『1TB HDD乗せ変えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCR-U500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCR-U500の価格比較
  • HDCR-U500のスペック・仕様
  • HDCR-U500のレビュー
  • HDCR-U500のクチコミ
  • HDCR-U500の画像・動画
  • HDCR-U500のピックアップリスト
  • HDCR-U500のオークション

HDCR-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • HDCR-U500の価格比較
  • HDCR-U500のスペック・仕様
  • HDCR-U500のレビュー
  • HDCR-U500のクチコミ
  • HDCR-U500の画像・動画
  • HDCR-U500のピックアップリスト
  • HDCR-U500のオークション

『1TB HDD乗せ変えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCR-U500」のクチコミ掲示板に
HDCR-U500を新規書き込みHDCR-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

1TB HDD乗せ変えについて

2010/02/13 14:49(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U500

クチコミ投稿数:135件

IODATA HDCS-U1.0R2  とか9000円ちよっとで買えますが
手持ちの1TB HDDをこのHDCR-U500に搭載されているHDDと交換して
1TBにしたいのですが理論上問題なく搭載は出来るとは思うのですが
熱とか500GBと1TBでは違いますよね?
500GB用にケースに1TB HDD搭載しても平気何でしょうか?
もし変わらないのであれば交換したほうが安上がりなんですが
どうでしょうか?

書込番号:10933920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 HDCR-U500のオーナーHDCR-U500の満足度4

2010/02/14 13:58(1年以上前)

まずはさ、このHDDのケースは、きちっとはめ込んであるから、
分解が容易ではないな。

書込番号:10939556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/02/14 23:31(1年以上前)

2TBに換装完了。
使用HDD:HGST HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)
使用テレビ:REGZA Z9000シリーズ

ケースをあけるのが面倒。
現在、特に問題なくREGZAで使用できている。

書込番号:10942806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 HDCR-U500のオーナーHDCR-U500の満足度4

2010/02/14 23:35(1年以上前)

>ケースをあけるのが面倒。
>現在、特に問題なくREGZAで使用できている。

2TBに換装おめでとうございます。
ケースをあけるときは、要所の隙間にマイナスドライバー
とか挿し込んであけたのでしょうか?

書込番号:10942839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/02/14 23:41(1年以上前)

構造:HDDケースの側面にある3つの穴が爪になっており、
   ケースを固定している。
交換方法:3つの穴に精密ドライバー3本を同時に穴に差込み、
     爪がケースにかからなくなる程度に軽く押しながら、
     前後にケースをずらすと簡単に分解できる。
 ※コツ
  ケースは奥行き方向にズレる為、
  3つ爪を同時に解除しながら(ここが難しい!)、
  ケースをずらせばOK。

HDDは2つのネジで固定されているため、
ネジを外せばHDDが交換できる。

書込番号:10942886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 HDCR-U500のオーナーHDCR-U500の満足度4

2010/02/15 00:01(1年以上前)

ニラgdbaさん、ケースのはずし方の説明を
ありがとうございます。

書込番号:10943044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/23 15:12(1年以上前)

押し穴3個

カバーをスライド

爪の詳細

中身

サフィーさん、お久しぶりです。
たまたま、昨日ふと、この商品の分解をして2TBに変えたいと思い
探していたら偶然発見いたしました。500GBなんてあっという間に
満杯になっちゃいますからね。

ニラgdbaさん、大変参考になりました。
早速、挑戦してみました。
10分ぐらい格闘してやっと開きました。
中からSAMSUNG HD502HIが出てきました。
2TBのHDDをどれにするか迷っています。
WDの格安2TB WD20EARSは出荷時に独自の物理フォーマット「Advanced Format」で初期化されているので、XPや外付けHDDではジャンパを入れないといけないとか聞いたのでややこしそうですね、やっぱHGST HDS722020ALA330しかないですかね。
殻割り記念に写真撮っておきました。  

書込番号:11129058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/23 16:46(1年以上前)

WDの格安2TB WD20EARSを付けてみました。
レグザでの残量表示が179時間03分となっていました。
録画テストしましたが成功です。
ジャンパ設定もいらないみたい?
何もしていません、レグザで初期化して使用可能に!
これでまたバンバン撮れます。

書込番号:11129312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 HDCR-U500のオーナーHDCR-U500の満足度4

2010/03/24 21:52(1年以上前)

ねはれんさん、こちらこそお久しぶりです。

精密ドライバー使いの画像添付、わかりやすいですわ。

>録画テストしましたが成功です。

WD20EARSでの換装おめでとうございます!

書込番号:11135687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/25 00:08(1年以上前)

サフィさん、こんばんは。
WDのHDD2TBをもう2枚買ってしまいました。
安くなったですね、このケースに入れ替えて使うのは
ちょっと面倒なのでお立ち台で使おうと思います。
掲示板が見れなくなったのでちょっと淋しいです。
書くのは時間があまりなかったので読むのが楽しみだったのですが...

書込番号:11136589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 HDCR-U500のオーナーHDCR-U500の満足度4

2010/03/25 00:27(1年以上前)

ねはれんさん、

>WDのHDD2TBをもう2枚買ってしまいました。

ぬぅわにぃいぃ〜!! 
合計3枚も購入しちゃいましたか。
お安くなったのでコストパフォーマンスは良いですよね。

>掲示板が見れなくなったのでちょっと淋しいです。

復活を待ちましょうよ。

書込番号:11136682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCR-U500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCR-U500
IODATA

HDCR-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

HDCR-U500をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング