『チルドと切れちゃう冷凍の使い分け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 光ビッグ MR-E50Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ビッグ MR-E50Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E50Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E50Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E50Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E50Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E50Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E50Rのオークション

光ビッグ MR-E50R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • 光ビッグ MR-E50Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E50Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E50Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E50Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E50Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E50Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E50Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E50R

『チルドと切れちゃう冷凍の使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ビッグ MR-E50R」のクチコミ掲示板に
光ビッグ MR-E50Rを新規書き込み光ビッグ MR-E50Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チルドと切れちゃう冷凍の使い分け

2010/08/31 08:31(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E50R

スレ主 oimuziさん
クチコミ投稿数:6件

購入を迷ってます。
この機種(に限らず最近の冷蔵庫は?)はチルド室が狭いのですが、
肉や魚などはどこに入れれば良いのでしょう?
全部切れちゃう冷凍で冷凍しろということなのでしょうか?
それとも、通常の冷蔵室に入れれば良いのでしょうか?

我が家の冷蔵庫の使い方は、肉や魚(冷凍しない、賞味期限までに使いたいもの)は全部チルドに入れています。
(3〜5日分くらいを買いだめします。4人家族です。)
容量を100L以上大きくしてもチルドが狭いので、考えてしまいます。
このメーカーに限らずチルドは狭いですよね。
どう使うのが適正なのでしょうか?

書込番号:11839808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/31 12:56(1年以上前)

確かにこの機種のチルド室は他社に比べて狭いですね。

チルド室を重視するのであれば日立のようなチルド室の機種もありますしこの機種にこだわることもないように思います。

ただ、個人的には肉や魚の保存って、臭い移りだとか衛生面の観点から、どこに入れてもラップをすると思うので、別にチルド室じゃなくてもいいんじゃないかなーなんて思ったりもします。

書込番号:11840606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/08/31 13:16(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。

チルドは1℃〜0℃、氷温は-1℃〜-2℃です。(氷温はサンヨー、日立)

チルドは生クリーム、ヨーグルト、チーズなどの乳製品、納豆など発酵しやすい食材の
保冷に優れています。
氷温に適している食材は肉、魚介類のデリケートに保冷に適しています。

切れちゃう冷凍は弱冷凍です。
最近の冷蔵庫は冷凍食品が増加しているので冷凍庫の容量が大きくなっています。

他のメーカーを含め、スレ主さんの生活環境に合う冷蔵庫を選択すればよいと思います。

ご参考にしてください。

書込番号:11840679

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 oimuziさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/02 09:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
チルドは発酵食品等の保存に適しているとのことですが、氷温がない当機種の場合、
肉や魚は冷蔵室に入れるのを標準としているということなのでしょうか?

皆さんはどこに保存されていますか?
肉や魚を冷蔵保存しないご家庭はないと思うのですが、チルドルーム自体、あまり必要ないということなのでしょうか???

書込番号:11849191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/09/02 13:35(1年以上前)

スレ主さん

冷蔵よりはチルドの方が低温ですので保冷に優れています。
この機種に限定されるのであればチルドをご使用ください。

私はスレ主さんのご使用される環境で考えれば他のメーカーの検討もお勧めします。





書込番号:11849797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/02 19:44(1年以上前)

        このチルドの温度管理って難しいんだよね。
        我家は旨く行かないんで冷凍に切り替えました。
        通常の冷蔵室の最下段の引き出しや製氷タンク附近は温度は普通低い
        ですから、普通に2日〜3日くらいならここにおいてます。
        殆んどの肉は冷凍にしています。
        忘れると傷み易いから・・・
        それより冷蔵室の温度東芝などは低いですから低音保存で頭を置き換
        えた方が無難なのかも知れません。
        我家の今日の冷蔵室温度は0℃〜3℃です。(室温27℃)
        2003年松下E462Uです。

書込番号:11850803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oimuziさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/03 14:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

前時代モデルや、低位モデルではチルドルームはとても大きいのに、最新の上位機種になると小さくなるとは、肉や魚を生で保存する人は少なくなっているのでしょうか…?

でも、冷蔵室そのものが0〜3℃なのであれば、チルドルームと温度自体は同じですね。
奥の方に入れておけばよいのかも知れません。

肉や魚は買ってきたら全部チルドに入れる癖があったのですが、いろいろ保存方法を試したいです。
温度計を付けてみたいと思います!

書込番号:11854140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/03 19:51(1年以上前)

        oimuziさん・・・こんばんは
        我家の冷蔵庫の製氷機は必要ないのでタンクを外してます。
        その奥が吹き出し口みたいのせいなんでしょうね。
        温度計がそれより前のも関わらずー2℃〜+1℃でいます。
        温度計が正確かどうかわかりませんが、一応2台同じような値です。
        デジタル温度計@980円と普通の丸型温度湿度計@980円です。
        丸型温度湿度計も安いのは@680円でありましta.
        これは野菜室に入れてます。
        3年くらい前から最近までは安い棒状の温度計でした。
        湿度も確かめたかったのでこれを購入使用しています。
        丸型が見易いです〜・・・(デジタルも)

書込番号:11855216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 光ビッグ MR-E50R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ビッグ MR-E50R
三菱電機

光ビッグ MR-E50R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

光ビッグ MR-E50Rをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング