PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2420HD [24インチ]
最近このモニタを購入してPC画面をDVi端子で、PS3をHDMI端子でつなぎ快適に使っていたのですが HDMI → DVI → HDMI と操作したらHDMI端子画面が真っ黒になってしまって全く映らなくなりました。DVI端子画面は映ります。 PS3はブラウン管テレビでD端子で接続し 壊れていないことは確認できたのですが、そうなるとHDMIケーブルかモニタの故障かと考えています。切り替えを結構 頻繁に行ったりすると壊れるようなものなのでしょうか?なにかアドバイスなどありましたらお願いいたします。
書込番号:10963894
0点
そのディスプレイではなく、HDMIでもありませんが、前にD-SUBとDVIの2系統でPC2台で共有させたことがあります。単独使用してた時は正常だったのに、映像が不安定になった経験があります。3年保証内だったので、購入店へ持ち込んだところ「コントロール基盤」の故障でした。ディスプレイにとって、2系統の切り替えは、意外とウィークポイントなのかもしれません。
最近購入で、突然の不具合ということから「コントロール基盤内のプログラムトラブル」のような気がします。保証書と一緒に販売店に持って行きましょう。
書込番号:10963920
2点
chobokureさん お早い返信ありがとうございます。やはりモニタの不具合でしたか。 ケーブルの不具合も確認してみたのですがps3がHDMI端子を認識していることから、その問題はないことがわかりました。販売店に問い合わせみることにします。
書込番号:10963931
1点
私も昨日まったく同じ症状になりました。
ネットで情報を漁っていたところ、この不具合解消法は
モニタの電源をOFFにし、コンセントを抜くという
いたって簡単な方法でした(私はこの方法で解決しました)。
修理に出すのが面倒なため新しいモニタを買うという選択肢も
考えていたので、非常にありがたい情報でした。
同じ不具合で悩まれている方、是非お試しください。
ITバンザイ(笑
書込番号:11113397
2点
返信が大変遅れて申し訳ないです。
>>おかへいs
私の場合 メーカーと販売店に電話連絡をして修理を依頼しました。ですが、販売店から回収の
直前に急に正常になり、修理をキャンセルしました。ファンキーsがおっしゃったように
モニターをoffにしてコンセントを抜いたり試してみたのですが、そのときは解消しませんでした。この最初の書き込みをしたときにこの症状が2回目だったのですが これから同じことが起こるようで怖いので、できるだけモニター切り替えを頻繁に行わないように気をつけています。
書込番号:11133694
1点
yuuking35さん、モ・ファンキーさん ありがとうございます。
おかげさまでHDMI入力で映るようになりました。感謝。感謝。
書込番号:11137764
0点
2019年11月に購入して、機嫌よく動いてましたが、最近、HDMIが突然出力しなくなり、
メーカーサポートに電話しました。
メーカーサポート曰く、
1.メーカー標準のKB、マウス、LAN以外はケーブル類をすべて抜く(電源ケーブルも抜く)
2.電源ボタンを20秒以上長押し後、HDMI、電源ケーブルを接続する
3.電源ボタンを入れる
この手順でHDMI出力が復活しました。
サポート曰く、DELL−PCではメーカー純正以外のUSB機器を接続していると、
HDMIが正常に出力しないトラブルがほかでもあり、上記手順で
復活するとのことでした。
追伸
上記手順で復活後、1w程で再発し、同じ手順でまた復活しました。
ちなみに、PCにはUSB(外付けHDD、プリンター)、
HDMI切替機経由で、ディスプレイを接続しています。
HDMIが復活する理由はメーカーに聞きませんでしたが、
上記手順は初期化コマンドのようなものかと思います。
書込番号:23386602
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > E2420HD [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/10/31 10:12:17 | |
| 3 | 2013/02/07 18:22:34 | |
| 1 | 2011/09/20 22:39:01 | |
| 5 | 2011/08/30 22:40:15 | |
| 1 | 2011/09/12 1:26:19 | |
| 5 | 2011/12/17 17:37:35 | |
| 4 | 2011/06/27 21:08:03 | |
| 5 | 2011/05/27 10:26:22 | |
| 0 | 2011/05/01 11:01:12 | |
| 4 | 2011/04/14 23:15:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







