『自動削除?』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『自動削除?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動削除?

2009/12/02 23:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

スレ主 Mik_tさん
クチコミ投稿数:20件

本機(BDZ-RX50)を使用している者です。
すこし困っていることがありお尋ねしたいです。
HDDに録画した番組がいつの間にか消えていることがあるのですがなぜでしょうか?
HDDの容量はまだ300G以上残っていますし、番組はおまかせ録画にて録画したものでもないんですが。
なにか他に設定などがあるんでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:10569358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/03 00:46(1年以上前)

お初です。

もう少し詳しく教えてください。

消えてしまう番組は、例えば連ドラの2話目以降が消えるとか・・・消える番組に何か法則性は有りませんか?

書込番号:10569831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/03 01:34(1年以上前)

毎回録画(毎週とか番組名とか)で予約しているとき、「更新」が「入」になっていると、
新しい回が録画されたときに前の回は消去されます。

このような状況でしたら、「更新」を「切」にしてください。

書込番号:10570063

Goodアンサーナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/12/03 09:05(1年以上前)

>「更新」が「入」になっていると、新しい回が録画されたときに前の回は消去されます。

これには私も最初悩まされました。自分が間違って消したのか、HDDなのでデータが消えてしまったのかあれこれ色々考えましたけど結局ここの設定が原因でした。

書込番号:10570730

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mik_tさん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/03 12:14(1年以上前)

ご回答ありがとうありがとうございます。
まさにその「自動更新」が原因だと思います。
自動更新の意味を番組表のプログラムに変更があったときに録画時間を更新するものなのかと勘違いしてました。

録画したドラマやアニメを見るときに先週はどんな終わり方だったかなぁと確認しようとしたときに、あれ?消えてるってパターンだったので。

帰ったら設定しなおしてみます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10571279

ナイスクチコミ!0


odnazさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/17 23:53(1年以上前)

偶然、私もこの「更新:入」のお節介によって、連続ドラマを失ってしまいました。
毎回タイトル編集をしていたため気付かなかったんですが、
1回だけそれをし忘れてしまい、すると次週きれいに消えていました。

>自動更新の意味を番組表のプログラムに変更があったときに録画時間を更新するものなのかと勘違いしてました。
これもまさに私と同じです。スポーツ延長対応の設定が隣にあるもんで、番組表の更新に関する機能と思っていましたが…。
「上書」に名前を変えるか、「更新:入」にしたときに「以前のものは上書きによって削除されます」と警告文くらい出して欲しいです。
CMでアッタマいいねと謳ってますが、変に頑固で使いづらい点が目立ちます。

書込番号:10647303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング