『目が悪いので文字を大きくしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 E2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • E2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • E2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • E2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • E2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • E2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • E2220HD [21.5インチ]のオークション

E2220HD [21.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • E2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • E2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • E2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • E2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • E2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • E2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • E2220HD [21.5インチ]のオークション

『目が悪いので文字を大きくしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2220HD [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
E2220HD [21.5インチ]を新規書き込みE2220HD [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

目が悪いので文字を大きくしたい

2011/09/19 01:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]

クチコミ投稿数:234件

まだ購入前です。
目が悪いので、21.5インチで1920x1080では、文字が小さくなって読み辛いです。

そこで以下の方法について、教えて頂ければ助かります。
1:解像度を下げる。
  ⇒ 文字は大きくなると思いますが、推奨解像度では無いため、文字がぼやけないでしょうか?

2:画面のプロパティ → デザイン → フォントサイズを大きくする。
  ⇒ 文字は大きくなると思いますが、画面のバランスが悪くなったり、文字がぼやけませんか?

3:画面のプロパティ → 設定 → 詳細設定 → DPI設定を大きなサイズにする。
  ⇒ 文字は大きくなると思いますが、画面のバランスが悪くなったり、文字がぼやけませんか?

又、「文字を大きくしたいのなら、このディスプレイがいいよ」というのがあれば教えて下さい。
21.5インチ位を考えています。よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:13518142

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/19 01:21(1年以上前)

1)解像度を下げれば、文字だけでなく、全体がぼやけて見にくくなるので使えません。
2)デザインから個別にフォントサイズを変更しても、ダイアログなど文字サイズが変わらない部分が残ります。
3)DPIを変えれば一律に大きくなりますが、デザインが崩れたり、ダイアログから文字がはみ出すことがあります。
現実的には3)でまずDPIを調整し、ダイアログが読みやすい程度まで大きくしてから、2)でさらに微調整してください。どちらも文字がぼやけることはありません。
またIEなどのように、アプリレベルで個別に拡大/縮小率を調整できるものもあります。

最近のモニタは21インチでも27インチでも基本的に解像度は1980x1080です。文字を大きくするには、できるだけ大きなサイズのモニタを選んでください。

書込番号:13518189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/19 01:31(1年以上前)

コントロールパネル

ディスプレイ

ここで画面表示を通常の125%、150%と拡大することができますが、お試しでしょうか。
文字もアイコンも全て大きくなります。

書込番号:13518222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/19 01:41(1年以上前)

失礼
ご購入前なら試せませんね。
今のPCでお試しになってはいかがでしょう。

書込番号:13518248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2011/09/19 11:59(1年以上前)

P577Ph2mさん、とても分かりやすいご説明ありがとうございました。

> 最近のモニタは21インチでも27インチでも基本的に解像度は1980x1080です。文字を大きくするには、できるだけ大きなサイズのモニタを選んでください。

画素ピッチを調べて見ました。

27w 1920x1080 0.311 mm
25.5w 1920x1080 0.286 mm
24w 1920x1080 0.276 mm
23.6w 1920x1080 0.271 mm
23w 1920x1080 0.265 mm
21.5w 1920x1080 0.248 mm
20w 1600x900 0.276 mm
19w 1440x900 0.283 mm
18.5w 1366x768 0.3 mm
19s 1280x1024 0.294 mm

画素ピッチが0.27mm以上を希望した場合
20インチ以下、又は、23.6インチ以上となります。
あまりインチが大きいと目が疲れるかなと思い
20インチ以下を選んだ方がいいかなと思っております。
この考えはどうでしょうか?

ピンクモンキーさん、ありがとうございます。
その機能は当方(XP)には、ありません。たぶんVista以降だと思います。
その機能を使えば、ぼやけたりしないで、きれいに拡大されるのですか?

尚、当方の作業は、ネット閲覧、ワード、エクセル、ソフト開発などです。
引き続き助言が頂けると助かります。

書込番号:13519552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/19 14:41(1年以上前)

>その機能を使えば、ぼやけたりしないで、きれいに拡大されるのですか?
ぼやけずに綺麗に表示されますね。
但し、画像は「拡大」することになるので汚くなる場合はあるかもです。

書込番号:13520122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/19 23:28(1年以上前)

>あまりインチが大きいと目が疲れるかなと思い20インチ以下を選んだ方がいいかなと思っております。
インチが小さくて解像度が大きいとお書きのように全てが小さくなってしまうので、私は今23インチです。
でも例えば極端な例で27インチモニターになるとモニターから眼までの間隔が普通のパソコンラック位だと近すぎて、視線移動が大きくなり疲れそう。
で、私は23インチにしたのですがその辺りが妥協点かなと個人的にはそのように思います。

書込番号:13522686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/19 23:43(1年以上前)

20インチでしたら解像度が1600×900とか、私が使っているのが22インチですけど1650×1080辺りのが使いやすいと思います。
高解像度=ハイスペックだと、やたらそれを推奨する輩が居ました(笑)けれど、最近はそのお方も鳴りを潜めているようですけど、高解像度万能ということはありませんからね。
もし20インチでお探しならあまり解像度が高くない製品を選ばれるといいでしょう。
こちらは22インチですけど解像度も丁度いいと思う一例↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047138/
サイズ自体も大きすぎず小さすぎず。

書込番号:13522766

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/09/29 17:42(1年以上前)

スレ主のような通常のPCの用途なら、画面は広い方が作業効率は上がりますよ。
できれば、マルチディスプレイでしょう。
ウィンドウを開け閉めする回数は少ない方がよりミスは少ないですから。

書込番号:13562439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E2220HD [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して3年目 4 2013/10/10 23:49:51
10800円 0 2011/11/27 9:54:18
価格高騰はなぜですか? 3 2011/11/23 11:51:47
ゲームモード 0 2011/11/15 9:38:11
mac mini(OS ] Lion)とのHDMI接続時の文字の滲みについて 1 2011/11/22 21:53:37
画面の推奨サイズ表示を出ないようにしたい。 1 2014/01/08 3:12:56
PCとHDMI接続時の解像度 2 2011/10/28 19:21:53
モニタのUSBについて 5 2011/10/24 21:40:49
齋藤さん 4 2011/10/10 21:32:38
モニタの駆動方式について 2 2011/10/10 22:27:04

「BenQ > E2220HD [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 486件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2220HD [21.5インチ]
BenQ

E2220HD [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

E2220HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング