『ヨドバシカメラの価格情報について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『ヨドバシカメラの価格情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヨドバシカメラの価格情報について

2009/11/26 12:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

クチコミ投稿数:23件

こんにちは。

年内に、BDレコーダーを購入しようと思っております。

地方に住んでいて近くの家電量販店(コジマ、ヤマダ)では、98,000円位が精一杯、
ポイントがあるヨドバシでは104,800円のポイント20%でした。

たまたま近々、東京に行けることになりそうなので、その際に安く購入できればと考
えております。

池袋のヤマダ電機日本総本店がすごく安いようなのですが、ポイントがあるヨドバシ
でもそんなに価格差がないのであればヨドバシで購入したいと思っています。

ヨドバシカメラの価格情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

また、予算的にはこの機種かなと思っておりますが、SONY製のビデオカメラDCR-PC110
から今まで撮り貯めてきたテープのダビングをしたいと思っておりまして、その際は
iLINKがあるRX100の方が良いのかも?と、思ったりもしております。

よろしければ、その点もアドバイスいただければ幸いです。



書込番号:10535316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/26 12:14(1年以上前)

長期保証のことはお考えないのでしょうか?
もしも、加入する気があるのでしたらヨドバシの長期保証は最低ですので
ヤマダ電機で購入し、現金で加入する事をお勧めしますよ。

書込番号:10535338

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/26 12:18(1年以上前)

スレとは外れますが、
長期保証は付けられるのですか?(お勧めはします)

もし付けられるのであれば、ヨドバシは条件が一番悪いので、ヤマダの現金加入か?ビックカメラ(ポイント可)で購入されることをお勧めします。どちらも5%です。

書込番号:10535355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/11/26 12:33(1年以上前)

>ポイントがあるヨドバシでは104,800円のポイント20%でした。

ヨドバシのポイントがあってそれを使って購入したいって事でしょうか?
ならしかたないですけど

私も先にレスのあるお二方と同じ考えです
この機種に限らずレコーダーは故障する可能性が比較的高い製品ですので是非長期保証を検討してもらいたいのですが、ヨドの保証はお世辞にもお勧めできない内容です
量販店ではヤマダの現金加入がお勧めです

ポイント使用を考えなければネット通販という手もあると思います
実際に支払う金額は量販店でポイント分を差し引いた金額と遜色ないと思いますし長期保証を扱ってるお店も多数あります。

機種の事とビデオカメラについては詳しくないのでコメント出来ません(謝)

書込番号:10535411

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/26 13:01(1年以上前)

DCR-PC110はDVテープに標準画質で録画しますが
少なくともi.LINKから取り込んでも
S端子入力と比較して画質的なメリットはありません

画面に日付情報を表示したいなら
i.LINKからでは表示出来ないから
i.LINKが付いててもS端子で入力する人もいます

録画番組本数や時間によりますが
HDD容量的には500GBではギリギリに近いと思うから
余裕ある運用したいらRX100に越したことはありません

書込番号:10535523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/11/26 13:46(1年以上前)

のら猫ギンさん、エンヤこらどっこいしょさん、トオカイテイオーさん、
早速、お教えいただきましてありがとうございます。^^

長期保証は、加入するつもりでおりました。

ヨドバシの長期保証の条件が悪いことは恥ずかしい話ですがはじめて聞き
ました。

今、ネットで調べましたが、「保証期間中の保証が1回しか使えない」とい
うことですね。

これではあまり意味がないですね。

長期保証の条件を考慮するとみなさんがおっしゃるように、ヨドバシで購入
するのはやめておきます。

現在あるポイントは、別なものを購入するときまで取っておくことにします。
(長期保証の必要がないものを買います。^^)

そうなると、ビックは近くにないので、ヤマダが良さそうな気がしますが、
トオカイテイオーさんがおっしゃるように通販もいいかも??という気もして
おります。

ただ、通販の場合は故障があった場合の対応などは大丈夫なのでしょうか?

通販で購入したことがないのでチョット心配です。

皆様は同じ条件であれば通販かヤマダどちらで購入されますか?

書込番号:10535648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/11/26 13:52(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、お教えいただきましてありがとうございます。

>画面に日付情報を表示したいなら
>i.LINKからでは表示出来ないから
>i.LINKが付いててもS端子で入力する人もいます

日付情報は出来れば入っていたほうがいいので、S端子でダビングすることに
なりそうです。

そうなると後は、HDDの容量がポイントになりますね。

予算もあるのでチョット悩んでみます。^^



書込番号:10535669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/11/26 15:30(1年以上前)

>ただ、通販の場合は故障があった場合の対応などは大丈夫なのでしょうか?

私はまだ故障して修理ってのを経験していないのでなんとも・・ですが

個人的に思うのは、初期不良時の対応が多少違いそうですね
通販であれば通常7日〜14日くらいが多いんじゃないですかね?
量販店でも期限はあると思いますがある程度融通も利くようです

初期不良さえなければ、メーカー保証期間なら直接メーカーのサポートへ連絡すればいいし
長期保証であれば加入店もしくわ保証会社へ連絡すればいいだけです。

通販の長期保証もショップ独自の物もありますし、最近はワランティマートという保証会社を使ってるお店が多いと思います。

私も2年くらい前にヤマダでレコーダー購入しましたがそれからはほとんど通販でワランティの保証付けてます。
保証会社が潰れたらどうするの?って心配される方もたまにいますが、それ考えてたらキリがないですよね

参考にして下さい
http://www.warranty.co.jp/annai/index.html


書込番号:10535925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/26 17:28(1年以上前)

>現在あるポイントは、別なものを購入するときまで取っておくことにします。

それが無難だと思いますよ。
お使いのTVにHDMI端子があればHDMIケーブルを購入し、D端子しかなければ
D端子ケーブルを購入したり、アンテナケーブルやメディアの購入費に充てると良いですよ。

>ただ、通販の場合は故障があった場合の対応などは大丈夫なのでしょうか?

ワランティマートの対応は大丈夫ですよ。
故障時はワランティマートへ電話すれば、後は全て手配を行ってくれます。

>皆様は同じ条件であれば通販かヤマダどちらで購入されますか?

ヤマダですね。
何故なら2〜3ヶ月後に不具合が起こったとしても、新品交換してくれる可能性が高いからです。

書込番号:10536279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/26 20:41(1年以上前)

こんばんわ,daredevil_3です。

●池袋のヤマダ電機日本総本店がすごく安いようなのですが、ポイントがあるヨドバシ
でもそんなに価格差がないのであればヨドバシで購入したいと思っています。

池袋のBICカメラ本店 VS ヤマダ電機池袋LABI総本店の販売競争に比べヨドバシカメラは全然ついてこないですよ。私自身大型家電で価格勝負してヨドバシカメラで購入した事が無いですね。ヨドバシカメラは秋葉原,川崎,新宿など原則価格競争に対してどこ吹く風で対象店舗とは考えないほうが無難です。

ヨドバシの対応内容は↓でPrius Deckさんの書き込みが参考になります。

「価格情報」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015031/#10491929

●ヨドバシカメラの価格情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

本日ヨドバシカメラ川崎ルフロン店にて

\119,800-&ポイント20%還元

で販売していました。【104,800円のポイント20%】に比べても話にならないですねq(・・;q)。ちなみにこちらの板で投稿されている中で最安値情報は11/21の【銀河の流れ星さん】はヤマダ電機池袋LABI総本店にて

\83,000-&ポイント28%還元

で購入されていますね(この方液晶の42Z8000と同時購入されているのでこの値段だったのかもしれません)。次に安いのが同じ11/21の【sonyはじめてさん】が投稿されているヤマダ電機池袋LABI総本店にて

\91,000-&ポイント28%還元

のようです。

●そうなると、ビックは近くにないので、ヤマダが良さそうな気がしますが、トオカイテイオーさんがおっしゃるように通販もいいかも??という気もしております。

ただ、通販の場合は故障があった場合の対応などは大丈夫なのでしょうか?

お店次第ですね。なので必ずしも価格.comの最安値店舗が良いとは限りません。保障の面,電話をして質問に対して真摯に,至急回答をしてくれるのかなど包括的に見極める必要があると思います。

●皆様は同じ条件であれば通販かヤマダどちらで購入されますか?

私はヤマダにします。特に都心部にすぐ出られる方であれば実店舗があったほうが対面でトラブルの面含めて話せますからね。ただヤマダの場合Blu-rayレコーダーを5年保証にする場合【現金支払い】と【ポイント支払い】があるようで,保証内容は【現金払い】の方が対象内容は充実しているのでお気をつけください。

参考までに。

書込番号:10537112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/26 23:47(1年以上前)

自分は新宿ビックカメラで今日購入したのですが、交渉した際、89800円のポイント20%、サービスで光ケーブル×2本、HDMIケーブル×1本を頂きました^^;
参考までにどうぞ。

書込番号:10538457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/11/27 00:16(1年以上前)

のら猫ギンさん、トオカイテイオーさん、daredevil_3さん、★☆黒猫☆★さん、
こんばんは。

皆さんわかりやすく説明していただきましてありがとうございます。

daredevil_3さん、ヨドバシの情報ありがとうございます。

東京であればヤマダ日本総本店の価格に近くなるのでは?と思ってお
りましたが、そうではないのですね。

勉強になりました!

今回はヨドバシでは買わないつもりですが、また別の商品を買う際は
東京へ行く機会があっても、仕事で行くことがほとんどであまり自由
になる時間のない中、わざわざ行かなくて済みます。^^

★☆黒猫☆★さん、すごく安く買われましたね。
ポイント抜きの価格が安いのは惹かれます。

初期不良の対応ことを考えたらヤマダが良さそう、通販ならワランティ
マートを使っているところ且つ評価が高いでところであれば安心できそ
うですね。

夕方、東京行きが年明けになりそうなことがわかったので、はたしてヤ
マダで今の価格で買えるのか心配になってきました。
通販にするかヤマダにするかなかなか迷いどころです。(>o<")

皆さんから頂いたアドバイスを生かしてしっかり考えて、よい買い物をした
いと思います。

ありがとうございます。

書込番号:10538671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/02 23:15(1年以上前)

昨日川崎BIGで94,800円P20%でした。今日横浜ヨドバシでも94,800円P20%でした。店員さんに「他店競合ってBIGですよね?ここで決めるからイロをつけてくれれば・・・」と交渉したのですが「特価なので引かない」との事でした。ヨドバシ特価は4日までの限定とのことでした。

書込番号:10569155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/28 14:18(1年以上前)

>ワランティマートの対応は大丈夫ですよ。
>故障時はワランティマートへ電話すれば、後は全て手配を行ってくれます。
運がよかったのですね。対応の流れを考えるとワランティマートは最悪でした。
私はワランティマートに修理依頼をしたら電源すら入らない状態で戻ってきました。
その後やりとりはワランティマートの下請け修理会社と直接のやりとりでした。
再修理の為に商品を発送しても商品がきちんと届いたのかすら連絡がなく不明で
その後状況報告がなく20日間放置され、さすがに不安になり
自分から連絡をしましたが状況に進展がないとの返答でした。
その間もワランティーマートからの謝罪、連絡は一切なく
ワランティマートの言い分は
「修理会社の責任なのでこちらに責任は本来無いですが、悪いとは思っている。
ですが、直接謝罪する気は無いです。」
というものでした(これも修理会社から間接的に聞いたもので直接会話はできなかった)。
修理会社とワランティマートの間で情報の伝達が適時行われておらず
それを管理する機能が一切ないようです。
私がただ運が悪かっただけかもですが、ワランティマートはおすすめできません。

書込番号:11826289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング