『マウスパッドについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 登録

U100 Light U10N27-LTWH

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10型液晶搭載Netbook(パールホワイト)。市場想定価格は34,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.16kg U100 Light U10N27-LTWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U100 Light U10N27-LTWHの価格比較
  • U100 Light U10N27-LTWHのスペック・仕様
  • U100 Light U10N27-LTWHのレビュー
  • U100 Light U10N27-LTWHのクチコミ
  • U100 Light U10N27-LTWHの画像・動画
  • U100 Light U10N27-LTWHのピックアップリスト
  • U100 Light U10N27-LTWHのオークション

U100 Light U10N27-LTWHMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • U100 Light U10N27-LTWHの価格比較
  • U100 Light U10N27-LTWHのスペック・仕様
  • U100 Light U10N27-LTWHのレビュー
  • U100 Light U10N27-LTWHのクチコミ
  • U100 Light U10N27-LTWHの画像・動画
  • U100 Light U10N27-LTWHのピックアップリスト
  • U100 Light U10N27-LTWHのオークション

『マウスパッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「U100 Light U10N27-LTWH」のクチコミ掲示板に
U100 Light U10N27-LTWHを新規書き込みU100 Light U10N27-LTWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスパッドについて

2010/03/06 21:49(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > U100 Light U10N27-LTWH

スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

このパソコンのマウスパッドをオフにする設定「FN」+「F3」はわかったのですが、毎回立ち上げる度にオフにしなければなりません。

ボリュームや画面の明るさのように覚え込ませる事は出来ないのでしょうか?

どなたかわかる方、いらっしゃればいいのですが…

書込番号:11044620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/06 23:47(1年以上前)

デバイスマネージャで無効にしてみては?

書込番号:11045419

ナイスクチコミ!0


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

2010/03/07 00:01(1年以上前)

すたぱふさん

早速のご教授、ありがとうございます。
今、実際に試してみましたが、コンパネ→マウス→ハードウェア→「PS2マウス」と「HID準処」があり、「PS2マウス」はマウスパッドで「HID準処」はUSBマウスでした。

結果は「PS2マウス」の無効は出来ませんでした(有効/無効がありません)。
「HID準処」は無効に出来ました。
しかしながら、USBマウスだけを使いたいので意味がありませんです。

書込番号:11045503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/07 00:12(1年以上前)

PC起動時にBIOSメニューを表示(Delキーだと思います)し、メニュー内で
PointingDeviceとかPS/2 Mouseと記載された項目があれば無効(Disable)
にしてみては如何でしょうか。

書込番号:11045582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/07 00:19(1年以上前)

途中で送信してしまった…

またはレジストリの変更。
マイクロソフトよりPS/2マウスをレジストリで無効にする方法
http://support.microsoft.com/kb/949214/ja

↓を開いて右の「Start」の値を[3]⇒[4]に変更して保存、PCを再起動
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\i8042prt

書込番号:11045624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

2010/03/07 00:32(1年以上前)

すたぱふさん

再度のご教授、ありがとうございます。

早速、試しましたが…((+_+))
スタート→ファイル名を実行して〜→「HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\i8042prt」→OK→見つかりませんと出ました。

このパソコン、XPのHomeなので対処出来ないのではないでしょうか?

書込番号:11045688

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/08 18:08(1年以上前)

2, [ 名前 ] ボックスで regedit 、入力を [OK] をクリックします。

って、書いてないかい……?
翻訳がずれてるけどwww
正確には、

2.[名前]ボックスに、regedit と入力し、[OK]をクリック。

つまり、

スタート→ファイル名を実行して〜→「regedit」→ OK

書込番号:11054333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

2010/03/08 20:39(1年以上前)

皆さん、ご教授、ありがとうございました。

レジストリの値を「1」から「4」に変えたら、マウスパッドは使えないようになりましたが、キーボードも使えなくなり…

焦りました…値を元に戻せないんです。何とか「1」という数字を探してコピー&貼り付けでやっと戻せました。

レジストリは怖いので、あきらめます…

書込番号:11054969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/08 21:40(1年以上前)

すみません、マウスパッドがPS/2でしたら当然キーボードもPS/2タイプってのは
よく考えたら予測できたはずなんですが>自分。

ご迷惑おかけしました。

書込番号:11055309

ナイスクチコミ!1


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

2010/03/08 21:57(1年以上前)

スタパフさん、ありがとうございました。

何となく、わかりました。
あのレジストリは、このパソコンの場合、マウスパッドとキーボードの両方を制御するものなんですね…

そういえば、見た感じも繋がっていますし…

昔のノートパソコンに比べれば、立ち上がった後でもマウスパッドだけ無効にする機能があるだけでもよしとします。

書込番号:11055430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > U100 Light U10N27-LTWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U100 Light U10N27-LTWH
MSI

U100 Light U10N27-LTWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

U100 Light U10N27-LTWHをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング