『BD-Rに対する編集機能について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『BD-Rに対する編集機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-Rに対する編集機能について

2009/11/05 19:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 jd08さん
クチコミ投稿数:53件

カタログを見ると、BD-Rでの「簡易カット編集」、「A-B消去」、「タイトル分割/結合」が可能とのことですが、他社製のパソコンで地上デジタル放送を焼いたBD-Rに対してもそのような編集が可能なのでしょうか。
パソコンで作成したBD-Rに、CMカットをし忘れた物があるため、この機種でカットできればありがたいと考えています。また、私のパソコンでは単純なカット編集のみ可能で、チャプタ―を打てないので、パソコンで作成したBD-Rにこの機種でチャプタ―を打てたら、これもとてもありがたいです。
デジタル放送に対しては色々と規制があるので上記編集が可能か否かとても気になります。
どなたかご回答お願いいたします。

書込番号:10426992

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/05 21:00(1年以上前)

>BD-Rでの「簡易カット編集」、「A-B消去」、「タイトル分割/結合」が可能とのことですが、他社製のパソコンで地上デジタル放送を焼いたBD-Rに対してもそのような編集が可能なのでしょうか。

BD-RだとA-B消去しても容量は増えませんが、通常は見かけ上の編集は可能です。
ただ、PCでの録画とソフトの場合だと、編集が絶対可能かどうかはやってみないとわからない部分もあります。
他社製レコーダーで作ったBD(パナ・シャープ)では可能でした。

書込番号:10427547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jd08さん
クチコミ投稿数:53件

2009/11/09 11:13(1年以上前)

大変遅れましたが、ご回答ありがとうございます。

「通常は見かけ上の編集は可能です。」とありますが、BD-R上でCMカットをした後、そのカットをした前後の再生はスムーズに行われるのでしょうか。それとも、一瞬停止状態になるのでしょうか。
また、一瞬停止状態になるとして、HDD上できれいにCMカットを行いBD-Rに焼いたものと比べ停止状態は長くなるのでしょうか。
BD-R上でカット編集ができるとしても、その前後の再生がスムーズではなく、イラッとするレベル(個人差はあると思いますが)であればあまり使えない機能かなとも思ってしまいます。

よろしければご回答ください。

書込番号:10446758

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/09 11:40(1年以上前)

基本的に瞬停はしますが、HDD上で行った場合と異なるということはないです。

書込番号:10446837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jd08さん
クチコミ投稿数:53件

2009/11/09 19:18(1年以上前)

hiro3465様

ご回答ありがとうございます。
基本的には私の希望が叶いそうですが、実際にこの機種を購入するとなった場合には、販売店等で試してみたいと思います。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。

書込番号:10448371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング