『初複合機でしたが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

Satera MF8350Cdn

モノクロ/カラーとも毎分20枚の出力が可能なA4対応レーザープリンター(FAX)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Satera MF8350Cdnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF8350Cdnの価格比較
  • Satera MF8350Cdnのスペック・仕様
  • Satera MF8350Cdnの純正オプション
  • Satera MF8350Cdnのレビュー
  • Satera MF8350Cdnのクチコミ
  • Satera MF8350Cdnの画像・動画
  • Satera MF8350Cdnのピックアップリスト
  • Satera MF8350Cdnのオークション

Satera MF8350CdnCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • Satera MF8350Cdnの価格比較
  • Satera MF8350Cdnのスペック・仕様
  • Satera MF8350Cdnの純正オプション
  • Satera MF8350Cdnのレビュー
  • Satera MF8350Cdnのクチコミ
  • Satera MF8350Cdnの画像・動画
  • Satera MF8350Cdnのピックアップリスト
  • Satera MF8350Cdnのオークション

『初複合機でしたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF8350Cdn」のクチコミ掲示板に
Satera MF8350Cdnを新規書き込みSatera MF8350Cdnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初複合機でしたが・・・

2010/04/14 11:18(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF8350Cdn

スレ主 baybasserさん
クチコミ投稿数:21件 Satera MF8350CdnのオーナーSatera MF8350Cdnの満足度5

知りませんでした。トナー交換は全部変えないといけないとは(汗)
最初に黒が無くなり交換。以後カラーはそれほど使ってなかったが先日
マゼンダが交換指示。後日購入し装着するも今度はブラックも交換指示!!??
予備のを装着したら…シアン交換!!! もしやと思ったらイェローも!!!!!
みんなこんなんですかね?? サポートに電話すると仕様ですと。
全部トナー交換 総額5万ですぜ(笑) ブラザーにすれば良かった(涙)

書込番号:11231044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/14 11:42(1年以上前)

baybasserさん
仕事でお使いならトータルで考えたら安い方だと思いますよ。

書込番号:11231100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2010/04/14 12:29(1年以上前)

え〜!そんな仕様ってありなんですか!

ひどい話ですよねぇ。

そんな事なら、多少無理しても、高い機械を買った方が良いですよねぇ。

私の勤め先で使っている、iRC-3200Nという古い機械は、きちんと無くなる(というより規定時間?)
まで、交換の指示は出ないです。
でも、【年間メンテナンス契約:枚数に応じて請求。トナー代とメンテ代込み】を結んでいるのですが、
約30人のオフィスで、ドキュメントをほとんどこの機械で出力していたら、月十数万円!もかかったので
カラーレーザープリンタを導入し、カラーコピー以外はそちらに出力するようにしたら、月1万円台になりました。

複合機って、スキャナーの部分が繊細なので、メンテ料が高いとか・・・

でも、本体が安いから仕方ないとはいえ、そんなにかかったら、インクジェットなみじゃないですか!


書込番号:11231243

ナイスクチコミ!0


スレ主 baybasserさん
クチコミ投稿数:21件 Satera MF8350CdnのオーナーSatera MF8350Cdnの満足度5

2010/04/14 16:49(1年以上前)

普段は銀行勘定のプリントとかドキュメントが多いのです。100枚ほどカラー印刷はしましたが全部変えないといけないとは…。確かにマニュアルには小さい文字でそう書いてましたがそんなの買う前にはわからないし、普通は全部交換なんて思いませんものね。インクジェットのイメージで考えてました。
インクのクリーニングするのでモノクロでもカラーインクは消費されるのはわかるけれどさすがにちょっと不条理な感じもします。特に会社で使用してるので黒は良いとしてもカラートナーなんて近所で売ってる訳でも無し。さらにインク残量警告してくれるわけでもない。トナー良好と表示していたのに少なくなりましたを通り越していきなりありませんでは対処のしようがありませんわな。ビジネスモデルとは言えこれはさすがにあきれますが各社こんな感じなんでしょうかね?? シャープのUX40?とか家庭用も使ってますがこっちのほうがインクジェットとはいえ断然いいですわ。今回のトナー交換で切れた時点で切り替えようと思います。使用量により全部交換しなくていいレーザーとかないんですかね〜??

書込番号:11231989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/15 23:24(1年以上前)

A3機しかもってないんですが一色づつ感知してますよ、普通は
写真印刷が多い場合グレーでKを使用しないにしておけば(メーカーによって違うだろうけど写真モードっていうやつ)カラー3色は減っていくけどKはほとんど消費しないよ。

書込番号:11237915

ナイスクチコミ!0


うりろさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/18 00:56(1年以上前)

うむぅ…
これを買おうかと思ってたのですが、それは困りますね。
白黒印刷しかしていなくても、カラートナーは使われるというのは
聞いてましたが、けっこうな量が消費されてしまうって事なんで
すかね。
印刷する時のドライバのオプションを白黒とかにしておくと、
カラートナーが消費されないとかってないのでしょうか。

書込番号:11247020

ナイスクチコミ!0


スレ主 baybasserさん
クチコミ投稿数:21件 Satera MF8350CdnのオーナーSatera MF8350Cdnの満足度5

2010/04/20 17:47(1年以上前)

レーザーとインクジェットは基本的に違うって事なんでしょう。
?と思った時点でサポートに電話したら、本機種の仕様でございます、と。
確かにマニュアルにも確かに書いてました。
ドライバの方でモノクロのみの指定も出来るんですがその際カラートナーも
やはりクリーニングされトナー減るんじゃないかな?と思います(未確認)

緊急だったので黄色の交換サインが出てましたがプリントすると何故かそのままカラー印刷出来たりして何だかな〜って感じです。あとスリープモード時の待機電力が小さいのでドライバ設定で最長にしてたらクリーニング回数減って長持ちするのかなとも思います。
いずれにせよプリンタメーカーはトナーで儲けると言うビジネスモデル実感しました。 全部込みの便利な機種ですが正直インクジェットで十分かなって感じです。

書込番号:11258586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/24 15:16(1年以上前)

先日商品とどきました。baybasserさんのおっしゃてるトナー全部交換について非常に気になりましたので、マニュアル見ました。しかしマニュアル見てもどこに「一つのトナーがなくなれば、全色のトナーを交換しなければならない」旨の文章が見あたりませんでした。
マニュアルのどこにそのようなことが書かれているのか教えていただければと思います。
また、最初から装着されているトナーは通常使用のトナーより明らかに量は少ないはずなので
すぐになくなってしまうのではないのでしょうか?
いずれにしても、私自身の思っているのは、このようなインクだけで商売をするようなことを
をキャノンはする会社ではないと思っています。普通誰が考えても、私も今使っているインクジェットのように一色なくなればその色を買って補充すれば問題なく使用できる、と思われてるのではないでしょうか?そんな、一色なくなれば全色カートリッジを交換しなければならない商品ってあり得るのでしょうか?
まずは、マニュアルの何ページのどこの部分に全部交換の様な事が書かれているのでしょうか?
教えていただければ今後この商品を取り換えるかどうかの材料となりますので、よろしくお願いします。

書込番号:11275203

ナイスクチコミ!0


waveyさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/11 14:12(1年以上前)

昨年11月からこの機種を使用しています。トナーについてですが、マニュアルにはいわゆる「全色一斉交換」などという記述はありません。おそらく「一色のトナー交換に引き続いて他の色のトナー交換のサインが出た。」といった症状ではないのでしょうか?

マニュアルの「8-5トナーカートリッジの交換」には複数色のトナーカートリッジが同時に寿命になることがあります」「モノクロプリントの時でもカラーカートリッジの寿命に影響することがあります」との記述はあります。
 
モノクロ中心のプリントにもかかわらず他の色のトナー交換が思ったより早く必要になってしまったのが納得いかないとの事ではないでしょうか?

 うちのも最近「ブラックのトナーカートリッジを確認してください」のメッセージが出ました。そこで「状況確認/中止キー」→デバイス情報→カウンター確認でモノクロ、カラー別の印刷枚数情報をみると、カラー511枚、モノクロ1212枚となっており、初期同梱のトナーカートリッジの印刷目安枚数(C/M/Y:1,400枚、BK1,200枚)からすれば、妥当なトナー交換指示であるといえます。ただ今後baybasserさんのおっしゃてるように他の色のトナー交換メッセージが期間を置かずに出るようなら、やはり"なぜ?"と思わざるを得ないかもしれませんね。

書込番号:11346908

ナイスクチコミ!1


Boltzzさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/01 20:46(1年以上前)

こんばんは 
baybasserさんの書き込みをみて調べてみました。 最終的にはCanonカスタマーに確認をとりましたが、「トナー交換は全部変えないといけないとは」ということは無いとの回答でした。
どの様な製品でも製品に同胞されているインク等の消耗品は量的には一般の交換用カートリッジより少ないとの答えもいただきました。

わたくし自身も現在購入を考えているところですが、どの程度の仕事に耐えられるのか?が分からず業務用複合機 DocuCentre-W C2260PFS 4段給紙モデル等も視野に入れて検討中です。

値段的には大変大きな差がある製品が多く、中々決断できずに困っております(苦笑

書込番号:11438833

ナイスクチコミ!0


Turkey!さん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/01 23:36(1年以上前)

先日、うちの機械でもカラー3色ほぼ同時に「カートリッジを確認してください」が表示されました。OKボタンを押したらその後は普通に印刷できてしまっています。(カートリッジ確認メッセージは表示されたままなのですが・・・)

不思議に思い、Canonのコールセンターに聞いてみたところ、「カートリッジを確認してください」はトナーが無くなった時のメッセージではなく、カートリッジの内部部品(感光体やローラなど)の寿命がきたことを知らせるメッセージで、実際はトナーが無くなるまで印刷は可能との事でした。

トナーを消費していなくてもカートリッジが回っていれば内部の部品は消耗するため、画像の品質を保証できなくなるためこのようなメッセージを出しているとの事。
取説にも確かに寿命ということが書いてありました。
ちなみにトナーが無くなった時はトナー準備とかトナー交換といった別のメッセージが出るようです。

確かに、うちの場合ほとんどモノクロ印刷しかしていなかったので、カラーのトナーが無くなる前に寿命警告が出てもおかしくないのかも知れません。
ちなみに黒カートリッジはトナーを使い切って2回ほど交換しています。

書込番号:11439923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF8350Cdn」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印刷時のすれ、汚れ 1 2013/10/06 20:38:47
助けて! 3 2013/01/10 23:00:43
接続について 2 2011/08/16 13:54:26
修理について 1 2011/07/19 16:20:11
ペディスタル 0 2011/02/28 11:11:21
スキャナの設定 0 2011/01/08 12:18:11
ゲン 1 2010/12/17 18:30:48
ワード エクセル PDF の印刷のみ?できない。 1 2010/11/24 19:29:27
後継機は? 0 2010/09/30 10:51:54
プリントには長時間かかります 0 2010/09/14 14:51:45

「CANON > Satera MF8350Cdn」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

Satera MF8350Cdn
CANON

Satera MF8350Cdn

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

Satera MF8350Cdnをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング