『Windows7のインストール。。。』のクチコミ掲示板

ThinkPad W700ds 2758A22 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Extreme QX9300/2.53GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:NVIDIA Quadro FX 3700M OS:Windows Vista Business 重量:5kg ThinkPad W700ds 2758A22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad W700ds 2758A22の価格比較
  • ThinkPad W700ds 2758A22のスペック・仕様
  • ThinkPad W700ds 2758A22のレビュー
  • ThinkPad W700ds 2758A22のクチコミ
  • ThinkPad W700ds 2758A22の画像・動画
  • ThinkPad W700ds 2758A22のピックアップリスト
  • ThinkPad W700ds 2758A22のオークション

ThinkPad W700ds 2758A22Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 3日

  • ThinkPad W700ds 2758A22の価格比較
  • ThinkPad W700ds 2758A22のスペック・仕様
  • ThinkPad W700ds 2758A22のレビュー
  • ThinkPad W700ds 2758A22のクチコミ
  • ThinkPad W700ds 2758A22の画像・動画
  • ThinkPad W700ds 2758A22のピックアップリスト
  • ThinkPad W700ds 2758A22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad W700ds 2758A22

『Windows7のインストール。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad W700ds 2758A22」のクチコミ掲示板に
ThinkPad W700ds 2758A22を新規書き込みThinkPad W700ds 2758A22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows7のインストール。。。

2010/02/19 18:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad W700ds 2758A22

クチコミ投稿数:105件

ある日、Acronis True ImageLEをインストールする途中でブルーバックに見舞われました。
それ以降、OSが起動できなくなったのでWindows7をクリーンインストールしようと思ったのですが、何度やってもSystemUpdate4.0で全てのドライバが入りきれません。
デバイスマネージャでは!マークはありませんが指紋認証ができなかったり、Rescue and Recoveryがインストールできなかったり…
新しいOSだから上手くいかないのか、W700dsだからなのか…
別の何かが邪魔してるのか…
バックアップイメージを取れてれば簡単に元に戻せたのですが、まったくありません。
W700にWindows7を新規にインストールする場合、Windows7のディスクで起動しインストールしていきディスクでのインストールが終わったらドライバのインストールが先か?WindowsUpdateを行うのが先か?どっちでしょうか?
それとも元々入ってたVistaに戻し、アップグレードでWindows7にする方が良いのでしょうか?
クリーンインストールとアップグレードを比べた場合、クリーンに比べてアップグレードでは不要なファイルや設定が残ってしまって悪影響を与えるような事はないのでしょうか?

書込番号:10965891

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/19 18:44(1年以上前)

しげさんパパさん こんばんは。 Windows7発売前に出ていた方法です。
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

Acronis True ImageLEをインストールする途中でブルーバック
     ↑
原因が何か?  気になりますね。
HDD? memory? Acronis True ImageLEのCD/DVD?

書込番号:10966033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2010/02/19 18:49(1年以上前)

興味深いサイトですね。
帰ってから読ませていただきます。
ありがとうございました。

原因ですが…
完全に起動不良で確認する事ができませんが
バックアップを取った後に試せたら
環境をほぼ同じにしてチャレンジしたい気持ちもあります。

何はともあれパソコンがないと不便ですね。。。
早く元の環境に近付けなくては…
どうも微妙に環境が違ってて
どこが違うのかイマイチ特定できないので
キモチ悪いんですよねぇ〜

書込番号:10966056

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/19 19:02(1年以上前)

クリーンインストールとアップグレードの差は、1回で済むか2度手間掛かる時間の差が大きいです。
仕上がり具合はクリーンインストールが上かも。

書込番号:10966100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20474件Goodアンサー獲得:3429件

2010/02/19 20:21(1年以上前)

ThinkPadはサポートが充実してるので有名です。
W700dsは特殊な機種なので、まずはメーカーサポートページを良く見られた方が良いと思います。
WindowsUpdateは全ての設定が終わってからが良いと思います。

書込番号:10966374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2010/02/20 12:18(1年以上前)

DVDからクリーンインストールし直してみました。
今度はある程度ドライバもキチンと入った感じなのですが
Rescue and Recoveryってのがうまくインストールできません。
Lenovo ThinkVantage Toolboxが「!」が付いて注意を促してるので
入れたかったのですが…まぁ今はとりあえず普通には
使えているのでこのまま使おうかとも思うのですが
どうも気持ちが悪い。
なので再度トライしてみようと思います。
今までのような完璧な状態のW700にしたいです。。。

とりあえず…
DVDからクリーンインストール
SystemUpdate4.0を使いドライバ類を自動でインストール
自動で入らないドライバをいれなきゃいけないのですが…面倒(涙)
その後、WindowsUpdateでアップデート。
って感じですかね。

書込番号:10969603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad W700ds 2758A22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad W700ds 2758A22
Lenovo

ThinkPad W700ds 2758A22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 3日

ThinkPad W700ds 2758A22をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング