『HDDからBDへダビングできない』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『HDDからBDへダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDからBDへダビングできない

2012/05/20 22:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 mkwaveさん
クチコミ投稿数:8件

購入してから焼く2年ほどになります。
HDDからBDにダビングすると、進行率3〜4%のところでダビングがストップしてしまいます。
自己メールに「問題が検出されたため正常にタビングされなかったタイトルがあります。」となって
しまいます。

また、先日(5月13日)は録画予約していた番組が録画されず自己メールに「停電あるいは放送予定変更により時間が
変更されたか中止になったため・・・録画できません。」というものが。変更など一切ありませんでした。
その後、再放送があったので録画予約した結果、キチンと録画されていました。

HDDの故障なのでしょうか?

ご教示ください。

書込番号:14585847

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/20 23:15(1年以上前)

内容がとりとめのない(具体性のない)報告で、さらに関連性のない現象をひとまとめに考えては、正しい判断が出来ません。
まず、BD化については、使ったメディアは、どう言った代物ですか?

あと、録画失敗は、受信環境等確認されましたか?BSなんかは大雨等で受信出来ない場合があります。

書込番号:14585921

ナイスクチコミ!3


スレ主 mkwaveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/20 23:22(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
まとまりの無い質問で・・・すいません。
BDディスクは、SONY BD-R 25GB です。
今までダビングできていた頃と同じメデェアです。

書込番号:14585961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/20 23:44(1年以上前)

RX100って確か無償点検のお知らせが以前出ていた様な気がするんですが
既に対処済みか影響の無いロットだったんでしょうか?
確かダビング時のトラブルとか症状にあったと思います。

書込番号:14586073

ナイスクチコミ!4


スレ主 mkwaveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/20 23:58(1年以上前)

配線クネクネさん
無償点検が会ったとは知りませんでした。
まだ、対応はしているのでしょうか?
当方、もちろん点検にはだしていません。

書込番号:14586128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 BDZ-RX100の満足度4

2012/05/21 00:20(1年以上前)

RX100って確か無償点検のお知らせ

http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html

これだと思います

「2014年3月31日までの間、無償で修理をさせていただきます。」
とのことです。

いちようカスタマーセンターへ問い合わせてみる価値は有ると思います

書込番号:14586211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/05/21 08:24(1年以上前)

>進行率3〜4%のところでダビングがストップしてしまいます。

これだけ見ると「メディアの問題」と考えるのが普通です。

>BDディスクは、SONY BD-R 25GB です。
>今までダビングできていた頃と同じメデェアです。

こういう場合、違うメディアで試して下さい。
違うメディアでも同様ならドライブが怪しい、となります。

>自己メールに「停電あるいは放送予定変更により時間が変更されたか
>中止になったため・・・録画できません。」というものが。
>変更など一切ありませんでした。

自己メールは定型文なので原因を明確にするのものではありません。

リコールの件も合わせて点検してもらった方が解決は早そうです。

書込番号:14586929

ナイスクチコミ!2


スレ主 mkwaveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/21 23:56(1年以上前)

皆様

色々と貴重なご意見ありがとうございました。

総合的に判断すると、一度メーカに修理を出そうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14590285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング