『サポート対応は最悪。購入予定者はお気をつけ下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

Aspire easyStore H340 H340-S4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:3TB DLNA:○ Aspire easyStore H340 H340-S4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire easyStore H340 H340-S4の価格比較
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のスペック・仕様
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のレビュー
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のクチコミ
  • Aspire easyStore H340 H340-S4の画像・動画
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のピックアップリスト
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のオークション

Aspire easyStore H340 H340-S4Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • Aspire easyStore H340 H340-S4の価格比較
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のスペック・仕様
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のレビュー
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のクチコミ
  • Aspire easyStore H340 H340-S4の画像・動画
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のピックアップリスト
  • Aspire easyStore H340 H340-S4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > Acer > Aspire easyStore H340 H340-S4

『サポート対応は最悪。購入予定者はお気をつけ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire easyStore H340 H340-S4」のクチコミ掲示板に
Aspire easyStore H340 H340-S4を新規書き込みAspire easyStore H340 H340-S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > Acer > Aspire easyStore H340 H340-S4

スレ主 H52さん
クチコミ投稿数:1件

会社のサーバーとして使用していましたが、突然電源が入らなくなりました。
早速、サポートセンターに連絡しましたが、担当者の対応に憤りを感じたのでご報告します。

担当者曰く、「電源もしくはマザーボードのトラブルの可能性が高いので、交換の場合は全てのデーターは消去されます」との回答。
「大事なデーターがあるのでハードディスク内のデーターを救出して欲しい」と要望を伝えるも、「弊社ではそのような対応は行っておりません」の一点張り。
あきれ果てながら「データーが消去されると困るので、消去をしなければ修理できない状況ならばその時点で連絡を欲しい、その場合はデーター救出の専門会社に依頼するので修理せず返送して欲しいと」と依頼すると、弊社に修理依頼した場合は再インストールし返送するため、そのような対応は出来ない」と???

挙句の果てには、「機械物は壊れる物」「バックアップを取っていないユーザーが悪い」と言い出す始末。
このような最悪な対応しか取れない企業は早急に淘汰されるべきと思います。
法的手段に訴えるのも面倒なので、多くの方々にこの状況を理解して頂ければと思い記載しました。

購入を検討されている方は注意して下さい。

書込番号:11905338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/13 21:47(1年以上前)

サポートの対応は適切かと思いますが

バックアップも大事なデータならやるのが普通だと思いますよ

書込番号:11905384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/09/13 22:03(1年以上前)

申し訳ないが、書込をするほど悪いサポートではなく、一般的な対応です。
国内メーカーは機転が利くというか、HDDの代金は別になるが可能とか連絡はしてもらえると対応はしてくれますね。
ひどいメーカーだと説明もなく消されます。当社の規約かサイトのどこかに書いてあるからと。

このタイプだと、前面パネルを外せばすぐHDD交換できますよね?
取り出して、USB変換でデータ回収できませんか?

>このような最悪な対応しか取れない企業は早急に淘汰されるべきと思います。
世界最大手の1社です。去年は世界2位だったかな。

書込番号:11905512

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/13 22:14(1年以上前)

普通、修理に出す際はバックアップを取るのが基本だと思いますよ。

アフターサポートランキング6年連続首位のエプソンでさえ
>HDD 等およびその他一切の記憶媒体(CD 、DVD 等を含むがこれに限定されない)について、記憶内容の保全は行いません。
と書かれてます。
http://www.epsondirect.co.jp/support/afterservice/maintenance/regulation_computer.asp

書込番号:11905598

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/09/13 22:15(1年以上前)

会社のサーバーなのにバックアップしていないなんて恐ろしい…

書込番号:11905607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/13 23:04(1年以上前)

ごく普通の適切な対応。スレ主はただのクレーマー。
データまでメーカーが保証してくれるとでも思っているのだろうか。データはユーザーが管理するのが当たり前。

そもそもサーバーで大事なデータが入ってるなら別のサーバーや外付けHDDなどに何重にもバックアップするのが当たり前。逆にやってないほうがおかしい。
どこの企業でもバックアップなんて絶対やってるよ。

書込番号:11905995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/14 02:08(1年以上前)

「機械物は壊れる物」「バックアップを取っていないユーザーが悪い」というメーカーの言い分はその通りですが、修理を依頼した時点で無条件でハードディスクを消去するというメーカーの対応には残念な印象がありますね。消す前に連絡があっても良いと思うね。修理についての決まり事なんてどこにも書いていないのだから。

書込番号:11906970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/09/14 02:21(1年以上前)

>保証対象
>ハードディスク等の記憶装置に記録されているデータについて破損・消去等があった場合、日本エイサーはその責を一切負わない物とします。
>お客様からお預かりしております、記憶媒体を検査・修理する過程におきまして、データをすべて消去させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=maintenance&src=index

と、メーカーサポートの「修理に関するご案内」に記載されております。

書込番号:11906996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/14 09:31(1年以上前)

 WHS(H340)の障害耐力は、非常にたかい。WHSですが、RAIDは使っていませんので、個別のHDDを他のPC接続すれば、読めるはずです。DEでFileを各HDDに
分散配置してますので、これをマージする必要がありますが。
 WHSのマイクロソフト公認 MVPのダッサさんのブログでこの話題があったはずです。
 http://satsumahan.blog40.fc2.com/

 落ち着いて情報収集し、対処すれば、かなり確率でDataは、すくえます。


 
 




書込番号:11907674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire easyStore H340 H340-S4
Acer

Aspire easyStore H340 H340-S4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

Aspire easyStore H340 H340-S4をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング