『紅白歌合戦の録画ですが..。』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『紅白歌合戦の録画ですが..。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

紅白歌合戦の録画ですが..。

2009/12/31 05:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

初心者です、お手柔らかにお願いいたします。
今夜、紅白を録画するにあたってBS103chにしようか、地デジ011chにしようか迷っています。
そもそも初歩的な質問ですが、このふたつのチャンネルは同じ画質と考えてよろしいのでしょうか?
録画の際にたくさん容量が必要なBS103chの方が画質がいいのでしょうか?
(TVはもちろんフルハイビジョン対応です。)
どなたかお詳しい方、よろしくご教示ください☆

書込番号:10711290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/12/31 05:42(1年以上前)

>録画の際にたくさん容量が必要なBS103chの方が画質がいいのでしょうか?

フルハイビジョンTVで見比べても、違いが分かるかどうかは別問題ですが原則そうです。
基本的に容量が必要とするほど画質は良くなります。
単純にはBS-hと地デジでは解像度が違います。
BS103は1920*1080(いわゆるフルハイビジョン)ですが、地デジは1440*1080です。

書込番号:10711308

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/31 06:55(1年以上前)

こちらと同じ事ですが、何故またスレ立てを?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7386272/

書込番号:10711392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/31 06:58(1年以上前)

両方録画して良い方を残せば?

書込番号:10711394

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/31 07:09(1年以上前)

大雪になりそうな日本海側だったら、BSの受信不良が有るかもしれないから、地デジの方が安心かも。

書込番号:10711411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/31 09:12(1年以上前)

大雪の場合、地デジもBSもヤバイよ…。

書込番号:10711692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/31 11:24(1年以上前)

WおまちゃぷだからどっちもDR(TS?)で録っとけば問題無いでしょ。

書込番号:10712206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/31 13:43(1年以上前)

このレコーダー、1080p出力に対応してないです。

書込番号:10712774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/31 14:42(1年以上前)

>1080p出力に対応してないです。

で?。

書込番号:10713024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/01/01 01:02(1年以上前)

皆様、ご親切な説明をありがとうございました。
以前にも同じような内容で質問していたのに、
すっかり忘れていた私はやっぱりアナログ人間です。
ちなみに皆さんは紅白をご覧になりましたか?
私はハガキを500枚近く送ったのに全くあたりませんでした(悲)
嵐見たかった..。あ、関係ないこと書いてすみません。
今年も皆様にとってよい年でありますように..。

書込番号:10715905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/01 01:12(1年以上前)

やっぱり『年忘れにっぽんの歌』を見てしまいました。

書込番号:10715948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/01 01:46(1年以上前)

ダイナマイトとBSデジのだめ(全話)見てた(録ってるけど)。

書込番号:10716064

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/04 19:19(1年以上前)

>1080p出力に対応してないです。

(で?。)

我輩は,S端子だからフォーマットはまっく気にせん.音も逆走(^^)
最強端子は,コンポネよりも上,(覚えておくように)

>基本的に容量が必要とするほど画質は良くなります。
>単純にはBS-hと地デジでは解像度が違います。

放送大学のHDや、稀な初期のPN試験放送の場合、
BS-iやBS12より綺麗な場合があります(霊害)

書込番号:10732439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング