『先月から使用しています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,500

タイプ:石油ストーブ 燃料:灯油 適用床面積(木造):7畳 適用床面積(コンクリート):9畳 RB-25Cの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RB-25Cの価格比較
  • RB-25Cのスペック・仕様
  • RB-25Cのレビュー
  • RB-25Cのクチコミ
  • RB-25Cの画像・動画
  • RB-25Cのピックアップリスト
  • RB-25Cのオークション

RB-25Cトヨトミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 9月 1日

  • RB-25Cの価格比較
  • RB-25Cのスペック・仕様
  • RB-25Cのレビュー
  • RB-25Cのクチコミ
  • RB-25Cの画像・動画
  • RB-25Cのピックアップリスト
  • RB-25Cのオークション

『先月から使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RB-25C」のクチコミ掲示板に
RB-25Cを新規書き込みRB-25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

先月から使用しています。

2011/12/22 16:19(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > RB-25C

クチコミ投稿数:21件

どうなんでしょうか・・
レビューと七色に輝くなどの言葉に惹かれて17800円で購入しました。購入金額は満足のいくものでした。ですが使用してみてですね。とにかく暖まりが遅く12月に入って0度近くになってくると寒い、狭い部屋では臭いが気になる。肝心の七色に輝くですが部屋を暗くしても、さほど綺麗とは思いません。レビューを良く見てみると男性の書き込みが大多数だったことに気付きました。男性と女性の感覚や感性には凄くズレがあるように感じました。冷え性の女性の皆様には本格的な寒さになる今、これだけの使用はお勧めできません。

書込番号:13927057

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:41件

2011/12/23 02:40(1年以上前)

この製品を使ったことが無いので七色の輝きについてはちょっと分かりませんが、
寒いと言うのはどういう状態でしょうか?使い方によっては改善できるかもしれません。

使用されている環境(部屋の広さですとか、部屋の気密がどの位なのかとか、お住まいの地域など。。)について、もう少し詳しく書かれるとアドバイスをもらえるかもしれませんよ。

対流式のストーブなので足元が寒くなっていて暖かさを感じていないだけかもしれません。どちらにしても2.5KWという出力(強力なセラミックファンヒーター2台分のパワーです)自体が足りないのでなければ改善できる気がするのですが。。

書込番号:13929211

ナイスクチコミ!1


XR750さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/27 16:22(1年以上前)

まさに女性の意見です。
古い車やバイクに乗ってるんですが、女性を乗せると大概「臭い、煩い、腰が痛い」と酷評されますよ(^^;;。
私はRB-20Aを使ってますが、ランタンのようなデザインと炎がお気に入りで、1階のフローリングスペースにこれ1台を置いています。
20畳ほどのスペースにこれ1台ですから室温はほんのり暖まる程度ですが、男だとそれで十分だったりします。
部屋の電気を落して浮び上がった炎を肴に酒を飲む、それが至福の時だったりしますが、まぁ女性には理解され難い行動ではありますね((((^^;;。

書込番号:13947699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2011/12/28 10:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「浮び上がった炎を肴に酒を飲む」←あ〜もう無いです。無い。オヤジ化した女性ならいないとは言い切れませんが少なくとも私の中には そういう感性は持ち合わせていません。あと天板にヤカンや鍋が置けるのかっていう女性の書き込みがありましたが やはり女性なら そういう事をまず第一に考えますよね。私は男性の お湯が沸かせるとか煮込み料理してるなどのレビューを見て購入に至りましたが実際 使ってみてヤカンですら危なっかしくて乗せられないようなストーブです。子供さんのいらっしゃる家庭では非常に危険極まりないです。

書込番号:13950620

ナイスクチコミ!1


XR750さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/28 13:10(1年以上前)

>「浮び上がった炎を肴に酒を飲む」←あ〜もう無いです。
やはりそうでしたか。
知人夫婦がキャンピングカーでよく旅行に行くんですが、亭主は車で、カミさんはホテルで寝るそうです(^^;;。
男と女ってそんなモンでしょう・・・・多分。
私はキャンプなんかが好きな口ですから、部屋にいながらその気分が味わえるこの製品はお気に入りですが、やっぱり女性に勧めるのは止めておこう。

>子供さんのいらっしゃる家庭では非常に危険極まりないです。
火を使う製品は大なり小なり危険を伴うものです。
私が子供の頃は暖房といえばストーブでした。
危険である事は親がちゃんと教えてくれましたし、教えを破って火傷をした事もあります。
ヨチヨチ歩きの小さいお子さんのいる家庭にお勧めすべき製品ではありませんが、単純に危険から遠ざければ良いという考えには賛同できません。
危険である事を学ばせるのも親の責務と考えます。

>天板にヤカンや鍋が置けるのか
この製品に関しては、小さい鍋かコーヒーポット位ですね。
インテリアとしての性格が強いのでそういった方面には弱いですから、それを望まれていたのであれば選択ミスでしょう。
調べてビックリしたんですが、PL法の施行の為に現在ではストーブ上にやかんや鍋をのせて使ってはいけない事になっているんですね、馬鹿げた話です。

どうもこの製品はモモンガ12345さんの用途には合わないように思います。
いまならヤフオク辺りでも高価で取引されているようですから、早めに処分をしてファンヒーターなどに買い換えては如何ですか?。


書込番号:13951077

ナイスクチコミ!5


柴犬系さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 RB-25CのオーナーRB-25Cの満足度5

2012/02/08 12:50(1年以上前)

うちも先日買いました。
木造16畳の部屋で使ってますが思ったよりも暖かいですよ?
常に室温22度くらいはキープ出来てます。
格別寒い時は最初はエアコンと併用し、その後はストーブのみで大丈夫です。


我が家は古い木造平屋なのでストーブ以前に部屋の断熱をまず行いました。
窓は簡易二重窓に。大きな隙間はスポンジテープでシールし。カーテンは厚手にと。。。

ストーブで部屋が暖まらない理由には部屋自体の断熱性もかなり影響します。

また、
ストーブ自体にも様々な種類があるので、見た目よりまず使用シーンに応じた機種を選んだ方がいいですよ。

我が家はプロパンガスなので必然的に石油ストーブになりました。プロパンガスは高いし、電気は使いたくなかったので。

なお、我が家には2歳の子供がいますが「ストーブは熱いから触るとやけどするよ」とちゃんと教えてるので近づいたりしません。

上にヤカン等を乗せたいので五徳を兼ねたしっかりとしたストーガードを注文しています。

自分も買って後悔は絶対したくないので、買う前にはしっかり自分に合った物を色々見て調べて買うようにしています。



書込番号:14124237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > RB-25C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖かいの? 4 2013/11/03 11:32:44
東京で鉄筋6畳 3 2013/10/20 12:07:03
最安値で買いました 0 2013/04/03 23:04:28
特価情報 1 2013/01/30 11:08:44
10,800円 0 2013/01/23 22:49:27
13,500円プラス送料。 0 2013/01/21 0:01:16
火力が落ちてきたら空焼きを 0 2013/01/14 9:18:05
火が弱い…かな? 10 2020/03/31 10:54:51
上部 6 2015/03/16 16:12:58
ブラックないでしょうか?? 4 2012/10/13 21:13:38

「トヨトミ > RB-25C」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

RB-25C
トヨトミ

RB-25C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 9月 1日

RB-25Cをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング