『「読み取り専用」となってしまいます』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

HD-PV500U2-BK

ecoマネージャーを備えたUSB2.0対応薄型ポータブルHDD(500GB/ブラック)。本体価格は14,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PV500U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PV500U2-BKの価格比較
  • HD-PV500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PV500U2-BKのレビュー
  • HD-PV500U2-BKのクチコミ
  • HD-PV500U2-BKの画像・動画
  • HD-PV500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PV500U2-BKのオークション

HD-PV500U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • HD-PV500U2-BKの価格比較
  • HD-PV500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PV500U2-BKのレビュー
  • HD-PV500U2-BKのクチコミ
  • HD-PV500U2-BKの画像・動画
  • HD-PV500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PV500U2-BKのオークション

『「読み取り専用」となってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PV500U2-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PV500U2-BKを新規書き込みHD-PV500U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「読み取り専用」となってしまいます

2010/03/04 16:00(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PV500U2-BK

スレ主 Hana-kichiさん
クチコミ投稿数:10件

私はいくつかのパソコンWindowsXP,Vista,7を使ってデータのやり取りをしています。

なぜか分かりませんが、このHD内のワードデータなどを書き換えて上書き保存しようとすると「読み取り専用」なので上書きできませんとの表示が出て、名前を変えないと保存できません。Windws7でおこる現象なのか分かりませんが、プロパティを見ても特にファイルが読み取り専用になっていることもありません。
セキュリティの問題なのでしょうか?

どうしたらいいか分かる方いらっしゃったら是非教えていただきたいです。

書込番号:11032041

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/04 16:37(1年以上前)

ファイルのアクセス権・所有権が設定できるOSは手元にありますか?
方法等については検索すればすぐ出てくると思います。
その辺で調べてみると原因と解決方法が分かるかもしれません。

書込番号:11032167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/03/04 17:03(1年以上前)

Hana-kichiさん、こんにちは。

XP,Vista,7のPCそれぞれでWindowsのアカウント名か、Officeのユーザー名が異なっていないでしょうか?その場合はアクセス権の付与が必要になりそうな気がします。



書込番号:11032255

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hana-kichiさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/04 17:13(1年以上前)

甜さん
フォア乗りさん

早速のご返事ありがとうございます。
確かにアカウント名は会社のだったり自宅のだったりして異なるのでそれが引っかかっているのかもしれませんね。
まずそこを調べてみたいと思います。

書込番号:11032288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 17:29(1年以上前)

こんにちは。
参考になるかわかりませんが・・・

私はVISTAを使っています。
先ほどUSBメモリーからBUFFALOのHDDにファイルをコピーしたら
同じように
いままでUSBメモリーでは普通に保存できていたのが、
HDDでは上書きできなくなりました。(確か削除もできなかったような…)

解決した手順は
@HDDのプロパティーを開く
Aセキュリティーの詳細設定をクリック
Bアクセス許可の編集をクリック
CUser(・・・)を選択して編集をクリック
Dフルコントロールの許可をクリック

以上で操作が出来るようになりました。
まだやったばかりですので、いいのかわるいのかわかりませんが・・・

私はDriveNaviというデスクトップのフォルダを消したくて
どうにかならないか調べていました。

書込番号:11032359

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Hana-kichiさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/05 16:53(1年以上前)

ランちゃんはビーグル犬さん
どうもありがとうございました。
やはりセキュリティーの設定の問題でした!
ちなみにHana-kichiはトイプードルです。

皆様の迅速なお返事のおかげで解決することができました。

書込番号:11037357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PV500U2-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋葉原LABIにて 0 2010/07/30 16:32:34
「読み取り専用」となってしまいます 5 2010/03/05 16:53:48
東芝 REGZA 37Z9000 5 2010/03/25 12:15:19

「バッファロー > HD-PV500U2-BK」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PV500U2-BK
バッファロー

HD-PV500U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

HD-PV500U2-BKをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング