万円台なんだもの, 数倍の値段のIPS 8bit駆動フルカラー液晶並になるはずはない。
書込番号:11129399
3点

色を青モードにして、ガンマ最大にして使ってますけどいい感じです。
なるべく正面から見ましょう。TNなのでw
書込番号:11129544
2点

HnIさん、こんにちは。
液晶パネルの駆動方式の1つです>TN
下記は参考になるかと思います。
「TN? VA? IPS? ──液晶パネル駆動方式の仕組みと特徴を知ろう (1/2)」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002.html
書込番号:11335767
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > E2220HD [21.5インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/10/10 23:49:51 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/27 9:54:18 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/23 11:51:47 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/15 9:38:11 |
![]() ![]() |
1 | 2011/11/22 21:53:37 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/08 3:12:56 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/28 19:21:53 |
![]() ![]() |
5 | 2011/10/24 21:40:49 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/10 21:32:38 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/10 22:27:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



