『今は2025年ですがこの機種を使用中です』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『今は2025年ですがこの機種を使用中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 今は2025年ですがこの機種を使用中です

2025/02/12 19:02(10ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

スレ主 でき0708さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
この機種で録画したTV番組をUSBにダウンロードすることは可能でしょうか?あればどのようにしたら良いでしょうか?
そしてダウンロードした動画をポータブルプレーヤーで視聴することは可能でしょうか?ポータブルプレーヤーはドンキに売っているPB品を購入検討中です。

もしこの機種が無理でしたら、新しいブルーレイレコーダーは現在ではどこまで出来るようになっているんでしょうか?

書込番号:26072451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2025/02/12 20:51(10ヶ月以上前)

内蔵ドライブを使ってDVDかBDに焼くしか手立てはありません。

書込番号:26072603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2025/02/12 21:40(10ヶ月以上前)

無理でしょう
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41601420M-JP.pdf

書込番号:26072698

ナイスクチコミ!1


スレ主 でき0708さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/13 00:00(10ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございました。
やっぱり無理ですよね…

書込番号:26072849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 でき0708さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/13 00:03(10ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
時代が変わって今ならあわよくば出来るんではと思ったんですが…
新しいブルーレイレコーダーは出来るんでしょうか

書込番号:26072852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/13 02:27(10ヶ月以上前)

技術的に出来ないんじゃなくて、著作権的にさせてないんだから新しいかどうかは関係ありません。
4K時代になりますますきびしくなる一方です。

基本的に録画したHDDは個体縛りで暗号化されてます。
ドンキがどうとかいうレベルではなく、同じメーカーどころか同機種でも再生出来ません。
基盤が壊れて、交換になっても見れなくなったりします。
素人が思いつくような事はすべて対策されています。

SeeQVaultなんて規格もありましたが、対応機種でも各社互換性が保証されておらず、
再暗号化コピーするのにも時間がかかり普及せずに終わりそうです。
https://jp.seeqvault.com/

書込番号:26072910

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/02/13 07:27(10ヶ月以上前)

https://panasonic.jp/diga/app.html

https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/special/smp_de_regza/index_j.html

https://www.digion.com/sites/diximplay/

レコーダで録画した番組をレコーダから離れた所で視聴するのなら、他の方法も検討したら良いかもしれません

パナソニックやレグザ等のレコーダは、スマートフォンでネットワーク経由で遠隔地のレコーダの録画番組を視聴できます

予定するプレーヤにつなぐテレビやディスプレイ等が分かりません。テレビはキャストかミラーリング等が使えれば、遠隔地のレコーダの録画録画を視聴できます。パソコンはソフトウェアの用意すれば視聴できます

光学ドライブのないレコーダ相当にアイ・オー・データ機器のREC-ONやソニーのnasne等もあるけれど、最近のパナソニックかレグザのレコーダを用意するのが良いと思います。パナソニックなら最安値のレコーダは4万円前後からです

レコーダはレグザに続いてパナソニックも良くない状況です
購入するなら選択肢のあるうちにお早目にでしょう

書込番号:26073001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2025/02/13 08:48(10ヶ月以上前)

>でき0708さん

発想を変えてはどーですか?

外で録画番組を見たいなら、USBメモリは無理でもPSP、ウォークマンなどに
転送できます。

https://www.sony.jp/bd/products/archive/BDZ-RX50/feature_8.html#L1_660

PSPでは、画面は小さいかもですが、BDZ-AT970Tで昨夜のニュースを録画し、
朝PSPに転送して電車の中で見るようなことをしていました。

最新のPSPでできるかわからないですが、中古のPSP-3000くらいならいいのでは?

書込番号:26073087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2025/02/13 16:12(10ヶ月以上前)

最新レコーダーだと、スマートフォンやタブレットで、ワイヤレスで再生が可能です。
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZW1900/feature_3/

書込番号:26073522

ナイスクチコミ!1


スレ主 でき0708さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/14 09:08(10ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
そろそろ新しいブルーレイレコーダーも検討しようと考えてます。
タブレットくらいの画面で視聴出来たら理想的です。

書込番号:26074409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 でき0708さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/14 09:44(10ヶ月以上前)

皆様のご意見ありがとうございます。
いろいろ試せる事があれば試してみます。

書込番号:26074442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング