『手動録画と予約録画について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『手動録画と予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

手動録画と予約録画について

2010/01/18 15:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

スレ主 abtmnrさん
クチコミ投稿数:2件

視聴している番組を少しその場から離れるため手動で録画し、
その録画を停止忘れて録画し続けてしまうと
その後の予約録画は無効になってしまうのでしょうか?
今まで使っていた東芝のRD-XS41は予約録画が最優先で
手動で録画しているものは強制的に停止になり予約が始まりました。
何か設定で予約録画を最優先させる方法があったりするのでしょうか?
説明書を見ても予約録画は後から予約したものが優先されると書いてあり
通常録画との優先状況はよくわかりません。
わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:10802949

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/01/18 16:17(1年以上前)

そういうときも番組表で予約すればいいのでは?

書込番号:10803008

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/01/18 16:26(1年以上前)

録画設定の方法は結構あるので全部を試したわけではないのでスレ主さんの質問に噛み合った答えではありませんが私のやり方はTVのチュウナーで見ている場合とレコのチュウナーでみている場合によって変わってきます。

TVのチュウナーで見ている場合はもしPCが起動していてレコが起動していない状況ならTV王国からネットを使って録画設定します。レコを起動させるよりその方が早いです。


レコのチュウナーで見ている場合はEPGから設定してます。それなら自動で停止されて問題なしです。

書込番号:10803031

ナイスクチコミ!0


スレ主 abtmnrさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/18 16:53(1年以上前)

地デジを録画するときは番組表を使うのでその番組が終われば
録画も終了するので良いのですが、
スカパー(標準)を外部入力で録画する場合は手動しかないので
何か良い対策はないかと思いまして。
やはり面倒でも予約録画を使うしか無いってことでしょうかね。

書込番号:10803113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/18 17:15(1年以上前)

RX50には、クイックタイマーは無いんですか?

書込番号:10803184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/18 18:11(1年以上前)

使った事が無いので解りませんが、
外部入力の予約設定とかは無いのですか?

書込番号:10803391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング