『リカバリーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.25kg eMachines eME525-C02のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines eME525-C02の価格比較
  • eMachines eME525-C02のスペック・仕様
  • eMachines eME525-C02のレビュー
  • eMachines eME525-C02のクチコミ
  • eMachines eME525-C02の画像・動画
  • eMachines eME525-C02のピックアップリスト
  • eMachines eME525-C02のオークション

eMachines eME525-C02eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月26日

  • eMachines eME525-C02の価格比較
  • eMachines eME525-C02のスペック・仕様
  • eMachines eME525-C02のレビュー
  • eMachines eME525-C02のクチコミ
  • eMachines eME525-C02の画像・動画
  • eMachines eME525-C02のピックアップリスト
  • eMachines eME525-C02のオークション

『リカバリーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines eME525-C02」のクチコミ掲示板に
eMachines eME525-C02を新規書き込みeMachines eME525-C02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーについて教えてください。

2010/02/20 13:51(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines eME525-C02

クチコミ投稿数:123件

emachinesのノートPCをもらいましたがが、HDDを外してあり、リカバリCDがなく
E525=C02のリカバリーディスク を探しています・・。

ドライバーなどはメーカーのHPからダウンロードできますが、OSは別途購入してインストール
しなければならないのでしょうか?

もしこの掲示板の方でディスクを作っている方がいましたら、お安く欲しいのですが・・

また2009年12月購入モデルですので、Win7にアップグレードできるみたなのですが
お金はいくらぐらいかかりますか?

インストール方法など教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:10969945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/20 14:01(1年以上前)

>もしこの掲示板の方でディスクを作っている方がいましたら、お安く欲しいのですが・・
それはだめですね。ライセンス違反になります。
通常、メーカーサポートで購入できると思いますが、問い合わせしてみましたか?

書込番号:10969973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2010/02/20 14:07(1年以上前)

メーカーではオペレーションディスクの販売はしていないとのことです。

IDはPCの裏についているのですが・・

何か方法はありませんか??

書込番号:10969994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/20 14:30(1年以上前)

>何か方法はありませんか??
メーカーサイトにXP・Vista・7の各ドライバがありますから、OSを購入すればいけますね。

書込番号:10970070

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/20 14:32(1年以上前)

 このような場合、OSは別途購入が原則ですのでただで済ませるなら無償のLINUXを使う以外には無いでしょう。結構使えるかも。
 ほかには、メモリーなどのパーツと一緒にWINDOWS7HomeのDSP版を買えば(11000円+パーツ代くらい)
 LINUX(Fedora12)
http://fedoraproject.org/ja/get-fedora

書込番号:10970073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2010/02/20 17:15(1年以上前)

OSとしてはVistaのアップグレードがありますが、(XPも)
アップグレードをしてノートのVistano IDを使えばインストールは可能ですかね?

デスクはそれでVistaを使っています。 教えてください。



書込番号:10970670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/20 18:23(1年以上前)

1台使用してるなら使えませんね。
そもそもアップグレードでは元の製品版OSが必ず必要です。

元持ち主に聞いたら良いんでない?
どうせプリインストールされてたOSは他では使えないんだし。

書込番号:10970971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2010/02/20 21:40(1年以上前)

>1台使用してるなら使えませんね。
そもそもアップグレードでは元の製品版OSが必ず必要です。

プリインストールのOSの話ではなく、正規のOSをもっています。

現在、デスクトップにXPのOSをインストールし、VistaのOSでアップグレードをし
使用しています。 お聞きしたいのは、そのVista(アップグレード)で
今回の製品E525に使用できないかと・・ もちろんIDはノート背面にIDが記載
されていますが、使用できるかどうかについてお聞きしています。

              解りましたか??

書込番号:10971978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/20 22:11(1年以上前)

えっ?
お持ちなのはアップグレード版ですよね?
しかもそれを別のPCをアップグレードして使用してるのでしょ?
アップグレード版単体ではインストール出来ないのですから無理と言った訳です。
アップグレード版では無い製品版旧OSも必要です。

未使用の製品版(アップグレード版では無いもの)をお持ちなら
PC裏のプロダクトキーを使用できるかも知れないとは思いますが。


>どうせプリインストールされてたOSは他では使えないんだし。
とは元所有者が持ってるであろうこれに付属してたOSの事です。
元所有者が持っていても他では使用できない訳ですから尋ねるのが1番だと
申したまで。

書込番号:10972186

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/02/20 22:52(1年以上前)

>emachinesのノートPCをもらいましたがが、HDDを外してあり、リカバリCDがなく
>E525=C02のリカバリーディスク を探しています・・。
そもそも、なんで元の持ち主がリカバリーディスク、またはそのPC用のOSを渡さなかったのかな。
もしHDD内にリカバリーデータが入ってて、そこからリカバリーをするタイプなら、HDDごと渡すのが筋だと思うし。

まぁそれはともかく
>現在、デスクトップにXPのOSをインストールし、VistaのOSでアップグレードをし
>使用しています。 お聞きしたいのは、そのVista(アップグレード)で
>今回の製品E525に使用できないかと・・ もちろんIDはノート背面にIDが記載
>されていますが、使用できるかどうかについてお聞きしています。
そのデスクトップから、XPからアップグレードしたVistaを消去すれば使えるんじゃないかな。

個人的にはパッケージ版か、撮る造さんが書いたようにパーツとセットで、DSP版のWindowsを買う方が早い気もしますが。

書込番号:10972470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2010/02/20 23:36(1年以上前)

armatiさん、ありがとうございます。

>そのデスクトップから、XPからアップグレードしたVistaを消去すれば使えるんじゃないかな。
 
そのデスクはそのまま使います。 ノートには新規にXPを入れ、それからアップグレード
のOS(Vista)を使い、認証のときにノートPCの裏のIDを使えるか? 聞きたいのです。

渡した本人にディスクがあれば良かったのですが・・

手間を考えれば、言われたようにDSP版のWindowsを買う方が早い気もします。



書込番号:10972803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2010/02/27 01:23(1年以上前)

VistaのOSから起動できました。

大変ご回答を頂き本当にありがとうございました。

書込番号:11004181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines eME525-C02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines eME525-C02
eMachines

eMachines eME525-C02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月26日

eMachines eME525-C02をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング