『録画が最後までされていないんです。どうすれば』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『録画が最後までされていないんです。どうすれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。BS放送の録画が最後までされていなくて、困っています(´・ω・`)。
すべての録画が最後まで録画されないわけではないのですが、特に多いのが深夜などの番組です。
私の場合F1(モータースポーツ)の録画で最後まで録画されていないことが多々あります。
これはデッキが悪いのか、放送局の何らかのミスなのかわかりません。
同じような症状の経験のある方、解決方法をご存知の方助けてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16705407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/14 15:11(1年以上前)

地デジでは起こらないなら、可能性としてあり得るのは、BSアンテナへの電源供給がテレビからしか行われてなく、テレビのスイッチを切るとBSアンテナに給電されなくなってしまうとかかも知れない。

書込番号:16705469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/14 15:30(1年以上前)

迅速な対応ありがとうございます。
確認してみたところ、BSアンテナはテレビとは別電源でした。
他に何か原因はないんでしょうか?

書込番号:16705534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/10/14 16:00(1年以上前)

放送時間が変更となり、EPGデータが更新されていないかデータ取得が追付いていないのかも?

書込番号:16705651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/14 17:35(1年以上前)

頻繁にそのような事は
起こりうるのでしょうか?

書込番号:16705995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/10/14 19:21(1年以上前)

チャンネル限定で起きるのであればありえます。

リセット・放電(電源プラグを抜いて30分)してもダメですか?

書込番号:16706412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/14 20:01(1年以上前)

延長が伴うスポーツ中継はEPGの更新が頻繁に行われるので可能性は有り得るけれど、今のF1は録画中継だから、
そんなに頻繁にはEPG更新が行われているとは思いにくいです。

生中継のフジテレビNEXTならEPG更新は頻繁でしょうけれど。

もし全国放送のBSでのEPG更新が原因なら、ソニー同世代機のユーザーから同様の報告があってもおかしくないですし。

書込番号:16706606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/10/14 20:11(1年以上前)

いい機会だから現行機買い増しすれば。

書込番号:16706655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/14 22:57(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
しばらく様子を見て、もしダメなら
新しいデッキの購入も検討したいと思います。

書込番号:16707532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/10/15 09:46(1年以上前)

>もし全国放送のBSでのEPG更新が原因なら、ソニー同世代機のユーザーから同様の報告があってもおかしくないですし。

スレ主さんの件とは無関係かも知れませんが、以前別のチャンネルでEPGデータの再更新により「この番組は存在しません」「この番組の放送を確認できませんでした」等のメッセージが残されていて番組が録画されない事がありました。

因に、通報(報告)者は私だけでした。

参考まで

書込番号:16708711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング