『ワン・ツー棚の段差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション

光ビッグ MR-E45R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

『ワン・ツー棚の段差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ビッグ MR-E45R」のクチコミ掲示板に
光ビッグ MR-E45Rを新規書き込み光ビッグ MR-E45Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワン・ツー棚の段差について

2010/10/18 23:02(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

スレ主 はしーLさん
クチコミ投稿数:48件

本日我が家にやってきました。

購入時にチェックしていなかったのですが、冷蔵室の真ん中の棚(動くん棚ではない棚です)を見てみると、
中央部にツメなどが無く、1cmくらいの隙間が空いています。
説明書を読んでしっかり固定させ直したのですが、隙間はそのままでした。

奥にスライドさせる為のスペースなのかな?とも思ったのですが、皆さまの機種でも同様の状態になっているのでしょうか?

長い間、重いものを載せたりすると棚が折れてしまいそうで不安です。
よろしくお願いします。

書込番号:12081187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/19 23:12(1年以上前)

はしーLさん

>中央部にツメなどが無く、1cmくらいの隙間が空いています。
説明書を読んでしっかり固定させ直したのですが、隙間はそのままでした。

少しこの説明だと分かりづらいのですが。

ワン・ツー棚の段差と言う記載がされていますが、
前後のどちらか分割部(中央部・切れ込み部)が下側にたわんで下がっていると解釈すれば良いでしょうか?

※例として、ワン・ツー棚の前側の後方部分がたわんで下がっているとか、
 ワン・ツー棚の後側の前方部分ががたわんで下がっているとか、

もう少し状態について詳しく記載していただけますか?



書込番号:12086255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/20 07:31(1年以上前)

         写真でも掲載されて説明されたら如何でしょう。
         その写真を持ち購入先のお店で同じ機種の現物があるかどうか、
         兎に角気になるなら早い相談が良いですよ。

         もう、現物販売さえ在庫がないとは思うけど。
         せめて同じ仕様の現物があれば良いけど・・・

         最安価格(税込):\115,880 登録価格一覧(8店舗)
         発売日:2009年10月20日   2010年10月20日現在情報

書込番号:12087438

ナイスクチコミ!0


スレ主 はしーLさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/20 14:49(1年以上前)

ワン・ツー棚の写真です。

渡世の義理さん>返信ありがとうございます。
内容が分かりづらくて申し訳ありません。

状態としては、仰って頂いたように、ワン・ツー棚の前側の後方部分がたわんで下がっています。
棚を収納する為にたわんでいるのだと思いますが、隙間が大きいように感じたので質問させて頂きました。

野菜王国さん>返信ありがとうございます。
画像を掲載しましたのでご確認頂ければと思います。

書込番号:12088650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/20 18:47(1年以上前)

          写真どうも・・・やはりある方がいいですね。

          確かにこれだと重なり合う箇所の強度が不足してるように思います。
          この線に近い帯状に重なり合うことで2枚の板が強度を得られると
          思います。(隙間はあってはいけない)
          個人的には・・・そのように推測します。

          我が家のは古い松下の冷蔵庫ですが、同じような仕様になってます。
          隙間が出来ない工夫がされてるように感じてます。

          棚の入れ方が可笑しいと云うようなことはありませんか?
          もしかしたらですが・・・ひょっとしたらと!!

          問題ないなら購入先にご相談されると良いですよ。
          今のままなら・・・私も納得出来ない感じでいます。
          先ずはお店にご相談を!!

書込番号:12089403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/20 21:13(1年以上前)

画像をアップしていただき、ありがとうございます。

確かに画像の状態ですと気になってしまいますね。

ワン・ツー棚の後ろ側(後棚)は、問題ない(水平である)として記載させていただきます。

本来は、前後共におおよそ水平状態が普通だと思います。
画像の状態ですと、前側の後方部中央がたわんで下がっているように見えますね。

我が家のMR-E55Rのワン・ツー棚をスライドさせたりして確認しましたが、
アップされた画像のようには、どのようにしても同じ状態にはなりませんでした。
スライドさせても、後棚のすぐ下をスライドして隙間(クリアランス)は微々たるものでした。
スライドさせず手前に出し切った通常の状態でも、水平に近い状態が保たれています。

ワン・ツー棚の前棚の作りですが、前方部は、裏から補強のためと思われる
金属のステーがビス止めで取り付けて有ります。
また、ワン・ツー棚の前側の後方部の裏側は、金属ステーは有りませんが、
それに変わるように、強度を設けるための、棚一体素材で3重(3列)にステー代わりになる様な感じで
補強がされていると思います。

つまり、通常は何も載せていない状態で画像のようにたわむ事はないはずです。
我が家で実際に結構重いもの(2Lのペットボトル3本)を載せても画像のように、たわむことはありませんでした。

素人判断ですが、ワン・ツー棚前側の製造時の【成型不良】ではないでしょうか?
成型不良でないとしても、何らかの不具合が生じていると思われます。

アップされた画像をプリントアウトするなどして、販売店へご相談された方が良いと思います。
販売店から、メーカーサービスへ連絡してもらい、ワン・ツー棚を交換して頂いたほうがよいでしょう。


書込番号:12090079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/20 21:48(1年以上前)

         奥の棚が逆に入ってるとか・・・

書込番号:12090299

ナイスクチコミ!0


スレ主 はしーLさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/24 20:37(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
あの後、進展がありましたので報告させて頂きます。

アドバイスを参考に購入店に連絡したところ、店員さんが確認に
見えられ、異常があることを確認してもらいました。
結果、メーカーに連絡⇒ワン・ツー棚を交換してもらえることになりました。

親切に質問に答えて頂いた渡世の義理さん・野菜王国さんありがとうございました。

書込番号:12109398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ビッグ MR-E45R
三菱電機

光ビッグ MR-E45R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

光ビッグ MR-E45Rをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング