『Runtime Error!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2010 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2010 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 1年版のオークション

ウイルスバスター2010 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • ウイルスバスター2010 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 1年版

『Runtime Error!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2010 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2010 1年版を新規書き込みウイルスバスター2010 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Runtime Error!

2009/11/23 09:45(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 1年版

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

DL版を購入してインストールしました。
環境は、win7ProでMicrosoft Office2007を使っております。
毎回ではないのですが、Outlook 2007終了後にRuntime Error!がでます。
サポに連絡したところ、下記の指示がありましたが解決しておりません。

 msconfig
スタートアップ項目の変更
以下の常駐プログラム「以外」のチェックを全てオフにします。
   ・Trend Micro Internet Security、Trend Micro Anti-Spam、TrendSecure
サービスの変更
以下の常駐プログラム「以外」のチェックを全てオフにします。
   ・ウイルスバスター2010総合管理コンポーネント
   ・Trend Micro Unauthorized Change Prevention Service
   ・Trend Micro Personal Firewall
   ・Trend Micro Proxy Service

上記をやっても、解決しないことをメールすると
新規にAdministrator権限のアカウントを作成することで、現象に改善が見られるかご確認くださいますようお願いいたします。
 他のアプリはエラーが1つも出ていないのでウイルスバスターのバグではないのかと思うようになり、設定を見直しを行いました。
 ウイルスバスター2010の設定画面-マイコンピュータ-有害サイト/迷惑メール対策-迷惑/詐欺メールの判定を有効にするとエラーが発生し、無効だとエラーは出ません。
 サポの方から、この指示を頂けませんでした。
これは、明らかに惑メール対策-迷惑/詐欺メールの判定とOutlook 2007との相性だと思います。
 迷惑メール対策-迷惑/詐欺メールの判定を無効にし、サポにメールを送信し返信待ちです。
他に同じような症状で困っている方で解決された方はが居られましたらアドバイスお願い致します。

書込番号:10518965

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2009/11/23 09:48(1年以上前)

エラーの画像を追加しました。

書込番号:10518980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/23 11:12(1年以上前)

脆弱性の予感、、、

書込番号:10519340

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2009/11/29 22:24(1年以上前)

かれこれ、サポとやり取りして半月が経過しましたが解決には至っておりません。
サポとのやり取りの中で、けっこう手間のかかる指示をメールで届いたのですが解決したいので指示通りにしたのですが・・・
 年内には解決できるといいのですが・・・

書込番号:10554064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ウイルスバスター2010 1年版のオーナーウイルスバスター2010 1年版の満足度1

2009/11/30 22:58(1年以上前)

このソフトを発売初期から使っていますが、2008あたりからトラブルが続発する様になってきました。発売初期から、無償アップデートすると必ずトラブルが発生するのは伝統ですよ。2010になってから、トラブルだらけ。起動途中でフリーズ、メールダウンロードでフリーズ、アプリケーションソフトの起動に1分近くかかる、定期ファイルのアップデート中はパソコンが操作を受け付けなくなる等、トラブルばかり。ずっとこのソフトを使ってきましたが2010の完成度は最悪。もう愛想が尽きたので、たのソフトに乗り換えます。
あなたも、このソフトに振り回されているだけですよ。私も、長年振り回されてきましたから。結論としていえるのは、悩むより他のソフトに乗り換えた方が、早いですよ。こんなくそソフトに付き合うのは時間の無駄です。

書込番号:10559284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件 ウイルスバスター2010 1年版の満足度4

2009/12/01 15:40(1年以上前)

迷惑メールフィルターはフリー配布の時から使ったりしてますが、
かなりお粗末な出来のように感じます。
私はその機能自体、使わないで他の方法をとっております。

ESETとかでバスター等の残り期間を上乗せできるキャンペーンなどしてますので
お急ぎでしたら試用した上で乗り換えを考えたほうがいいかもしれません。
正直、サポートは今まで掲示板等見てきたけど、解決能力は低いと思います。

アンチウィルスソフトは環境によって相性等出やすい部類と思われますし。
特にバスターは・・・・。

書込番号:10561953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/06 23:07(1年以上前)

約2か月前に突然,私の職場のパソコンでも同様な現象が発生しました。主にメール専用の端末でしたが,毎回,アウトルックエクスプレスを終了するときに発生し,原因も分からず我慢しながら使用しておりました。ところが,月初めにマイクロソフトのセキュリティーアップデートが行われた途端に直ってしまいました。もう少しで12月の月例パッチの配付があると思います。もしかしたらそれで直るかもしれません。ご参考まで。

書込番号:10590673

ナイスクチコミ!0


Schulzさん
クチコミ投稿数:3件 ウイルスバスター2010 1年版の満足度2

2010/01/21 18:25(1年以上前)

本当に解決するのであれば、必ず、「エラーレポート」を出して、エラーの原因となった部分だけ情報として掲載する必要が最低限あります。

それと、この情報に必ず書かれてあるID番号(例としてBOBC 6062)イベントもあわせて、検索を掛けると、どういう場合に出る警告なのかが、ある程度、理解できます。

因みにBOBCはブルースクリーンが、ID番号6062が原因で起きたことを表します。検索ではBOBC6062で検索します。数字は仮の数字です。

結構、面倒で根気のいる作業になります。パソコンが不具合やクラッシュすると作られるレポートです。

書込番号:10818188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 1年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2010 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2010 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

ウイルスバスター2010 1年版をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング