『H340へのREGZAでの番組保存』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

Aspire easyStore H340 H340-S3

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ Aspire easyStore H340 H340-S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire easyStore H340 H340-S3の価格比較
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のスペック・仕様
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のレビュー
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のクチコミ
  • Aspire easyStore H340 H340-S3の画像・動画
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のピックアップリスト
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のオークション

Aspire easyStore H340 H340-S3Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • Aspire easyStore H340 H340-S3の価格比較
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のスペック・仕様
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のレビュー
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のクチコミ
  • Aspire easyStore H340 H340-S3の画像・動画
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のピックアップリスト
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > Acer > Aspire easyStore H340 H340-S3

『H340へのREGZAでの番組保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire easyStore H340 H340-S3」のクチコミ掲示板に
Aspire easyStore H340 H340-S3を新規書き込みAspire easyStore H340 H340-S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

H340へのREGZAでの番組保存

2010/05/04 09:24(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Acer > Aspire easyStore H340 H340-S3

スレ主 u_ponさん
クチコミ投稿数:10件

このサーバにレグザの番組保存をしたいと考えており、質問させて下さい。
1.上記のような事は可能なのでしょうか?

当方、勢いでこの製品を買ってしまったので、サーバへの理解が非常に浅いです。
同じような事をされているHPなどありましたら紹介ください。

宜しくお願いします。

2.このシステムでDドライブのように、別のドライブを作成するにどうしたらいいのでしょうか?こちらも宜しくお願いします

書込番号:11315994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/04 10:23(1年以上前)

1.は、
「〈レグザ〉から、ローカル暗号でUSBやLANハードディスクに録画されている番組をDTCP-IP方式で保護してDTCP-IP対応サーバーにダビングできます。」
のことでしょうか?
この場合、〈レグザ〉とサーバーの両方が対応している必要がありますが、
H340-S3は、Windows Home Serverで標準ではDTCP-IPに対応していません。
単独ではDTCP-IPソフトがないようなので、対応させるのは難しいでしょう。

2.このシステムでDドライブのように、別のドライブを作成するにどうしたらいいのでしょうか?
HDDを追加すればできます。
現在あるHDDの「ボリュームを圧縮」は止めた方がいいと思います。

書込番号:11316189

ナイスクチコミ!0


スレ主 u_ponさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/04 13:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

文章がつたなくてすいません。
1.ですが
やりたいのは、現在USBHDへ録画したいるのをやめて、H340へ変更したいという意味です。
なぜか、LAN上にH340が認識されません。(別のパソコン(XP)は認識もされるし録画も出来るのでネットワークには問題ないと持っております。
2.については
別ドライブにすればREGZAからも認識できるのでは?と期待しての質問です

1.が出来れば当方は今回H340を購入した買いがありという事になるのですが。。。
何か、確認、もしくは設定すべきものがあれば教えて下さい

書込番号:11316871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/04 21:12(1年以上前)

こんばんは

 すみません。分かりにくかったですね。

1.上記のような事は可能なのでしょうか?
 REGZAでは、できません。
 ほかのメーカーでも可能な機種はないでしょう。(私は知りません。)

 TS録画したハイビジョンコンテンツ(コピー禁止番組を含む)は
 簡単にはコピーや保存できないようになっています。 
 (ネットワークがつながれば、録画できるというものではありません。
  DTCP-IP規格の対応製品で、決められた使い方なら可能です。)

書込番号:11318480

ナイスクチコミ!0


スレ主 u_ponさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/05 07:43(1年以上前)

ありがとうございます

では、単独でH340をNASとしてREGZAに認識させる事は無理という事でしょうか?
現在使っているUSBのHDのコピーなどはいらないので、単独で良いのでNASとしてそちらに録画できれば良いのですが、これも無理なのでしょうか?

書込番号:11320286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 10:55(1年以上前)

REGZAからH340への録画、再生は可能です(Z7000とH340-S3を接続して現在利用中です)。
初期設定のままでは録画サーバーとしてREGZAからは認識されません。
windowshomeserverコンソール画面の「設定」からDMSの設定を有効にした後、リモートデスクトップでH340に接続し共有フォルダ名と共有設定を変更する必要があります。
共有フォルダにはRecorded TVやビデオなど名前が最初からついていますがフォルダ名を変更しないとREGZAからは認識されません。
フォルダ名にスペースがあったり英数文字以外は認識されません。フォルダ名は日本語不可・12文字以内にする必要があります。
私の場合、「Recorded TV」のフォルダ名を「RecordedTV」(スペースを抜いただけ)にしました。その後フォルダの共有設定をフルコントロール可能に変更し、アクセスユーザーを無制限に変更すれば録画先としてREGZAから認識されました。
別ドライブの設定の仕方はわかりません(おそらく無理なのでは)。
HDDを追加していけば自動的にDドライブの容量が増えていくのでファイルの保存先を分けたい場合はDドライブ上でフォルダを作成して管理するのがよいのでは?
HDDを追加してもドライブの数がE、Fと増えずにDドライブの容量が増えていくのがwindowshomeserverのメリットの一つですから。

書込番号:11320904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 u_ponさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/05 17:31(1年以上前)

ありがとうございます
REGZAから認識出来ました。
家のHDがかなり片づきました

書込番号:11322392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire easyStore H340 H340-S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire easyStore H340 H340-S3
Acer

Aspire easyStore H340 H340-S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

Aspire easyStore H340 H340-S3をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング