『熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 光ビッグ MR-E50Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ビッグ MR-E50Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E50Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E50Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E50Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E50Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E50Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E50Rのオークション

光ビッグ MR-E50R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • 光ビッグ MR-E50Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E50Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E50Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E50Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E50Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E50Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E50Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E50R

『熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ビッグ MR-E50R」のクチコミ掲示板に
光ビッグ MR-E50Rを新規書き込み光ビッグ MR-E50Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

熱について

2010/07/31 16:33(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E50R

MR-E50Rが本日届きました。配送人はけっこう横向きに運んでいたのですが、設置後すぐに電源を入れました。「大丈夫です」とか言っていたけど、本当かな?

電源入れてから6時間くらい経過し庫内はいい感じに冷えているのですが、外面(前面以外)がけっこう熱くなっています。元々こういう仕様なのでしょうか?側面が熱いのが気になります。

以前使っていた15年前に購入した東芝の冷蔵庫は熱くなかったような気がします。

購入された方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:11701640

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/07/31 16:39(1年以上前)

最近の冷蔵庫は側面から放熱しますから、横が熱くなるのは正常です。取説を読んでください。
横にして搬入すると、冷えなかったり、故障したりする可能性はあります。とはいえ短い時間なら気にするほどではありません。現在正常ならまあ大丈夫でしょう。

書込番号:11701667

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/31 17:09(1年以上前)

知り合いのケースですが、冷蔵庫を横に倒して運んだ後にすぐに電気を入れると、以前は
しなかった音(異音)がするようになったということがある様です。その時は、一旦コンセント
を抜き1〜2時間位おいてコンセントを入れ直して何とか解決した様です。

側面の熱については、今の冷蔵庫ではコンプレッサーから発生する熱を側面等にも配管して
放熱をしていますので、問題はありません。そう言う仕様ですね。
その為、冷蔵庫の周囲の風通しは重要になります。冷蔵庫と壁との隙間が無いと、放熱性が
悪くなり電気代が上がることにもなります。
なので冷蔵庫を設置する際は、周囲の風通しを考えて設置をした方が良いですよ。

書込番号:11701767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/07/31 18:14(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書き込み後3時間(電源入り後9時間)経過した今、触ってみると熱くなかったです。確かに説明書の6ページ目に書いてありました。(確認不足でしたすいません。)

設置後すぐに電源入れられた件については、今のところ異音もしないので気にしないでおこうかと思います。

書込番号:11702028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 光ビッグ MR-E50R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ビッグ MR-E50R
三菱電機

光ビッグ MR-E50R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

光ビッグ MR-E50Rをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング