『納品後の状況です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション

光ビッグ MR-E45R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

『納品後の状況です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ビッグ MR-E45R」のクチコミ掲示板に
光ビッグ MR-E45Rを新規書き込み光ビッグ MR-E45Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

納品後の状況です。

2010/11/02 20:46(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

クチコミ投稿数:4件

皆さんの情報のお陰で、購入時には池袋ヤマダで気持ちの好い買い物をさせていただきました。
また、担当していただいた池袋ヤマダの店員さんにも積極的な対応をしていただき感謝しています。
納品時の配送業者の対応も好く、一昨日まで非常に満足して使用しておりました。

一昨日、自分で外扉をたまたま掃除していた時のことです。
下から2番目の冷凍室外扉を乾拭きしていると、下側にあるパッキンとの接合部分付近がへこみ、隙間ができることに気が付きました。
念のため再度、軽く指で押すと”ペコペコ”といった音まで出る始末。
水などの液体が容易に入り込んでしまう隙間です。

不安に思い上から順番に、冷蔵室⇒製氷室⇒切替室⇒冷凍室⇒野菜室と同じように下側にあるパッキンとの接合部分付近を軽く押してみました。
冷蔵室の接合部分は隙間が全くできず、冷凍室以外は若干の隙間はできますが少なくとも”ペコペコ”といった音まで出るようなことはありませんでした。

三菱電機お客さまセンターに電話すると、修理受付センターの対応になりました。
状況を一通り説明し、新品購入・納品直後ということからも修理ではなく交換を希望しましたが「こちらは修理窓口で修理の対応になりますので販売店に連絡してください」の一点張り。

購入先であるヤマダ電機のホームページで調べ、お電話からのお問い合わせ先であるフリーダイヤルに電話すると「こちらの番号ではなく、直接購入した店舗の池袋ヤマダからお電話させていただきます」とのことでしたので連絡を待っていました。

電話が鳴りすぐに出ると、予想外の三菱電機修理受付センターからの連絡。

こちらは修理ではなく交換希望だし、とりあえず池袋ヤマダからの連絡がくることだったので、その旨を伝えました。

再度、三菱電機修理受付センターから池袋ヤマダに連絡してもらい、ようやく池袋ヤマダからの電話がありました。
状況を一通り説明し修理ではなく交換希望を伝えましたが、とにかく一度、三菱電機修理受付センターに状況を見てもらうしかないとのこと。
「三菱電機修理受付センターから連絡させていただきます」と言って電話を切られました。

次の日である今日、18時を過ぎても三菱電機修理受付センターからの連絡がないので、仕方なくこちらから連絡しました。
とにかく早く見てもらいたかったので、最短である今週の金曜日に訪問していただくことになりました。

三菱電機やヤマダ電機とのやり取りの間に説明の都合上、納品されたMR−E45Rを必然的にじっくりと見ることになりました。
詳細に見ると、冷蔵室⇒製氷室⇒切替室⇒冷凍室⇒野菜室の外扉の横幅の位置が5ミリほどですが、それぞれジグザグにずれていて、どの外扉の位置が正確なのか分からない。
製氷室の外扉が切替室より手前に5ミリほど出ていて、他の外扉の位置と比べても出っ張っている、といった点も非常に気になっています。

金曜日の三菱電機修理センターの対応も報告しようと思いますが、対応次第ではロット番号・写真掲載もさせていただいたほうが好いのかなあと思います。

10年は使用するつもりですので気持ちよく使用したいですし、先方とのやり取りや連絡の不行届きに辟易しておりますが、今後のやり取りを報告させていただきたいです。

宜しくお願いします。


書込番号:12154826

ナイスクチコミ!2


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/02 22:44(1年以上前)

神経質過ぎじゃないですか?

読んでいて気持ちが悪いです・・・

書込番号:12155590

ナイスクチコミ!6


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/04 23:28(1年以上前)

ちょっとでも気になるところが出たら、
じっくり見てしまいますよね、
それが人情だと思いますよ。

私も実は気になって購入を一時保留しています、
電気屋の展示処分で一番下の野菜室が、
なんかずれていました。

ベアリングが入っているとカタログにあるけれど、
一方だけ油切れ系統の音がしているし。

押すと直線になるが引き出してみると、
やっぱりちょっとずれてしまって。

冷蔵室の扉も他社より微妙に左右でずれている?
と13万だったのですがちょっと考えますにしました。

10年使うものだと考えれば、
初期不良も怖いしじっくり見ていいと思います!

以前家族が勤めていた国内に販売網を持つ会社ですが、
三菱の修理は遅くて遅くてどうにもならないと、
販売を取りやめた話をされました。

今後のレポをお願いしたいですね。

書込番号:12165972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/05 20:53(1年以上前)

Pekoe^さん
感情的になっていたようで、不快感を与えてしまいすみません。

hiyattoさん
こちらの気持ちを汲んでいただいた返信ありがとうございます。


先ほど、三菱電機システムサービスの担当者が帰ったところです。
冷凍室のドア表面の”ペコペコ音”を確認してもらうと、すぐに池袋ヤマダに製品交換の依頼をしてくださいました。

しかし池袋ヤマダの担当者は「在庫がないので修理で対応をお願いしたい」とのこと。

「納品後すぐの話だし、修理でなく交換での対応をお願いします」と伝えました。

「明日メーカーに在庫確認をして、こちらから連絡させていただきます」とのことでした。

三菱電機システムサービスの担当者にドア位置のズレに関しても話しましたが、どうしてもドア位置のズレは生じてしまうとのことでした。

また連絡がありましたら、報告させていただきたいと思います。

書込番号:12169570

ナイスクチコミ!1


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/07 23:05(1年以上前)

ヤマダの通販で125000円のポイントが26000だっけ?
物凄くて買おうかと問い合わせたところ、
なんと配達が下手をすると来月?注文生産のような話をされて、
しかも配達の時間帯も午前午後も頼めないと、
さすがにそれは計画が立てられないので、
よい機会だしよく考えて、
カタログをひっくり返し読み直してみました。

最新鋭の設備が壊れたらな・・・
直すのも大変だしと基本的なところを思い出しました。

三菱は基本性能の駄目なところを、
デバイスてんこ盛りにしてごまかすところがあるから、
見た目とカタログは確かに凄いんですよね、
でもこのお話を聞いてよく考えて、
今回は他のメーカーにしました。

貴重な話をありがとうございました、
よい判断材料になりました。

書込番号:12181228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/08 20:10(1年以上前)

先ほど、池袋ヤマダの担当者から連絡がありました。

「返品交換の対応をさせて頂きます」という回答でした。

生産終了製品なので具体的な配送日は未定ですが、いずれにせよ修理の対応では無くなりホッとしました。

ありがとうございました。


hiyattoさん 

他のメーカーの冷蔵庫を購入されたのですね。

おっしゃる通り、長い付き合いになるし決して安い買い物ではないので、少しでも疑問があるまま購入したり、あるいは使用するのはやはり避けるべきですよね。

少しでもお役に立てたようで嬉しい限りです。

こちらこそ有難うございました。

書込番号:12185259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

光ビッグ MR-E45R
三菱電機

光ビッグ MR-E45R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

光ビッグ MR-E45Rをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング