『Windows Meでは無理でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-8380DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-8380DNの価格比較
  • ジャスティオ MFC-8380DNのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-8380DNの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-8380DNのレビュー
  • ジャスティオ MFC-8380DNのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-8380DNの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-8380DNのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-8380DNのオークション

ジャスティオ MFC-8380DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • ジャスティオ MFC-8380DNの価格比較
  • ジャスティオ MFC-8380DNのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-8380DNの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-8380DNのレビュー
  • ジャスティオ MFC-8380DNのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-8380DNの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-8380DNのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-8380DNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-8380DN

『Windows Meでは無理でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-8380DN」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-8380DNを新規書き込みジャスティオ MFC-8380DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

Windows Meでは無理でしょうか

2010/10/14 14:36(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-8380DN

スレ主 jinchaさん
クチコミ投稿数:63件

仕様では一応 Windows 2000以上になっているようですが、Windows Me のUSB1.1接続では無理でしょうかね。どなたか教えてください。

書込番号:12058536

ナイスクチコミ!0


返信する
toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/14 14:50(1年以上前)

9X系のドライバーが無いので厳しいと思います。

書込番号:12058564

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinchaさん
クチコミ投稿数:63件

2010/10/14 15:20(1年以上前)

早速のレスありがとうございました。実は、詳細スペックを見たら,注意書き(小さな字で)で下記のようなことが書いてありました。*2と*3を総合すると、MeのUSB1.1でもOKかなと期待をしてしまった次第です。ドライバがなければどうしようもないですね。

* 2 USBについては、Windows 98/Me/2000/XP/Vistaプレインストールモデル及びWindows 98以降からのWindows Me/2000/XP/Vistaへのアップグレードモデル、USB標準搭のPowerMacintosh(PowerBook G3を除く)でのみ使用可能です。(但し、全ての環境で動作を保証するものではありません。)
* 3 Hi-Speed USB 2.0での最大転送速度に対応する為には、パソコン本体のインターフェース及び接続ケーブルがHi-Speed USB2.0に対応している必要があります。また、Hi-Speed USB 2.0はUSB1.1と互換性がありますので、パソコン側がHi-Speed USB 2.0に未対応でも、従来のUSB1.1での転送速度にて動作可能です。

書込番号:12058646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/14 17:13(1年以上前)

残念ながらドライバが無理ですね。
当時では、サーバOSのWinNT系と一般向けのWin9*系がありました。
Win2000やWinXPは、NT系になるのですが。Meは、Win95やWin98などのWin9*系となります。
このように系統が違うことでドライバも分けて作られています。
そのためMeでUSB1.1が使えるからと言っても、ドライバ無い状態では使用出来ないですね。

* 2は、USBの使用可能なOSはどれという説明で、このプリンタが使えるかどうかとは別な話です。
* 3は、USBの種類の話です。USB2.0が現在の主流ですが、それ以前のUSB1.1でも使用が可能というだけですね。

書込番号:12059053

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinchaさん
クチコミ投稿数:63件

2010/10/14 17:45(1年以上前)

パーシモン1wさん、丁寧な解説ありがとうございました。
納得いたしました。Dynabook DB65C/4RC ほとんど使用しないまま捨てることになりそうです。

書込番号:12059169

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/14 18:18(1年以上前)

製品メーカーや製品名や型番とは関係なく、内容が類似した製品ならドライバを流用することは出来る。
なので、同じカテゴリの製品で意中のOSで動作するドライバを探して、実際に試してみると良いかもしれません。

書込番号:12059298

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/10/14 18:44(1年以上前)

EP-802A 迄は Win9X系ドライバが有りますが、之を EP-803A に流用可能かどうかは不明。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4073.htm
仮にドライバの流用が出来たとしても、付属ソフトが使用出来ない可能性がかなり高いです。

書込番号:12059426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 21:11(1年以上前)

WindowsMeのPCって2000年頃買ったかな? 一般保護違反が出まくりで超不安定で半月我慢してWin2000pro化した記憶がある。

10年間も WindowsMEを使い続けられたというのはスゴイと思う。

書込番号:12060208

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinchaさん
クチコミ投稿数:63件

2010/10/14 21:21(1年以上前)

レスをいただいた皆様、ありがとうございました。
いろいろご心配をいただきましたが、パソコンを買うことにしました。
DELLのBOSTRO1015がいいかなと思っています。

書込番号:12060271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/14 21:34(1年以上前)

Vostro1015ですね。
買うなら、CPUはCeleronT3300のほうが良いです。Celeron900は辛い。
Officeはカスタム追加となるのでご注意を。
使用目的等がわからないので、それをお勧めといえるかはわかりませんけど。

書込番号:12060354

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinchaさん
クチコミ投稿数:63件

2010/10/14 21:44(1年以上前)

パーシモン1wさん、ご心配いただきありがとうございます。私もそのつもりです。
価格COMで49800円で出ていましたので、それを買おうと思っています。
Win7のProです。

書込番号:12060428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/14 21:59(1年以上前)

Vostro 1015 Windows 7 Professional搭載 エントリーモデル [オブシディアン・ブラック]、これですね。
http://kakaku.com/item/K0000157012/

メモリ増設はカスタムで追加できないので、使用内容によっては足りないと感じることもあるかと思います。
そのときには、ご自分で増設すれば良いです。簡単ですから

Vostro 1015にすれば、MFC-8380DNは問題なく使用可能ですy

書込番号:12060541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ MFC-8380DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-8380DN
ブラザー

ジャスティオ MFC-8380DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

ジャスティオ MFC-8380DNをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング