『録画モードによる画質の違いについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『録画モードによる画質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モードによる画質の違いについて

2009/11/20 23:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:13件

メーカーでは「フルハイビジョンで約8倍の録画を可能にしました」
と言っていますが、実際DRモードとLRモードで、
どの程度の画質の違いがあるんでしょうか?

RX100を買うつもりでいましたが、
LRモードでも大差ないようであれば、
RX50でもいいかなと思い始めてしまいました。

使ってみてDRモードでの録画が主流になるのであれば、
やっぱりRX100にしないと容量が足りないなんてことになりそうで、
迷い中です。

大は小を兼ねると言われそうですが、
DR録画にこだわる必要がなければRX50で十分なので、
何かアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:10506743

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/21 00:21(1年以上前)

見るTV次第です

従来のブラウン管28インチならまず違いは分からないだろうし
32インチ以上の液晶なら簡単に違いは分かるだろうし
40インチを超えればLRはあまり使わないと思います

BD化して残す場合は将来的にそのTVを使うのか?
先々もっと大画面にするのか?って事も考慮します

W録すれば嫌でもDRだから迷うくらいなら大容量が良いと思います

書込番号:10507037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/21 00:22(1年以上前)

>W録すれば嫌でもDRだから

W録すれば嫌でも片方はDRだから

書込番号:10507042

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/11/21 00:56(1年以上前)

>実際DRモードとLRモードで、
>どの程度の画質の違いがあるんでしょうか?

同じ物を大画面TVで見比べれば差は判りますが、LRでもそれなりでは有ります。(私はLSRまで位にしていますが。)

>やっぱりRX100にしないと容量が足りないなんてことになりそうで、迷い中です。

HDD容量は後から増やせる訳では有りませんので、迷った場合には上位機種を購入した方が後で後悔しません。


書込番号:10507211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/21 01:25(1年以上前)

X90あたりから比較するとRX50のLRはかなり実用レベルだと思いますが、どうもソニーの低ビットレートは
ギラギラライブ系には特に弱い(他者も強くはないですが)ようで、ブロックノイズ以上に破綻するケースもあります。
※マドンナのライブはかなり破綻してました。

書込番号:10507313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/21 23:39(1年以上前)

皆さま、ご意見有難うございます。
テレビは40インチなのでDRモードで録画することを想定して、
RX100にしようと思います。

価格差約2万で容量が倍になると考えれば、
価格以上の差はあると思いますので決断します。

書込番号:10511692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング