『氷の透明度が高いって書いてたのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション

光ビッグ MR-E45R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

『氷の透明度が高いって書いてたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ビッグ MR-E45R」のクチコミ掲示板に
光ビッグ MR-E45Rを新規書き込み光ビッグ MR-E45Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

氷の透明度が高いって書いてたのですが

2010/07/19 00:29(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

クチコミ投稿数:243件

他社ではそうは行かないのでしょうか?
氷が透明って、なんか神秘的ですが実際はどうでしょうか?
他製品でできないものができたらなぁって
最大のセールスポイントでしょ

書込番号:11646732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/19 00:48(1年以上前)

これは本当にすごいですよ。

書込番号:11646834

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/07/19 02:17(1年以上前)

基本的にじっくり時間をかけて凍らせれば透明になりますから、技術的にはたいしたことはありません。
この機種でも急速製氷なら1時間のところが、透明な氷は5〜6時間掛かります。
それだけ待てるか、ということですね。

誤答をばらまいている愉快犯は無視しましょう。

書込番号:11647117

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/07/19 04:59(1年以上前)

メーカーはこの機能をアピールしていますが
P577Ph2mさんのご指摘のとおり時間がかかります。
氷をたくさん使用されるご家庭では必要性を感じません。

書込番号:11647340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2010/07/19 08:48(1年以上前)

P577Ph2mさん、技術的にはたいしたことがなくても
他メーカーでしているところはあるのでしょうか?

書込番号:11647757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2010/07/19 11:11(1年以上前)

他メーカー見たら、結構氷透明ってありますね
しかし、それじゃなくても魅力的

書込番号:11648262

ナイスクチコミ!0


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/21 00:01(1年以上前)

冷蔵庫の製氷機は、普通は、
サラダ野菜を冷やしたり(シャキシャキしてうまくなる)、
そうめん・うどんを冷やすのに大量に使うためのものですよね。
ウイスキーとかで使う透明な氷は、買ってくるか、
「氷さく」で作った方がいいんじゃないかな。

http://www.sanosyoukai.com/cc/

書込番号:11656196

ナイスクチコミ!2


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/21 00:26(1年以上前)

因に、同様の機能をうたい文句にしていたMR-G40NE(2004年製)ですが、
透明度高で製氷しても空気が入って一部白かったです。
過去形なのは、今は製氷機能自体がおかしくなって、製氷しても
すぐに解けてしまうからです。氷受皿で氷の板になってしまいます。
仕方ないから氷受皿に水をはって、冷水にして使っています。
不便で仕方ないです。
最近の機種はどうかわかりませんが、
基本機能がしっかりしている製品の方がいいですね。

書込番号:11656325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ビッグ MR-E45R
三菱電機

光ビッグ MR-E45R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

光ビッグ MR-E45Rをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング