セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版
なぜ強制広告表示などで散々文句いわれていて満足度ランキングにいたっては13位という底辺ソフトなのに売上は1位なのでしょうか??
体験版を使用してみたところ情報通り広告が出てきて「こんなのフリーウェアでも入れないな」と思いましたが、やはり知名度的に購入する人が多いのでしょうか?
書込番号:11208224
1点
価格.comのランキングがいい加減だからです。
ページへのアクセス数を元にしてますから。
個人的には信憑性はないと思っています。
書込番号:11208228
4点
なるほど、実際の売上というよりは「参照数」といったところでしょうか??
CMの「販売本数ナンバーワン」と言っているのは3ユーザーパック以上でのみ販売によるかさ増し(1台で使っていても3台分購入したことになる)とプレインストール分が多い為だと思い、このランキングも似たようなものだと思っていました。
書込番号:11208239
1点
価格.comに掲載のランキングは信用しちゃいけません。
「売上○位」とか「満足度」なんて
膨大な数の販売店の売上データを集計した訳でも無いし
製品それぞれの傾向を見る程度の理解でよいかと。
よって順位がどうこうを論じる事がいかにナンセンスかがお分かりでしょうか。
書込番号:11208240
![]()
3点
知名度的に入れる人も多いとは思いますけどね。
普通のパソコンを扱う家電屋さんには置いてありそうですし。
最終的には体験版を入れてみて最終判断を下すのがソフトウェアの選び方でしょう。
未だに10年前のパソコンを普通に動かしてるような人も居ますけど、そういう人には絶対に合うと思えません。
アンチウィルスソフトはレビューを見る限り全てのユーザーが満足するソフトはない気がします。
書込番号:11208253
![]()
1点
売上1位表示→何も考えずに買う→不満
という流れではないでしょうか。
特に初心者を名乗る人が買っていくのでしょうし。
書込番号:11208285
1点
こういうのは、どこも目安として参考にするのが基本だからね。
でも、売れてるのも事実のようで、私の周りも殆どがバスター2009 or 2010。
但し、新規購入ではなく無償アップデートって人も多いと思うからどうなんでしょう。
ここのレビューみて広告が表示されるって事を最近知ったのですが、未だにお目にかからない私は、タイミングラッキーって事でしょうかね。(鈍感なだけ^^;)
書込番号:11208303
1点
ナヴェさん、こんにちは。
(私が行く範囲ではどこでも)店頭の一番目立つ良い場所にたくさん置かれていますね(^^;
あと、CMの効果も案外あるのかなと。
書込番号:11208402
1点
以前から、このソフト使ってたから、継続してまた購入って人も多いと思いますy
書込番号:11208731
1点
強迫観念に迫られて知名度で選んで買われる性格の製品でしょ。
個人的にセキュリティソフトウェアスイートは止めて、単体の方がいいかな。
購入してもらえるようお役立ち感を想像してもらえるように、アレコレし過ぎ。
必要十分に基本をしっかりやればよい。
十二分にはしなくていい。
売れている程には騒いでる人は少ないと思うし。
騒いでないとおかしいなんて変なのも居るが。
書込番号:11208790
![]()
0点
だーね。周りでも騒いでる人って全然いない。
いや、1人いたけど「なんか出てたけど・・・」程度だったね。
それでも、気になる人は気になるでしょうし邪魔なのも十分に理解できる。
しっかし、何ででしょうね!?私の環境では、未だに広告が出ないんですけど。
ぷららの月額盤バスターだからなのか、理由は判りませんが本当にラッキーです。
書込番号:11208831
0点
たくさんの返信ありがとうございます。びっくりしました^^;
たしかに初心者で検出率があまり評判良くなかったりというのを知らなかったら店頭で大々的に販売されている=それを買えば失敗しない…でしょうしね。(自分もそう思っていた一人です)
自分の場合は昔から無料で使い易いって理由でavast!を使用していて、4から5に変わったときに思い切って有料版を購入しました。(ずっと無料で使っておいて一度も有料版を購入せずに他のを購入というのも悪い気がして)
広告が表示されない方も入るみたいですね…なんでだろ??
書込番号:11209161
1点
知名度の高いソフトを3社ほど使ってきて今回初めてこの商品の30日限定のお試し版を入れてみて何の問題もなく快適でしたので製品版を購入しました。どちらもいまだ1回もポップアップなど出ませんし前のより軽くPCの立ち上がりも早くなったような気がします。
どのソフトも多少の長短はあると思いますのであまり気にしないほうがストレスがたまらないと思います。ウイルスをどれほど検知して防御してくれるかが問題ですが実際にウイルスに犯された経験もないので検証しようにもすべがありません。
これからどのような新種のウイルスが出てくるかわかりませんのでウイルスソフトに完璧を求めるより、万一に備え信頼の置けるPCのバックアップソフトを入れて備えることのほうがウイルスソフトにお金をかけるより賢明と思います。
書込番号:11223349
0点
広告が出る人と出ない人の違い…何なんでしょうかね…ちなみに自分も試用版を導入してみたところ即行で広告が出てきて使う気が失せました。
試用版だからだと信じたかったのですが、よく考えたら試用版で使う気を削いだらダメですもんね。
何が違うのかちょっと気になるところです(笑
ちなみにpasokiti66さん、データが破壊されなくてもクレジットカード情報などを盗まれたら結構な被害です(´・ω・`)
書込番号:11224665
0点
私もクレジットカードを使っていますが、対策としては二重三重にセキュリティがなされているカードを使うこととウイルスバスターのようにリモートファイルロック機能があるので私は信頼して使うしかないと思っています。個人情報に無防備なセキュリティソフトはありえないし万が一の被害には保障もあるのが現状です。
そこまで心配なら私ならパソコンを使わないほうがよいと思いますが・・・
書込番号:11225971
0点
カーディナルさん、こんばんは
そうですね。多分、ぷらら月額版だから出ないのかも知れませんね。
ポップアップメッセージの表示条件「標準」
アップデートは「確認メッセージを表示しない」
てな感じです。広告ポップとは無関係ですが(^^;
書込番号:11230058
1点
チミとは違うのだよさんへ
下に書いたんだけど、以前は確かにポップアップは出なかった。
(期限のお知らせだけだった)
今回は出るようになった。
内容は下にも書いてる様に「保険+PCサポート」宣伝広告だね。
それ要らないから通常版買ってるんだけどね。
PC2台並べて使ってるから、そこそこの頻度でポップアップは出る。
気分的に無料セキリュティソフト使ってる気分にはなるなぁ。。。困ったもんだ。。。
書込番号:11235233
2点
桜正宗さん、こんにちは
情報、有難う御座います。
確かにそのようなポップなら私でもイラが出ますね。
皆さんが言うように本当に「押し売り」ってニュアンス理解します。
なるほど、ぷらら月額版にはそのような選択肢がないのでポップを出せないのでしょうね。
本来なら、製品版のほうがコスト的にお得なので購入する予定だったのですが、
ぷららサイトでポチッと契約してしまったんですよね。もう面倒臭いので良いかってな感じで…。
皆さんには悪いですが、本製品に不満はありませんね。
しかし、将来的にぷららを解約したとしても、改善されない限り市販のバスターは買わないと決めました。
書込番号:11261963
1点
昨年からでしょうか、3年更新を勧めるポップアップが表示され、終いには「1年更新など客じゃない」と言わんばかりで1年更新の方法が表示されておらずさんざん探したところ、コンビニ払いのみ、払い込み方法の案内もなし、「1年更新など客にあらず。コンビニで勝手に更新しとけ」との方針が読み取れました。1年の更新はしましたが絶対に来年は更新などするものかとの思いでおりましたところ、間抜けなポップアップ・メールが来ております。曰く「今すぐ更新下さい」。ノートンに乗り換えました。よほど快適です。2度とこんなクソソフトは使いません。
書込番号:11280746
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/02/16 17:28:32 | |
| 0 | 2011/02/15 14:35:17 | |
| 3 | 2011/02/25 19:52:28 | |
| 12 | 2011/01/01 14:39:25 | |
| 0 | 2010/11/27 22:34:25 | |
| 2 | 2010/11/26 13:12:51 | |
| 25 | 2010/11/28 20:24:41 | |
| 3 | 2010/10/24 11:07:47 | |
| 5 | 2010/09/09 8:57:59 | |
| 3 | 2010/09/02 19:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




