



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R
製氷機の青色LEDが消えちゃいました。。。
V−LEDというやつで殺菌に使っているものです。
2010年8月購入なのでLEDが切れることは考えられません・・・
何か接点がおかしいのでしょうか?(開けると点く仕組み?)
三菱に連絡したところ販売店を通せとのことですが、
長期補償にしていないので有償になるのかな?
一応製氷はできているので問題は無いかな?とは思いますが
2年チョッとでトラブル発生です。。。
同じ症状の方はいらっしゃいますか?
書込番号:15686644
4点

>開けると点く仕組み?
点灯する条件が
・冷蔵室または製氷室のドアが開いているとき(開けて5分後以降は消灯)
・製氷皿に給水する前後
となっています。
殺菌などに使用されるものですので、長期保証は効くと思いますよ。
販売店に連絡されたほうがよいかと思います。
書込番号:15692921
3点

ポテトグラタンさん
有難うございます。
補償も部位によって違うんですか?
光ビックっていうくらいで、それが売りなんでしょうから・・・
取り合えずヤマダ電機に連絡してみます。
書込番号:15695658
3点

スレ主さん
お気の毒です。
冷蔵庫の場合LEDユニットのトラブルは少ないと思います。
三菱のメンテナンスは優秀なのでより良い対応します。
良い結果を望みます。
書込番号:15706749
1点

我が家も全く同じです。
MR-E50ですが、製氷機の青いLEDランプがつきません。
サポートに問い合わせたところ、結局は見てみないと原因が分からないとのことで
修理に来てもら予定です。
2010年9月に購入、3年で故障。中身も壊れにくい日本製をうたっていたから
購入したのに残念です。
電話の応対の雰囲気では有償修理のようです。
出張費に2100円、更に診断に1100円、は必ずかかるとのことです。
LEDランプ自体は寿命が長いので、ランプが切れるということは考えにくいです。
ちなみに同じタイミングで購入した実家の冷蔵庫は問題なく動いています。
その前年に買った弟の家のものもランプはきれず、正常に動いています。
書込番号:16509973
2点

同時期に購入した者です。
昨日夜青い光が消えていました。それまでは何ともなかったんですが・・・。
今朝主人が電源のオンオフをしてみたところ、うす暗い青い光が戻ってきました。
まさに空前の灯火といった感じの光り方で、従前とは全く違う事が一目瞭然です。
説明書にもこのLEDについては、交換や故障、QAもないので、予想外なの?と思わずにいられません。
場所が場所だけにサービスマン、となると中の物どうするんだ・・・とこの時期だけに憂鬱です。
とりあえず購入店舗に問い合わせてみます。
そのほかの方の続報も気になります!
書込番号:16512853
0点

私も同時期に購入(MR-E50R)し今年7月にV-LEDが点灯しなくなりました
別に冷蔵庫の機能の本質部分ではないのですが 点いてたのが点かなくなるのはなんとなく気分が悪いし10年保証付きで買ったので早速修理依頼
作業は30分もかからなかったと思います
冷蔵室底面パネルを外すため 冷蔵室下段 チルドルーム 卵ルームの食材は撤去
(夏なので一応クーラーBOXに避難)
製氷室および切り替え室引き出しは取り外しました
検証結果はLED自体は切れておらず配線内の接触不良的なトラブルということで、タンク底面のユニットごと交換ということになりました
以前何度かタンクの水位をオーバーしタンク受け部分のくぼみに水が溜まっていたことがありそれが原因か?と思いました
書込番号:16561034
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/11/12 6:52:29 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/22 7:04:41 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/08 22:58:53 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/19 14:47:33 |
![]() ![]() |
18 | 2014/07/05 0:50:34 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/29 12:01:17 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/18 11:55:23 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/05 23:55:27 |
![]() ![]() |
1 | 2011/01/04 23:24:57 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/22 15:50:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





